SSブログ

ベンタイル仕立てのクルーザー・ベストです。(2022.03.21) [OUTER]

wb s (26).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日はなんだかコロコロと変わる空模様。

晴れていたかとおもうとみぞれまじりに。

まぁ、今の時期はしょうがないか。

でも世界の情勢だけは、安定していてもらいたいですね。


お店の方は、入荷ラッシュが続き、
またお買い上げや通販で、商品の在庫状況も
コロコロ変わっております。

というわけで、今日はなくならないうちにこちらを。

wb s (1).JPG

ワーカーズより、定番モデルの
クルーザー・ベストがとうちゃこ。

カラーはこちらのネイビーと


wb s (13).JPG

色表記カーキの2色。

いわゆる我々が言うところのオリーブですね。

wb s (40).JPG

たくさんの使えるポケットを装備。

フロントには三日月型x2。

wb s (5).JPG

wb s (19).JPG

両サイドには、2個つながったのが左右で計4!

wb s (45).JPG

しかもマチ付き。

wb s (23).JPG

内ポケットも両サイドで2個。

ということは、トータル8個!!

まさしくバッグ代わりにも使えちゃう
収納力もたっぷりのベストです。


定番とは言いつつも、毎回素材を変えたりと
アップデートするのが、ワーカーズ流。


wb s (8).JPG

今回はライト・ベンタイル。

高密度で撥水性もあり、強度、軽さ、
そして独特の光沢感のある素材です。

wb s (20).JPG

厚みもちょうどよく、オールシーズン使えます。


wb s (21).JPG

着込んでいくと、独特のアタリも
楽しめます。

wb s (29).JPG


適度なゆとりのあるシルエット。

アウター代わりにも、お気楽に羽織れるベストです。


では、コンナカンジデ。

wb s (53).JPG

wb s (54).JPG

シャツはスティアンコルのサンフランシスコ。

wb s (55).JPG

KERO付きカンクリーニ・リネン。

春っぽいチェックですね。

wb s (56).JPG

ウォッシャボーのウール・パンツ。

wb s (57).JPG

マランジェのジャボー。

ブルー・オーシャン・スエード。

入荷したばかりですが、
すごい勢いでなくなっちゃいそう。

今のうちに使わせていただきます。

wb s (50).JPG

今日は寒いので、マムートのコートを
羽織ってみました。


wb s (49).JPG

WORKERS "CRUISER VEST LIGHT VENTILE" ¥22,000

☆OUTERMAMMUT "GORE-TEX UTILITY HS COAT" IGUANA ¥44,000

☆SHIRT SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #221554 CANCLINI RED(67) ¥21,780

☆BOTTOMD.C.WHITE "T/W POPLIN WIDE PANTS" ¥16,500

☆SHOESJOSEPH MALINGE "JABOT" BLEU OCEAN ¥75,900


wb s (58).JPG

サイズ欠けも出てまいりました。

迷っているかたはお早めに~。


☆OMAKE 『村上RADIO』

先週金曜日に放送された村上RADIO。

今回のテーマは『戦争をやめさせるための音楽』。

直球そのまんまのタイトルに強い決意を感じました。

曲目は、まぁ予想の範囲でしたが、すごくいいこと
言ってましたね。

IMG_1944.PNG

ホント、大共感です!

私がこんなに音楽好きなのも、間接的ではありますが、
村上春樹さんの影響が少なからずあります。

学生時代に、JAZZ喫茶に『行くよう』になったのがそのきっかけ。

そう『風の歌を聴け』

に影響され、自宅アパートから数駅先のお店へ。

もちろんピザとビール。

当時はそんなに飲めなかったので、ジョッキ一杯で
すぐにお腹いっぱい&フラフラに。

もちろん指のない少女やねずみにも会えず。

というかいつもヒマな店で、他にお客さんいた
イメージはありません。

お店の人には全く相手にされず。

きっと、わけのわからん学生がたまに来るな~
くらいにしか思われていなかったんじゃないかと。

因みにオーディオはJBLの4343に真空管のアンプ。

ダウンロード.jpg

大きい、いい音でいい音楽を、というのは
この時に決定的に。

だからその後のディスコ・ブームも
音が悪くてホントいやでした。

それで、ヒトリでそういう店に行く抵抗感も
なくなり、、、

それから、吉祥寺の『サムタイム』や
渋谷の『グランド・ファーザー』なんかに

『時々』いや『たまに』行くように。

どちらも大きいお店でしたし、たまにの客なので
常連という感じではありませんでした。

そして、新潟に帰ってから友人の誘いで、
出来たばかりのロックバーへ。

ここへは、週4~5で通いました。

以前書いたこともありますが、当然お金がないので、
クルマに泊まって、早朝家に帰ってまた仕事に
トンボ帰りの生活。

ホント、いったい何をやっていたんでしょうかね?!

因みに30年ほど前、タナベと初めて飲みにいったのも
そのお店でした(笑)。



というわけで、今日はこちらを最後に。

wb s (59).JPG

一日も早く、世界のみなさんに平穏な日々が訪れますように。



ではでは、また。

141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント