SSブログ

ワーカーズもとうちゃこで大仏カーゴ祭開催中!(2021.08.13) [BOTTOMS]

fc s (15).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

きのうもお伝えいたしましたが、本日は午後5時閉店と

させていただきます。

朝からの雨で、ノーザン界隈のお寺さんも、例年よりは

お参りのかたも少ないようです。

明日からは平常通りの営業となります。

まぁこんな感じですので、密にもなりませんし、消毒、換気、

そして空気清浄機も完備でお待ちしております。

西日本中心の大雨も、早く収まってもらいたいです。
   ・
   ・
新作もどんどこ入荷しております。

今日はその中から、こちらを。↓fc s (23).JPG

WORKERS "FRENCH CARGO PANTS" ¥30,800

満を持しての登場、ワーカーズよりその名も

『フレンチ・カーゴ』です。

そのまま直球のネーミングがいいですね。

ベルジャック、FOBでももうおなじみのM-47ベースの

このパンツ、ワーカーズのは一体どんな仕上がりなんでしょう?!

fc s (25).JPG

fc s (26).JPG


見頃の切り替えを利用した、見た目よりは面倒な作りの

フロント・ポケット。

お尻のポケットもタブ付きの独特の構造。

fc s (27).JPG

サイド・ポケットは2重のボタンに比翼付き、

とこれだけでも相当な手間が掛かっています。

fc s (28).JPG

裾にはタブ&ボタンのアジャスター。



fc s (31).JPG

ボタンはアルミ製。

製造元が廃業して在庫限りだったそうです。


fc s (33).JPG

クロッチ部分の作りも

fc s (34).JPG

fc s (37).JPG

ホレこの通り。

アメリカ物の文脈とはまた違って合理性が無いようで、

でもあるという手間&謎が多く、製品化するにも苦労したそうです。

fc s (2).JPG

いくつか実物を用意してバラしたりもしたそう。

すごい執念ですね。

その中から、いい部分を掛け合わせ、このパンツが生まれました。


fc s (40).JPG

素材は8オンスの綾織のカルゼ。

ちょっとムラ感があり、洗い込んでいくのが楽しみ。



この手のアイテムのコーディネートというと

20代のころ、パリで見たラサンス、エミスフェールの店員さんの

イメージが強烈です。

A2、オルテガのベスト、米国製レザー・シューズ、オックスのBDなど

『アメリカン』なアイテムも多い店内でしたが、シンプルで洗練された

着こなしにガツンとやられましたね。

ウールのパンツやスカーフなどをうまく組み合わせ、

コテコテにならないオトナな着こなしでした。

それにはまだまだ遠く及びませんが、今日はこんなスタイルで。

fc s (4).JPG


fc s (8).JPG

ジャケットはノースのステファーノ。

スペンス・ブライソンのアイリッシュ・リネン仕立て。

fc s (9).JPG

シャツはノースのルカ。

トーマス・メイソンのロイヤル・サテン。

自前なので、もちろん洗いざらしで。

カーゴにはジャケット、ドレスシャツやバスク・シャツ

という勝手な思い込みコーディ(笑)。


fc s (12).JPG


fc s (16).JPG

パンツは大慌てで昨晩洗いました。

こんな天気でも、扇風機を当てれば、朝までには乾きます。

これからガンガン育てていきます。


fc s (14).JPG

シューズはパラブーツのミカエルを。

ここはやっぱりフランスに敬意を表してのチョイス。


fc s (4).JPG


WORKERS "FRENCH CARGO PANTS" ¥30,800

☆JACKET NORTH OF HEAVEN "STEFANO" SPENCE BRYSON ¥80,300

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" WHITE ¥22,550

☆BELT WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥19,800

☆SHOES PARABOOT "MICHAEL" ¥71,500



fc s (20).JPG

☆左 F.O.B. FACTORY F0504 "M-47 FRENCH CARGO" ¥27,500


☆右 BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥14,960

というわけで、フレンチ・カーゴが各ブランド揃いました。

大仏(フランス)カーゴ祭開催中でございます。

同じように見えても、それぞれ持ち味が違います。

え~、どれにしようか、迷っちゃうな~

というあなた、フフフ、そんなときは全部イッっちゃってください~!!



☆OMAKE 『こころ旅を逆ルートで』

ちょっと前のお話。

NHKの自転車紀行番組『日本縦断こころ旅』新潟編を

家で見ました。

たまたまその日はお休み。

急遽、そのあたりをボッチ・ツーリングに。

tsuki s (4).JPG

番組ではゴール地点予定の、新潟市北区の福島潟よりしゅっぱ~つ。


tsuki s (10).JPG

温泉街には似つかない、お洒落な家具屋さん。

tsuki s (13).JPG

ヴィンテージ北欧家具に交じって、

tsuki s (11).JPG

柳宗理デザインのスケベ椅子も。

これ、後期のレプリカはノーザンにありますが、

それでも今は大変な価値あり。

コバヤシ、大事に座れよ。

これはオリジナルかな~。

20年くらい前かな、盛岡の雑貨屋さんで、オリジナルが無造作に中庭に

置かれているのをみて、びっくりしたことをおもいだしました。

tsuki s (20).JPG

川沿いを上流へと。

tsuki s (24).JPG

タナベへのお土産もゲット。

ヘビ嫌いだけど、脚がついてりゃいいでしょ。

昔撮ったもげたシッポが動く映像も大事に保存してるけど

見たい?(笑)。

tsuki s (27).JPG

朝の放映を見てきた、地元の火野正平さん。

tsuki s (35).JPG

こちらの正平さん2号は知らずに来たかた。

福島潟近くにお住まいだそうで、放映のことを

教えてあげたら、すごく喜んでおられました。

ここからきつい上り。


tsuki s (37).JPG

休憩していると、??

tsuki s (39).JPG

なにやら骨のようなもの。

世紀の大発見!!

tsuki s (40).JPG

間違いなくナウマンゾウの完全な骨格です。

ほらあれが牙で、あれが・・。


tsuki s (43).JPG

ホントに実用で使われているランクルのヨンマル。

やはりこういうところで見るとかっこいい。

街中で見るドレスアップされたのとは大違いですね~。

乗ったこともないくせに言ってます(笑)。


tsuki s (60).JPG

番組ではスタート地点だったところで、コーヒー&ランチ・タイム。

長年愛用のマシンは『カフェ・ナポレターナ』。

よく見るエスプレッソ・メーカーが発明される以前からのもの。

圧力をかけず、じっくり加熱しながら豆を蒸らし、

tsuki s (62).JPG

お湯が沸いたら逆さにして、内部のフィルターを通り抽出される作り。

手間は掛かりますが、安い豆でもほんとうにおいしく淹れられます。

ワタシは2サイズ所有。

二個目はカミさんに見つかってガッツリと◎◎


tsuki s (73).JPG

田園地帯には

tsuki s (75).JPG

猿の軍団、猿の軍団何するものぞ~♪

多分100匹近くはいました。

田んぼと猿、かなり異質な組み合わせ。


tsuki s (81).JPG

番組で正平さんも通ったキモチいい一本道を抜けて。

tsuki s (86).JPG

とうちゃこ~。

ではでは、よいお盆休みを。



本日のインスタ動画のBGMです。

141









nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント