SSブログ

141のガチコーより21FWのおさらいです。(2022.02.14) [COORDINATE]

rc s (31).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

心配された関東甲信地方の積雪ですが、
予報ほどではなかったみたいですね。

ひとまずホっとしているかたも
多いのでは?

でも気温はかなり低いみたいです。

路面凍結にご注意を。

こちらは、珍しくここ数日いいお天気。

そしてワタシも今日は珍しく電車通勤。

しかし晴れてはいても、寒いのは寒いです。

だから結構な重ね着、そしていつも通りの大荷物。

電車に揺られながらふと、思い付きました。

春物がどんどこ入荷していますが、昨年からご紹介
していた冬物が一番活躍するのは今。

そこで急遽、今日のガチコー(ガチ・リアル・コーディネート)
より、振り返ってみようと。

冬物商品で、お買い忘れのものや、心残りのもの
ありませんか?というブログであります。rc s (38).JPG

本日は、こんなレイヤード・スタイルで電車通勤。

rc s (39).JPG

新作のヘンプ・デニム・ハットも愛用中ですが
寒い日は、まだまだモールスキンが暖かいです。

rc s (4).JPG

F.O.B. FACTORY F922 "MOLESKIN BAKER CAP" ¥7,700

F.O.B. FACTORY F923 "MOLESKIN HUNTING HAT" ¥8,800

ハットのカーキはSOLD OUTとなりました。

コーディネートのアクセントにも、
モールスキン・パンツとお揃いにしても◎

rc s (42).JPG

グローブは15年くらい前のバーフィールド。

しっかし味出まくり。(笑)

自転車やキャンプでも使ったことあり。

つまり一番推奨されない使い方。

それでもこんだけ持つんだからたいしたもんです。


rc s (21).JPG

DENTS "LUMLEY" ¥30,800

いいものを、もう少し大切に使えば、
ホント一生モノです。

デンツのグローブももちろん一生モノ。

このお値段で買えるのも、これからは厳しいかもしれません。


rc s (22).JPG

インナーは、ラビット・ファーでヌクヌク&超スベスベ!


rc s (34).JPG

電車の時は歩くので、ほぼほぼリュック。

惜しまれつつ廃番になったスイートピー。

車に牽かれないよう反射材を。

水筒は2本。

コーヒー&緑茶(のどの殺菌用)。

とにかく荷物が多いので、リュックは必要不可欠。


rc s (13).JPG

MYSTERY RANCH "3DAY ASSAULT CL"  ¥77,000

ミステリー・ランチといえばやっぱりコレ。

rc s (14).JPG

圧倒的な作り込み、

rc s (15).JPG

存在感、独創性、

rc s (16).JPG

そして、MADE IN THE U.S.A.

ハードな作りですが、何故かトラッド・スタイルにも
合うのがいいです。


rc s (43).JPG

F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" ¥39,600

M65は少しゆったり目なので、
重ね着にも持ってこいです。

1201153055_61a7169f65df8.jpg

1201153055_61a7169f84dad.jpg

黒い靴が多いかたは、こちらのブラックも
クールでおすすめです。


rc s (45).JPG

MAMMUT "SEON IN CARDIGAN"  ¥26,400

マムートの"リバーシブル"ダウン・カーディは、キルト面を表に。

軍物のライナー感覚で。

rc s (5).JPG

これものこりわずかに。

ネイビーはM イグアナ(オリーブ)はLだけに。

rc s (46).JPG

さらに重ね着。

スメドレーのカーディガン&マフラー。


rc s (9).JPG

JOHN SMEDLEY "PETWORTH" ¥37,400

もうなんどもご紹介しておりますが、
本当に使えるカーディガン。

天候にもよりますが、ワタシはGW前くらいまで、
メリノ・ウール着てます。

rc s (20).JPG

そして、マフラーといえばここんち。

世界最高品質。

最高の肌触り。

巻いてるだけで幸福感275%UP。
※個人差があります(笑)。

rc s (17).JPG

JOHNSTONS OF ELGIN "LONG PLAIN SCARF WA57" GRANITE ¥38,500

一番使えるライト・グレー、日本別注。

別注?

そうなんです、意外とこんないい色、本国展開なしなんです。

しかも来季は・・・。

rc s (50).JPG

D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000

今日はパンツだけ新作。

た~んまりと在庫をストックしておりましたが、
早くになくなっちゃいそうな感じ。

しかもメーカー在庫もサイズ欠け発生警報。

本日、サイズ46の補充がとうちゃこしました。

rc s (48).JPG

靴は、廃番のレッド・ウィングのスポーツ・オックス。

天候気にせずガンガン履けて、脱ぎ履きも楽なので
通勤スペシャルです。

rc s (11).JPG

左から

RED WING RW8109D MAHOGANY ORO-IGINAL ¥39,600 サイズは8のみ。

RED WING RW8103D ORO-RUSSET ¥39,600 サイズは8、8ハーフ。

RED WING RW8095D COPPER ROUGH&TOUGH ¥39,600 サイズは6ハーフ、7。

ちょっと細身のラストです。。

足型と木型の相性によりますが、ワタシの場合は
他のモデルよりもハーフサイズUPが
ジャストです。

rc s (12).JPG

6インチ丈のセッター系とくらべると、
モカもウェルトもちょっと違います。

なかなか凝った作り。

量産メーカーが、よくこんなものを作ったもんだ、と
今にしておもえば・・・です。

シンデレラの皆様、ぜひご検討を。


rc s (36).JPG

トートの中身は、もちろんレコード(笑)。


rc s (49).JPG

新作も気にしつつ、ミックス・スタイルの
2月となりそうです。



☆OMAKE 『今日の一枚』

こういう状況が続くと、なかなか外遊びは厳しいですね。

今年に入ってからは、ひたすら家で音楽。

もちろん食事も家or職場のみ。

各業界の方々には、ほんとうに申し訳ないのですが、
今辛抱すれば、きっと明るい未来が。

その中でも、音楽産業、繊維業界には貢献しているかと(笑)。

今日の一枚はこちら。

rc s (1).JPG

『BLIND DATE PARTY』BILL CALLAHAN&BONNIE PRINCE BILLY

『SMOG』名義で活動していたころから、
フォローしていたビル・キャラハン。

好きなサンフランシスコの自転車屋の動画で知った
ボニー・プリンス・ビリー。

その2人が作ったカバー・アルバム。

自分たちの好きな曲を好きな人たちと、
というのがテーマだそう。

コロナがなかったら、絶対こんなアルバムは
生れなかったはず。

とおもえば、少しは前向きに生きられるかも。。

rc s (2).JPG

レナード・コーエン、JJウォーカー、ジョン・プライン
(一昨年コロナで死去)ルー・リード、ロウウェル・ジョージetc.

好きなアーティストばかり。

その中でも、スティーリー・ダンのカバーにやられました。

この人の声だけでノックアウトなのに、
これはもう反則技(笑)。

でも、スティーリー・ダンとかリトル・フィートとかのカバーって、
それだけで、もう絶対買っちゃいますね。



ではでは、また。

141




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント