SSブログ

暑い時は白! / RED WING  #8871E  "WHITE" (2021.07.24.) [SHOES]

tas sP1360830-012.JPG

みなさん、こんにちは。

北海道では例年以上に
市街地へのクマ出没が増えているようです。
札幌の公園も閉鎖になったり。

そんな中、お隣り富山県で、
防犯カメラにクマらしきものが映っていた、
との報道がありました。

しかし、コレ、どうみてもクマじゃない。
しかも金網の上を歩いてるし。
間違いなくハクビシン。

それがいちおう地元猟友会が近所を調べたら、
クマの痕跡も発見されたそうで。

なんだかなぁ、のお話なんですが、
こうアチーと、
ちょっとボケちゃうのはしょうがない。

いろいろ気をつけていきまっしょい。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな夏にも映えるこのブーツを。

tas sP1360829-011.JPG

20年に一度しか作れない、
っていうか作られてない白セッター。
さらにいえば、
116年のレッドウィングの歴史の中でも、
2回しかつくられておりません。

tas sP1360831-013.JPG

その理由は、
"めんどくさい" から。

tas sP1360832-014.JPG

だいたいにおいて、
白いレザーを作るのがたいへん。
それをまた靴にするのももっとたいへん。
ちょっと気を許せば、
白いレザーはすぐに汚れる。
履いて汚れるのはカッコいいのですが、
新品で汚れてたらそりゃあ問題。
すべてにおいて繊細な作業が必要なんですが、
そういうのがあんまり得意じゃないのがここんち。
イヤジャイヤジャソンナモンツクリタクナイヨォ~、
というのを、
だいじょぶだいじょぶ、ちゃんとキミたちならできるよぉ~、
と、やっと作ってもらいました。
だからみなさん、コレ、次はもうないかも。
たぶん、よっぽどのことがないと作られません。
ワタシの予想は2055年。
レッドウィング創立150年記念モデルとか?
そのときオレは94歳。
死んでるね。

tas sP1360826-009.JPG

そんな貴重な白セッターをコバヤシが、

tas sP1360821-004.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1360823-006.JPG

スティアンコルのリネン・ワークベストに、

tas sP1360827-010.JPG

太目ストライプのコットン/リネンのシャツ。

tas sP1360824-007.JPG

ベルジャックのM47に、

tas sP1360825-008.JPG

FOBのトート。

tas sP1360822-005.JPG

アチーアチーばっか言ってると、
オシャレなんかできません。
暑いときこそ颯爽と。

それがオトナってもんざんす。


RED WING  #8871E  "WHITE" ¥41,690

VEST / SOUTIENCOL "LINEN WORK VEST" #111001 ¥27,280
SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #211006 GRANDI&RUBINELLI ¥22,880
PANT / BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥14,960
BAG / F.O.B. FACTORY F920 "CANVAS TOTE BAG" ¥19,800




    タナベ


きのうのおでかけ

tas sIMG_8033-003.JPG

みなさん、こんにちがお~。

tas sIMG_8031-002.JPG

きのうはちょっとやまにおでかけ。

tas sIMG_8021-001.JPG

やまもアチかったです。
ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント