SSブログ

いよいよ今週開催!141のオーダー・スーツを。(2021.10.11) [OUTER]

sfco s (19).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今ブログを書き始めたら、ニール・ヤングの

カーネギー・ホールのライブ盤が届きました。

これぞ決定版、というアルバムが何度も続いて、

またかよ~とおもいつつも、その度にポチっと。

いったいいつまで、この旅は続くのか(笑)。

    ・
    ・
    ・

というわけで、スーツはコレを作っておけば

間違いナシという決定版を!burogu.jpg

NORTH OF HEAVEN "CUSTOM SUIT ORDER FAIR"


いよいよ今週末開催のカスタム・スーツ・オーダー・フェア。

お蔭さまで、ご予約やご相談、お問い合わせも

多くなってまいりました。

そこで、今日は前回私がオーダーしたものを、

ちょこっとご紹介したいとおもいます。



と、その前にオーダーの流れを。

sfco s (11).JPG

生地見本も続々と届いております。

sfco s (14).JPG

数量限定の現物も、いろいろと。

まずは生地をお選びいただき、

sfco s (7).JPG

ボタンや裏地などもお好きなものを。


sfco s (10).JPG

採寸して、フィッティングのお好みに

合わせてピッタリなものをおつくりします。

Vゾーンや襟型ポケット、毛芯 、パッド、切羽、

フラップ、袖付け、汗止め、ステッチ、ループ、タック、その他いろいろ

よくこんだけあるもんだというくらい

細かい仕様も思いのままに。


でもそんなこと言われてもわかんないですよね。

そこはご安心を。

カスタム・シャツ・オーダーと基本は一緒。

大体こんな感じだとか、こんなときに着たい、

なんて抽象的なイメージでもOK。

だってスーツ・マイスターのISHRさんは、

今まで数々の、わがままなデザイナー(失礼!)の要望を

商品にしてきたお方。

なかには、小説みたいなイメージだけの仕様書から

ジャケットを作ったこともあるそうです。

前回の一番人気はやはり

sfco s (8).JPG

ロロピアーナのSUPER130sの4シーズン。

ベーシックなビジネス~冠婚葬祭用にと

いうかたが多かったです。

私もその一人。

普段はほとんどスーツを着ないので、

だからこそ、長く使えるいい仕立てのものを、

という考えです。


sfco s (16).JPG

私はチャコール・グレーをチョイス。

他にはミッドナイトもおすすめ。

今回は、色違いで2着目をお考えのかたも。
(KYMさま、お待ちしております!)

sfco s (19).JPG

オーダー・スーツのキモはやはりサイジング。

sfco s (20).JPG

私の場合、細いのでどうしても既成のものですと

ゆるくなりがちなんですが、

sfco s (21).JPG

この通りにピッタリ、スッキリ。

sfco s (26).JPG

パンツもこの通り。

sfco s (27).JPG

ぴったりなのに動きやすい。

これがオーダーなのか、と感心しました。

sfco s (29).JPG

PARABOOT " MONTAIGNE" NOIR(BLACK) ¥77,000

いいスーツにはいい靴を。

これを合わせておけば間違いナシのモンターニュ。

sfco s (32).JPG

せっかくなら、とベストも作りました。

クラシックに襟付きで。

sfco s (33).JPG

裏地は、


sfco s (35).JPG

上着と合わせるのが基本ですが、

明るめシルバーにしました。

基本上着を脱ぐことはありませんが、

コスプレ(笑)時などに、いいかなと。


sfco s (16).JPG

カスタム・スーツ・フェアとは銘打っておりますが、

もちろんジャケット単品でのオーダーも可能です。

他にもスーツ + パンツもう一本、

などのオーダーにもご対応できます。

気になるお値段ですが、

ジャケット74,800円(税込み)~

スーツ 107,800円~となっております。

因みに上記の仕様でスーツ118,800円 + ベスト22,000円です。

仕立ては関西の老舗ファイブワン。

このクオリティ、フィッティングでこのお値段なら、

中途半端なものよりも、ず~っとお値打ちです!!


☆OMAKE 『Inspired by  THE BAND』

このブログ冒頭で、スーツをオーダーされるときは、

抽象的なイメージでもOK、と言いましたが、

私の場合はTHE BANDから。


え、バンドからスーツを。

que-1252364942.jpg

バンドでスーツといっても、こんな感じではなく(笑)。

THE BANDという名のグループから。

sfco s (1).JPG

ロック史に燦然と輝く名盤

『MUSIC FROM BIG PINK』

そのジャケット写真を撮影したのがエリオット・ランディ。

(WOOD STOCKやディランのジャケットなどでもおなじみ。)


それまでのロックというと、古いものや

既成概念をぶち壊す、そういうイメージの

ものが多かったのですが、このアルバムは違います。

古きものを愛し、家族を大切に。

sfco s (15).JPG

だからアルバム中ジャケットも家族写真。

当日欠席のかたも、隅に別枠で(笑)。

卒業アルバムみたいだな。

そのエリオット・ランディの提案で、

メンバーも古きアメリカをイメージさせるスーツ姿。


sfco s (2).JPG

これがめちゃくちゃかっこいいんだな~。

(お前らいったい何歳なんだと
突っ込みを入れたくなります(笑)。)

sfco s (5).JPG

ラペル幅がVゾーンが~とかではなく、

マネをしたいのは、その佇まいや生き方。


sfco s (3).JPG

デニムに合わせて着崩すのも◎。

アメリカにあこがれた4人のカナディアン。
(一人はアメリカ人。)

コバヤシはカメディアン(亀田町出身。)


そんなアメリカに憧れたカナディアンに憧れる、

東洋人のコーディネートを。


sfco s (38).JPG

sfco s (46).JPG

☆VEST SOUTIENCOL "LINEN WORK VEST" #111001 ¥27,280

ノースのデニムにスティアンコルのリネン・ベスト。


sfco s (41).JPG

レッドウィングのペコス・ブーツを。

ベーシックなスーツは、着崩しても

下品になりません。

実際、長男の入学式には、ほぼこんな感じ。


因みにこの時、私、他の父兄のかたの気持ちが読めたんです。

141 『◎◎さん、いまのあなたの考えていることを当てましょう』

◎◎ 『141さん、そんな特技があるんですか?』

141 『もちろんです。』

◎◎ 『は、はい、ではお願いします。』

141  『あなたは、この中に指揮者みたいな人がいると

    おもっていますね?』

◎◎  『ハ、ハイ、正解です。 激しくおもってます!!(笑)』


IMG_1103.JPG


sfco s (4).JPG

sfco s (48).JPG

BRIEFING "TRIPOD" STEEL ¥17,600


ベストを作れば、ガース・ハドソン・プレイも

おもいのまま(笑)。


sfco s (43).JPG

それでは、カスタム・スーツ・フェアー、

よろしくお願いいたします。


141



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント