SSブログ

マランジュの新作はブルー・オーシャンで!(2022.03.19) [SHOES]

jabo s (13).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日は、次男の卒業式に参列。

なんだかんだで、来月から中学生。

うんこちんちん軍団を、毎月キャンプに連れていったのも
なんだかすごく懐かしい気がします。

でも女子に比べるとまだまだ幼稚な
男子卒業生。

式の最中に『歯が抜けた』というのが
式後の開口一番の言葉でした(笑)。

ほとんどの児童が同じ中学校に進学するので、
それほど寂しい気がしないんでしょうね。

かえって親の方がジ~ンときたくらいでした。

というわけで、今日はこちらのご紹介を。
jabo s (2).JPG

130年もの歴史を誇る、フランスの隠れた名ファクトリー。
その名もジョセフ・マランジュ。

衝撃的なノーザン初登場から早2年。

今回のノーザン・スペシャルは、
スエード仕立てのプレーン・トゥ、
JABOTのブルー・オーシャンです。


暗すぎず、明るすぎない、
絶妙の色合いのスエードにてオーダーしました。

ネイビーでもなく、ブルーでもなく。

しかもこのキメの細かいスエード、
毛足の向きによって微妙に色合いに変化が
みられるのも面白いところです。

jabo s (5).JPG

ボリューミーですが、ボテっとしない
独特のバランス感のある木型。

もちろん、底付けはノルウェージャン製法。

ガッチリとした無骨感がたまりません。

jabo s (6).JPG

グルリと一周、360度ウェルト。

無骨ですが、上品さも感じられます。


jabo s (9).JPG

袋ベロの雰囲気ともあいますね。


jabo s (8).JPG

全敷には手描きのメッセージ。

この素朴な感じ、手仕事感もたまりません。


jabo s (10).JPG

ソールは、今回も天候を選ばないドルフィン・ソールを。

カラーも『普通のブラウン』をチョイス。

レンガ色とかも悪くないんですが、
それだと少し軽くなっちゃうので。

jabo s (14).JPG

デ~ンとこんな感じ。

それではコーディネートを。


jabo s (18).JPG


jabo s (19).JPG

ガリスのカバーオール・ジャケットに

jabo s (21).JPG

カネルのミドシップ。

jabo s (22).JPG

ノースのギンガム。


シューズとトップスの色合いを合わせるという
セオリー通りの合わせです。


jabo s (23).JPG


パンツはブルー・オーシャンの引き立て役、
FOBのベイカー・パンツ。

jabo s (27).JPG

海+土色の感じで。


jabo s (28).JPG

前回のベージュ・スエード。

タナベの私物。

こんな感じにガンガン履いても様になります。

jabo s (31).JPG

JOSEPH MALINGE "JABOT" BLEU OCEAN ¥75,900


☆OUTER LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" SABLE ¥18,480

☆KNIT KANELL "MID SHIP" MARINE ¥14,960

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-042 "THOMAS MASON" GINGHAM NAVY ¥22,550

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0431 "BAKER PANTS" KHAKI(42) ¥14,300

お蔭さまで、早くもサイズ欠けも発生しております。

気になるかたは、ぜひぜひお早めに!



jabo s (34).JPG

今日のBGMは、このブルー・オーシャン色の
アルバム・ジャケットより。

イーサン・ホークとユマ・サーマンの娘さんです。

生粋のサラブレッドですね。

通りで、お顔立ちなどの雰囲気はお母さんにそっくり。

本業はモデルさんですが、歌のほうもなかなか◎



[るんるん]Generous Heart by MAYA HAWK


そしてモデルでサラブレッドというと、、、

気になってしょうがないのが、池田エライザちゃん[黒ハート]

毎日のように検索しているけど、
なかなか音源はリリースされず。




今んとこ持ってるのはこれだけ。

NHKのカバーズで歌った松田聖子のスイート・メモリー』の
カバーも死ぬほどいいんだけどな~。




残念ながらYOU TUBEでは最初の方の音が
消されたバージョンのみ。

※3分過ぎくらいから、本来の音が聴けます。

リリー・フランキーにもらったフライングVを弾きながら~
がめちゃくちゃカッコイイ!!


ではでは、また。


141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント