SSブログ

FOBトランクショーよりRIDING JACKETを。(2022.01.22) [OUTER]

rds (29).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

我が家では、新年早々から台所の水が
チョロチョロ状態。

最初は、しまった!凍らせたか、
と心配でしたが。

蛇口の老朽化で、水の通りが悪くなって
いたことが判明。

やっと昨日、蛇口を取り換えて
元通りの生活に。

でもそれまでは、別の蛇口から洗面器や鍋に
お湯を汲んで洗い物をしたりとたいへんでした。

お風呂は普通に使えたのが、
不幸中の幸いでした。

むかしの人は偉かったですね。

お湯どころか、水も桶かなんかで、
水場から運んできたんでしょうね。

普通の生活に戻れたことを感謝しつつ、
今日も張り切っていきます!

なんてったて、もしかしたら早くも

今年一番の大物

が本日とうちゃこ予定。

メルマガのご覧のかたは、もうご存じですね。

あ~、雪で遅れないといいな~。

え~っと、ついでにもうひとつ。

メルマガを送信しても、毎回10名くらいの方が、
エラーになって戻ってきてしまいます。

こちらで原因はわからないのですが、通販などの場合は
アドレスミスや受信設定の問題がほとんどです。

アレレ~来ないよ~、と心当たりのあるかたは、
今一度そこら辺のご確認をお願いいたします。

というわけで、昨日からフライング・スタート
いたしましたFOBのトランクショー。

その中から、今日はライディング・ジャケットを。
ノーザン店頭で、通常展開しているのが、

rds (26).JPG

こちらのオリーブ&カーキ
F.O.B. FACTORY F2361 "RIDING JACKET" ¥35,200


そして今回のトランクショー限定では
着用しているネイビー&ブラウンがとうちゃこ。

rds (25).JPG


因みにカーキ(左)とブラウン(右)を並べると
こんな感じ。

rds (28).JPG

なかなかシックな色合いです。

では、おさらいも込めてディティール・チェック。

rds (13).JPG

襟には、しっかりとした肉厚のコーデュロイ使い。

ウォッシュを掛けてありますので、アタリも柔らか。

rds (16).JPG

ハンドウォーマーポケットの裏にも

rds (17).JPG

コーデュロイが。

めちゃ丁寧な作り。

rds (18).JPG

腰ポケットもめちゃくちゃ丁寧。

こちらもコーデュロイ使いで

rds (19).JPG

手間の掛かるマチつき。

rds (21).JPG

さらに水抜孔まで。

ポケットに水がたまるほど雨に打たれても平気。

オオクワガタを突然捕まえたときや、
ケガをした小鳥を保護するのにもいいですね。

rds (23).JPG

頑丈なWスライドのメタル・ジップ。


そして、ワタシが一番買っているポイントはというと、

rds (15).JPG

ラグラン・スリーブ。

バブアーをモデルとしながらも、
セット・インにしなかったのはさすが!!

これにより、見た目は割とコンパクトなシルエットながら
重ね着もしやすいです。

そして、なんといってもこのヘビーなモールスキン。

そしてこの価格。

5~6年前に出した時、そのまんまの価格設定。

当時でさえ安いとおもったのに。。。

同業者で、そこらへんの事情に詳しいかたほど
驚かれます。

rds (24).JPG

そしてさらに裏地はコットンのフル・ライニング。

ポケットの内部(袋布)に使われるような、
しっかりとした素材です。

ではコーディネートを。


rds (2).JPG

ネイビー、グレー、生成りの
シンプルな色合わせ。

rds (10).JPG

シェトランド・ウーレンのシャギードッグのカーディに
カネルのボーダーを。

rds (6).JPG

バッグはビリンガム。

アメリカ万歳でもなく、英国紳士でもなく、
いろんな要素をミックス。

rds (7).JPG

FOBのピケパンに

rds (8).JPG

ダナー・ライトのブラックで。

rds (1).JPG

☆KNIT SHETLAND WOOLLEN CO. "CREW NECK CARDIGAN" ¥27,500

☆BORDER KANELL "MID SHIP" ECRU/MARINE ¥14,960

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" NATURAL (67) ¥13,200

☆BOOTS DANNER LIGHT BLACK ¥60,500

☆BAG BILLINGHAM "NETHERTON TOTE" BLACK ¥35,200

goods

来月6日までの、余裕をもった日程と
なっております。

また、遠方だったり諸事情でお越しいただけないかたなど、
メールでお問い合わせくださいませ。

通販など、できるだけご対応させていただきます。

ではでは、よろしくお願いいたします。



☆OMAKE『SAIGENJI』

昨日の夜は、SAIGENJIさんのアルバムを聴いておりました。

20年近く前かな。

ノーザンのすぐご近所さんの、小さなカフェでの
ライブを観にいったことがあります。

SAIGENJIさんが、当時のノーザンのお客さまの
大学時代の同級生だったことから、新潟でのライブが実現。

動画ではなかなか伝わりにくいのですが、
圧倒的なパフォーマンスに衝撃を受けました。

めちゃくちゃ歌もギターもうまくて、
何よりもハートやソウルを感じました。

因みに、住宅も立ち並ぶなかでの古民家でのライブ。

苦情の電話が、バンバンかかってきたそうです(笑)。

ブラジリアン音楽を独自の視点から解釈した
『SAIGENJI MUSIC』。

たまには、こういう音楽を聴いて異国の地へと
おもいを馳せるのもいいかも。

あとは雪を眺めながらハワイアンなんてのも◎

熱燗でもチビチビやりながら(笑)。

ではでは、また。





141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント