SSブログ

ベアボーンズのグッズがいろいろと。(2022.02.19) [GOODS]

af s (96).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

平野選手が金メダルを獲ってから、もう一週間。

そのオリンピックもあとわずか。

あっという間ですね。

寒い日が続きますが元日に比べると、
一時間も日が長くなっているそうです。

一週間経つのががあっという間なので、
春も、もうすぐでしょう。

あ~、キャンプ行きたい~!

今はこういう状況ですので、いろいろと
ガマンしておりますが。。

というわけで、ご家庭でも、お使いいただける
ベアボーンズのアレやコレをご紹介。まずは、レイルロード・ランタンの新色を。

af s (3).JPG

こちらのオリーブ・ドラブと

af s (18).JPG

BAREBONES LIVING  "EDISON RAILROAD LAMP LED"  ¥9,680

スレート・グレー。

どちらもなかなか渋いいいカラー。

その名の通り、かつて鉄道の保線用の
ランタンがモチーフ。

オリジナルは現在オークションなどで、
すご~く高値で取引されています。

af s (29).JPG

ホヤは、ちゃんとガラス製。

光源はLED。

ほんとぱっと見はエジソン電球みたい。

進化してますね。

af s (5).JPG

ここのつまみで、明るさを調節。

af s (8).JPG

ほのかな明るさから

af s (28).JPG

眩しいくらいまで。


af s (87).JPG

USB充電式でお手軽。

その下にあるのは、バッテリー残量の
インジゲーター。

リビング使いもOK。

af s (39).JPG

BAREBONES LIVING  "BEACON LIGHT LED" ¥6,050

ビーコン・ライトにも新色が。

fs_20230005_04.jpg

こちらもお気軽にお使いいただけます。

カラビナがスイッチと明るさ調節に
なっています。

fs_20230005_05.jpg

LEDの充電式。

常に手元に置いとけば、災害など
いざ、というときも慌てずにすみます。

かっこいいデザインだと、部屋に置いておいても
気分上がるしね。

ワタシも枕元に常備。

誕生日会やクリスマス会のときは
ベランダに吊るしたりします。


af s (114).JPG

ヴィンテージ・ホワイト。


af s (118).JPG

オリーブ・ドラブ。


af s (123).JPG

スレート・グレー。


af s (125).JPG


そしてカッパーの4色。

そして初登場のテーブル・ウェアも。

af s (54).JPG

BAREBONES LIVING  "ENAMEL SALAD PLATE 8INCH" STONE GRAY ¥2,200

エナメルのサラダ・プレート。

いわゆるひとつのホーロー皿。


af s (49).JPG

BAREBONES LIVING  "ENAMEL CUP" STONE GRAY ¥2,200

こちらは、マグカップ。

af s (56).JPG

どちらも欠けやすい縁には、
ステンレスのリムで補強。

af s (59).JPG

裏のロゴもかっこいいでしょ。


ではコーディネート(笑)。


テーマはなかなかキャンプに行けず、
家であれこれの妄想老人!


af s (129).JPG

テイク&サンズのブッシュ・ジャケットは
家でもフィールドでも大活躍間違いナシ。


af s (130).JPG

ジェームス・シャルロットのベストと
ノースのギンガムBD。

ラギッド・アイビーな感じで。

af s (131).JPG

失礼しました。
お皿はハジメ100%の私物です。


af s (133).JPG

FOBのヘンプ・デニム・ペインター・パンツ。

数回洗って、ちょっとづつ馴染んできました。


af s (134).JPG

ここは足元もブーツで。

パラブーツのアヴォリアーツ。

これもちょっと貴重なシボ革。


af s (128).JPG


☆JACKET TAKE & SONS "BUSH COTTON SACK JACKET" ¥53,900

☆KNIT VEST JAMES CHARLOTTE "CRICKET CABLE SLIPOVER" ¥18,480

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-042 "THOMAS MASON" GINGHAM NAVY ¥22,550

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600

☆BOOTS PARABOOT "AVORIAZ" GR SCOTCH ¥74,800

オツムの中身は、もうとっくに春が来ているようです。



☆『オリンピック見てたら。』



※この動画は別の大会です。

フィギュアスケートの、木原、三浦ペア。

『おお~』っと、目が、耳が釘付けに。

BGMは『HALLELUJAH』

レナード・コーエンの名曲。

字幕にもそう出ていたけど、
こちらはK.D.ラングのバージョン。

af s (135).JPG

他にも、ニール・ヤング、ジョニ・ミッチェル、
ブルース・コバーン、ロン・セクスミスなどの
カナダのSSWの名曲のカバー・アルバムです。

こういう曲を演技に選ぶとはちょっと意外でした。

因みにワタシの周りの音楽ファンに
『ハレルヤ』のカバーは誰のがいいか聞いてみたところ、

圧倒的にジェフ・バックリーでした。
ワタシもそうおもいます。



今まで何千枚とレコード買ってきたけど、、
ものはガンガン使う派のワタシですが、、、
Jバックリーのレコードは、大事にしてます。

聴くときは環境や体調などすべて整えて、
特別なときに。

部屋を暗くして大音量で。

だから今日はかけません(笑)。


因みに、アメリカのあるSSWの登竜門的な
弾き語りカフェでは、この歌は演奏禁止。

誰が歌っても絶対いいに決まっているから、
というのが理由だそう。

そういう曲を作ったコーエンさんも、きっと天国で
喜んでいるのではないでしょうか。

でもきっと『たまには謳わせてやれよ』とか
おもってたりして(笑)。


そして、もひとつ

af s (136).JPG

松鶴家千とせ師匠も天国へと。

コミック・ソングみたいにおもわれていますが、
オリジナルはジャジーでけっこうかっこいいんですよ。

レコード会社お抱えのスタジオ・ミュージシャンの
力量によるところが大きいのかな。

このレコードも、もう40年以上。

MDやSHM-CDはどこに行った?

洋服やグッズも長持ちするものを
紹介していきたいです。



イェ~イ!


ではでは、また。

141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント