SSブログ

カネルのボナパルトに新色です。 / KANELL "BONAPARTE" MADE IN FRANCE (2021.09.20.) [KNIT]

tas sP1400290-006.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうのノーザン界隈は快晴。
100%の秋晴れです。
なのにおいらはオシゴトなのよ。
山なんか行ってたらサイコーなのに。
とか言ってたら、
地震で落石が発生して槍沢でケガ人も出たそう。
落石の映像がありましたけど、
二方向からけっこうデカいのが連続で。
しかもとんでもないスピード。
ありゃあコワい。

どうぞみなさまお気をつけて。

てなわけで本日のご紹介は、
フランスから届いたボーダーを。tas sP1400289-005.JPG

いろいろな経緯から、
ダルボーから名前が変わったカネル。
もうだいぶなじんできましたね。
で、ちょっとクルーネックぽいモデルが、
このボナパルト。

tas sP1400291-007.JPG

モデル名はフランスの英雄ナポレオンから。
彼が残した36勝という戦勝記録にちなんで、
フランス軍ではマリン・ボーダーはボディに21本、
袖には15本のボーダーが正式とされています。
(※本数は太い部分で数える)
サイズが変わると生産が難しいこのボーダーを
カネルでは編み機の特性を生かしてピッチを微調整し、
すべてのサイズで再現しました。

tas sP1400292-008.JPG

脇にはガゼット。

tas sP1400293-009.JPG

伸び止めと補強を兼ねた肩のリブ。

tas sP1400296-012.JPG

おなじみのこのBLANC/SKYと、

tas sP1400297-013.JPG

ソリッドのメランジ・ブルーもご用意。

tas sP1400299-015.JPG

ソリッドでもボーダーはあります。

tas sP1400298-014.JPG

ココロの美しいアナタにはきっと見えるはず。

tas sP1400294-010.JPG

無地にしか見えないイシイは、
FOBのベイカーに、

tas sP1400295-011.JPG

パラブーツのミカエル。

tas sP1400288-004.JPG

あまたあるフランス製マリン・ボーダー。
カネル&ダルボーの耐久性はひとあじ違います。
これだけ手をかけているものはありません。
ぜひ揃えていってくださいね。

KANELL "BONAPARTE" MADE IN FRANCE ¥14,960

PANT / F.O.B. FACTORY F0431 "BAKER PANTS" ¥14,300
SHOES / PARABOOT  "MICHAEL"  ¥71,500



けさのおさんぽ

tas sIMG_9768-001.jpg

快晴です。

tas sIMG_9771-002.jpg

きょうは波もおさまって。

tas sIMG_9777-003.jpg

おひさまもキラキラ。




    タナベ




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント