SSブログ

ヒトリ遊びにもいいヘリノックスのチェアです。(2021.08.05) [GOODS]

hlnx s (2).JPG


みなさん、こんにちは、141です。

暑い日がまだまだ続きそうです。

エアコンの効いた部屋で過ごすのもいいですが、

外の木陰の涼しさもまたいいもんです。

最近は近所の西川という用水路に毛の生えたような

ところで釣りなんかすることも。

IMG_0842.JPG

仕掛けは100均、エサは家にいるミミズ。







IMG_0831.JPG

竿もテキトーで釣れるのはもちろん雑魚ばかり。

でも最近の新聞に、まさにワタシが釣りをしているところで

『ワニガメが釣れた』との記事が。

雑魚釣り専門のワタシにもチャンスあるかも。

いやいや釣れたらイヤだな~。

イノシシ騒動といい、ワニガメといい、

一体どうなっているんでしょう。

みなさん、もし見つけても近づかずに、

すぐに警察か保健所に連絡を。

もうチビたちに

『悪いやつらは、ワニガメにチョ◎ボ噛ませるぞ~』

なんて冗談言えなくなっちゃった。

というわけで、今日はお家でもお外でも使える

ヘリノックスのチェアーを。


hlnx s (7).JPG

おなじみの

hlnx s (8).JPG

アルミ合金のフレームに吊り下げる

hlnx s (9).JPG

ハンモック構造。

hlnx s (15).JPG

収納も、


hlnx s (16).JPG

座面を外し、フレームを畳んでくるくる巻いて

hlnx s (17).JPG

収納ケースにいれるだけ。

hlnx s (30).JPG

こんなにコンパクトに。

コピー品がたくさん出回っていますが、

これがジ・オリジナル。

作りも品質も見た目も、ほかとは全然違います。


hlnx s (4).JPG


HELINOX "TACTICAL CHAIR" MULTICAMO ¥16,280

カラーはマルチカム


hlnx s (3).JPG

HELINOX "TACTICAL CHAIR" COYOTE ¥14,080

コヨーテと


hlnx s (5).JPG

HELINOX "TACTICAL CHAIR" BLACK ¥14,080

ブラック。

このブラックはお部屋で使うと、ピリっと締まった感じ

がして調子いいです。


hlnx s (10).JPG

収納ケースは下に吊り下げられます。

アウトドアで、『袋どこ行った~?』

てことにもならず、ちょっとした小物収納にもなります。

hlnx s (18).JPG

さらにサイドにポケットも。

hlnx s (20).JPG

見た目からは想像できない極上の座り心地。


hlnx s (11).JPG

HELINOX "TACTICAL SUNSET CHAIR" COYOTE ¥21,780

ハイバック・チェアーもあります。


hlnx s (12).JPG

基本的な構造は同じです。

hlnx s (13).JPG


ハイバックなので

hlnx s (28).JPG

さらにゴージャスな座り心地です。

で、今日は収納動画もありますので、ガチ自前コーディネート。

hlnx s (32).JPG

連日暑いのでノースのメリノT、ラインホルトに

Jシャルロットのクリケット・ベスト。

hlnx s (33).JPG

ガリスのショーツにパラブーツのコロー。


hlnx s (31).JPG

☆KNIT T-SHIRT NORTH OF HEAVEN NMW-001 "REINHOLD" ¥12,100

☆KNIT VEST JAMES CHARLOTTE "CRICKET CABLE SLIPOVER" ¥18,480

☆SHORTS LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE PANTALON COURT" KHAKI ¥16,500

☆SHOES PARABOOT "CORAUX" BLANC ¥29,700

ラクチンだけど、休日のお父さんの『家ゴロ』スタイルに

ならないよう、ちょっとキレイ目に。



☆OMAKE 『散歩で海岸へ』

141家も、タナベ家ほどではありませんが、

海には歩いて行ける距離にあります。

う~ん、大体10分くらいですかね。

ある日、カミさんと海までウォーキング。

砂浜をお散歩。

sb s (1).JPG

長い竿を持った釣り師?!

でも二刀流?!

sb s (10).JPG

sb s (11).JPG

チビッコたちも集まっていました。

全然知りませんでしたが、巷ではちょっと話題の

シャボン玉おじさんでした。

(と呼ぶには、ちょっと若いかたたち。)

sb s (7).JPG

沈む夕日と音楽とシンクロしていました。

sb s (13).JPG

sb s (20).JPG

風下に回ると、シャボン玉爆弾の嵐。


sb s (25).JPG

1メートルくらいのシャボン玉も飛んできて

ビックリしました。


ではでは、また。


141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント