SSブログ

FOBのトランクショーより、ちょっとマニアックなものを。(2022.02.04) [COORDINATE]

mc s (47).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

パーマ強、ヒゲありです(笑)。

ちょっと前のブログで、

パーマ&ヒゲはセレクト・ショップ店員みたいだと
突っ込んでおりましたが。。

ワタシには、何も言ってこないのは何故だろう?

もしかしたら、抜◎毛強のことを気遣っているのか?

はたまた、セレクトだとか、洋服屋だとかの
次元ではない?

もうシニア店員、シルバー店員の域なので、
そこら辺からせめて来るのか?!

まぁ、あまり深く考えてもアレですね。

パーマ強、抜け毛も強のシルバー店員は、
今朝も元気にチャリンコ通勤。

ガチガチに凍った水たまりを狙って
割りながら漕いでいたら何度かコケそうに。

オツムの中身は相変わらず小学生並です(笑)。



というわけで、残り3日となりました、
FOBのトランクショー。

141のちょっと気になる、コアなアイテムを2つ
ご紹介したいとおもいます。


mc s (46).JPG

☆F2409 MIL CARDE ¥15,400

いわゆるひとつのミリタリー・カーディガン。

それは何ぞや?

mc s (49).JPG

フロントはスナップ・ボタン。

そうそう、よくフリースなんかにも使われる
プチプチして開閉するやつです。

mc s (50).JPG

フロントに腰ポケットが2つ。

mc s (52).JPG

おもしろいのが素材。

薄手のリップストップ・コットン製。


mc s (48).JPG

インナーは、カネルのボーダーに
ノースのストールを。


mc s (53).JPG

ボトムは自前のヘンプ・デニム・ペインター。


mc s (55).JPG

一回洗ったら、めちゃくちゃいいです、コレ。

厚すぎず薄すぎずのプルるんとした素材感。


mc s (58).JPG

足元はアイアン・レンジャーのブラックを。


mc s (45).JPG

☆F2409 MIL CARDE ¥15,400 
(トランクショー限定 お問い合わせください。)

☆BORDER KANELL "BONAPARTE" BLANC/SKY ¥14,960

☆STOLE NORTH OF HEAVEN "PAUL" GRAY/NAVY ¥10,780

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" INDIGO(WA) ¥17,600

☆BOOTS RED WING #8084D "IRON RANGER" BLACK HARNESS ¥46,090

ボトムはちょっとハード目に、
トップスはキレイ目にしてバランス良く。


mc s (61).JPG

このミル・カーデはオリーブもあります。


つづいてのシルバー店員の気になるアイテムは、
『オーバー・オール』。

オーバーオールって、ノーザンでは取り扱ったことはなく、
ちょっとなじみの薄いアイテムかもしれません。

でも141的には、たいへん好きなアイテムです。

オーバー・オールというと、まず思い浮かぶのが、

mc s (1).jpg

この方ではないでしょうか?


mc s (65).JPG

普段『141ちゃん』と呼ばれることの多いワタシも、
非常に親近感を持っております。

では、『マイウ~』なこんなコーディネートを。

mc s (19).JPG

☆F0489 MILITARY OVER-ALL ¥19,800
(トランクショー限定 お問い合わせください。)

おっと、その前にディティール・チェックを。

こちらは私物。

1年半くらい前に購入。

mc s (30).JPG

フロントは長めのジップで、脱ぎ着や小用を
足すのにも便利。

mc s (31).JPG

ベイカー・パンツみたいな、パッチ式のポケット。

出し入れ楽々、収納力もバツグン。

mc s (34).JPG

バックはバッテン荒川。

mc s (36).JPG

右にヒップ・ポケット。

mc s (37).JPG

左にスケール・ポケット。

自転車整備の時は、レンチを入れてます。

mc s (39).JPG

素材は、泣く子もさらに泣く?! B9モールスキン。

M65やモッズ・コートと同じく
『起毛感ない方』のモールスキンです。

ではコーディネートを。

mc s (25).JPG

これも自前のヘンプ・デニムのファティーグ・ハット。


mc s (27).JPG

かわいくなり過ぎないように、テイク&サンズの
ブッシュ・コットン・ジャケットで大人っぽく。

シャツもあえてドレス・シャツを。

ノースのクレイジー・パターンで、
キレイ目&遊び心を。

mc s (24).JPG

アーツのトートとパラブーツのミカエルは
カラー・コーデ。

ブーツを合わせたくなるところですが、
ここも大人っぽくいきましょう。

作業をするときは、もちろんレッド・ウィング率が
高いですよ~。

mc s (22).JPG


☆OVER-ALL F0489 MILITARY OVER-ALL ¥19,800
(トランクショー限定 お問い合わせください。)

☆HAT F.O.B. FACTORY F925 "FATIGUE HAT" INDIGO(WA) ¥8,580

☆JACKET TAKE & SONS "BUSH COTTON SACK JACKET" ¥53,900

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-044 "CANCLINI" DOUBLE FACE CRAZY NAVY/BROWN ¥24,200

☆SHOES PARABOOT "MICHAEL"  ¥71,500

☆BAG ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS BASIC TOTE" TAN ¥38,500

mc s (42).JPG

☆F0479 DENIM OVER-ALL ¥24,200
(同型の素材違いです。)

mc s (43).JPG

パッと見、刺し子みたいなんですが、
デニムにプリントしてあります。

なかなかおもしろい生地です。


☆OMAKE 『オーバーオールの思い出』

小学生の頃、いくつか着ていたオーバーオール。

いつの日からか、着なくなっちゃったけど、
オトナになってから着始めたのは・・・


mc s (2).JPG

やっぱりこの方の影響かな。




mc s (4).JPG

家を建てたときも、やはり白いオーバーオール。

mc s (5).JPG

実はこれは2代目。

最初のは、ペンキまみれで廃棄。

もったいないとはおもったけど、
『地の部分』がほとんどなく
『ペンキが付いている部分』がほとんど。

見た目はかえってかっこいいけど、
重くて重くて(笑)。


あとは映画『恋愛の法則』のエリック・ストルツとか。




そしてSSW的には、やはりこの人。

mc s (6).JPG

ノーマン・グリーンバウム。

mc s (7).JPG

mc s (8).JPG

ペタルーマという田舎町で自給自足の
生活を行ってく暮らしていたミュージシャンです。

mc s (9).JPG

他のアルバムでも

mc s (10).JPG


よくお似合いですね。

生粋のオーバーオーラー。

ロックン・ローラーみたいでかっこいい!



ではでは、また。


141





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント