SSブログ

FOBのトランクショーよりモッズ・コートを。(2022.01.24) [OUTER]

m51 s (6).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

雪はほとんど融けましたが、今日も寒いです。

でも最近は、ノーザン・パソコン・ルームに
ヒーターが導入されました。

これでなんとかしのげます。

歳とともに、寒さ暑さに弱くなっているのを
実感します。

それって、肉体的なものなのか、
それとも、だんだん贅沢になって、
精神的に弱くなっているんでしょうか?

その両方のような気もしますが・・・。


というわけで、今日も寒さに負けずがんばります。

トランク・ショーよりこちらのモッズ・コートを。m51 s (2).JPG

☆F2420 M-51 DENIM SHELL PARKA  ¥33,000

ノーザンではオリーブ色のB9モールスキン仕立ての
ものを展開中です。

それと同型の、ネップ・デニム・バージョン。

オリジナルのディティールを再現しながらも
デカすぎず、細すぎずの絶妙なシルエット。

m51 s (10).JPG

フラップ付きの腰ポケット。

折り返し式なので、物が落ちづらい構造。

m51 s (11).JPG

カフはゴムのシャーリング+アジャスト・ボタン。

ワタシは絞り目が好きです。

m51 s (13).JPG

前を全部閉めたときのデザインも◎


m51 s (15).JPG

ウエスト部のドローコード。

m51 s (17).JPG

裾にも。

お好みのシルエットに調節加納典明。

ワタシはこんな風に裾クシュっが好きです。


m51 s (19).JPG

凝った作りの4枚ハギのフード。


m51 s (18).JPG

このコートの象徴的な、フィッシュ・テール。


m51 s (25).JPG

柔らかく少し青みがかったネップ・デニムの
質感も最高です。


では、こんな感じで。


m51 s (1).JPG

☆F2420 M-51 DENIM SHELL PARKA  ¥33,000 
(※トランクショー限定アイテム お問い合わせください。)

☆KNIT JAMIESON'S "V-NECK SLIP OVER" ¥25,080

☆SHIRTNORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-052 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" ¥22,550

☆BOTTOM D.C.WHITE "CHINO TROUSER BASIC" OLIVE ¥14,300

☆BOOT PARABOOT "NEUILLY" ¥79,200

イギリスの若者たちに愛された、米軍放出品のコート。

ちょびっと、そんなことを考えながら。

m51 s (3).JPG

ほんとバランスのいいシルエット。

当時の若者たちも、スモール・フェイセスを聴きながらも
モータウンや、スカやブルーズ、ジャズを
バランスよく愛聴してたんですね。




m51 s (21).JPG

インナーはジャミーソンのベストと
ノースのA.S.C.のシャツをバランスよく。

m51 s (4).JPG

シルエット抜群のDCホワイトのチノ。

トップスはややゆったり、ボトムはスッキリで
バランスよく。


m51 s (5).JPG

ここは、フランスにもがんばってもらわねば?!
のパラブーツのヌイィで締めます。



m51 s (26).JPG

展開中のオリーブもよろしくお願いいたします。

F.O.B. FACTORY F2402 "M-51 PARKA SHELL" OLIVE (14) ¥35,200

色違いのブラックは、トランクショー限定。

ご興味のあるかたは、どうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

tas s2022jan-001.jpg


次の次の日曜日まで開催しておりま~す!


☆OMAKE 『谷根(タンネ)はイ~ネ!』

少し古いんですが、昨年の11月下旬のネタです。

    ・
    ・
    ・
しばらくどこにも行かなかった、いや行けなかったので
代休の次男と、柏崎市の谷根(たんね)へツーリング。

tas sIMG_1130-001.JPG

道の駅からしゅっぱ~つ。

tas sIMG_1131-002.JPG

ここは鮭の上る川。

谷根川河口近くの鮭の博物館へ。

tas sIMG_1132-003.JPG

ジオラマの動物がカワイイ。

tas sIMG_1137-008.JPG

何度見ても感動する、昔の放流の写真。

tas sIMG_1142-013.JPG

近くには日本で一番駅に近い海。

いや、海に近い駅。(高校教師ロケ地)

この日も真田広之と櫻井幸子はいなかった(笑)。


tas sIMG_1144-015.JPG

ここから鮭が遡上するところを見学予定・・・

・・・残念ながら、工事中。

そして昨年は全国的に鮭の上がりが悪かったんですよね。

海水温の影響かなんか?

tas sIMG_1148-019.JPG

谷根川に沿って登ります。

tas sIMG_1150-021.JPG

ここは県内でも有数の道祖神密集地帯。

無事平穏な世の中になることを祈りました。

EaOX4p6VAAESuzH.jpg

正平さんも、番組でこの地を訪れています。


因みに近くに『正平寺』というお寺さんがあります。

番組では訪れませんでした。残念。

tas sIMG_1154-025.JPG

ダム湖にとうちゃこ。

このおくには入れませんでしたので、
別のルートへ。


tas sIMG_1172-041.JPG

かなりの酷道。

tas sIMG_1155-026.JPG

だんだんこいつも漕げるようになり

tas sIMG_1157-028.JPG

もうちょっとしたら追い越されるでしょう(涙)。


tas sIMG_1159-030.JPG

かなりいい感じの橋。

休憩していたら、なにやら動くものを発見。



これは間違いなく、ムースですね。

はるばるアメリカから海を渡ってきたようです。

tas sIMG_1178-045.JPG

『谷根、イ~ネ』と横山剣さんばりに決めました。


昨年秋~よく聴いたのがコレ。



全曲最高!

特にルビーの指輪と横須賀ストーリーは
何度聴いたことか。

ホント、笑顔の後に泣かせてくれたアルバムでした。

アナログ盤でないかな。

他にも、本人曰く『モノマネ』という

『時間よとまれ』の出来もいいです。[黒ハート]


tas sIMG_1153-024.JPG


ソロ行動ばかりでしたので、久々に楽しいツーリングでした。

早くグループ・ライドが出来るようになるといいですネ。

ではでは、また。

141




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント