SSブログ

ノースのメリノTが今季も登場! / NORTH OF HEAVEN NMW-002 "REINHOLDⅡ" (2022.04.17.) [KNIT]

tas sP1050411-005.JPG

みなさん、こんにちは。
大谷選手、
いよいよエンジンかかってきましたね。
楽しみ楽しみ。

日本ではパーフェクトの佐々木投手。
きょうも先発なんですが、
チケットは完売だそうです。
たいしたもんですねぇ。

関東は天気はイマイチだそうで、
せっかくの日曜日、
晴れればビールがおいしそうなのに。
ちょっと残念ですね。

てなわけで本日のご紹介は、
満を持して今季も登場のメリノTでございます。tas sP1050416-006.JPG

われらの万感の思いを込めて、
昨年初登場のこのTシャツ。
ところがお願いしていた工場の事情で、
ちょっとお休みを余儀なくされていたんです。
でも新潟は隠れたニット王国。
今まで以上のクオリティーで
請け負ってくれるファクトリーが。

tas sP1050446-011.JPG

それがコレ、ラインホルトⅡでございます。

tas sP1050437-009.JPG

基本は同じ。
素材はなんと、
SUPER120'Sのウォッシャブル・メリノウール!!

tas sP1050426-007.JPG

それをベーシックなポケTに。

tas sP1050443-010.JPG

メリノウールは、
抗菌・防臭・通気・除湿性に優れた天然素材。
柔らかで、ふわっとした最高の質感。
素肌に着てもチクチク感などみじんもなし。

平たく言うと、夏は涼しく、冬は暖かい。
そして何日も着続けてもクサくならない。
夏場の山やランニングで大汗かいても、
すぐに乾いてクッサくない!
もう、これは夢の素材なんです。

速乾性のある肌着は、登山では生死を左右する重要なアイテム。
さまざまな化学繊維で、多くのメーカーが生産しております。
抗菌・防臭効果をうたったものも多いです。
ワタシ、タナベも登山を始めて40年。
いろいろ着まくって、たどり着いた結論がコレ。

"メリノウールがいちばんイイ!"

tas sP1050427-008.JPG

速乾性とかだともっと優れたものもありますが、
クサくならないのはメリノが最高。
クサくない、ということ、地味に点数高いです。

単独行の山なんかだと気にならないかもしれませんが、
やっぱ自分がクサいのってわかるんですよ。
ハイテク防臭ものも、着続けると意外にダメ。
でも、メリノはびっくりするくらい匂わない。
夏場、ちょっとスポーツしたときも、ぜ~んぜん気にならない。

で、ネットに入れて、
普通にマシン・ウォッシュできますから。
乾くのもおったまげるくらい早いです。

tas sP1050455-013.JPG

このメリノT、
ノーザンではアメリカ、
アイベックス社のものを展開していました。
ところがここが規模を縮小。
自社サイトでほそぼそと販売するだけに。

愛用していたわれらは困ってしまいました。
ほかのブランドでもメリノTはあったんですが、
なんだかガチなアスリート仕様なものばっか。
お気楽に、普段使いするかんじではないんです。

tas sP1050454-012.JPG

ぢゃあ、オレらが作ればいいじゃないか。
そこで生まれたのがこのラインホルト。

tas sP1050465-015.JPG

夏場はそのまんま、シックなポケTとして。
山でも海でも川でも街でも宇宙でも。
冬場はあったかなインナーとして。

tas sP1050464-014.JPG

さりげなく着てください。

tas sP1050470-016.JPG

まだ未体験のひとはぜひ。
"目からウロコ"ってのはこいういうことだ、
と実感できます。

tas sP1050516-022.JPG

で、きょうはコイツをコバヤシが、

tas sP1050511-017.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1050512-018.JPG

FOBのソロテックスの、

tas sP1050513-019.JPG

セットアップ。
靴はあえて軽めのバースで。

tas sP1050514-020.JPG

パックは、

tas sP1050515-021.JPG

ブリーフィングのアタックパック。

tas sP1050517-023.JPG

急にオフィスに呼び出されたIT関係のひと、
ってかんじのコーディネートです。
でも、こういうの、これから最高なんじゃないかと。

ノースのメリノTは、
これからさらにパワーアップの予定。
秋冬に向け、ロングスリーブも作成中。
ご期待くださいね。

2年目のノーザン・メリノ・ワークス。
ことしはどどんっと行きますよ。


NORTH OF HEAVEN NMW-002 "REINHOLDⅡ" ¥14,300


JACKET / F.O.B. FACTORY F2424 "SOLOTEX HOSPITAL JACKET" ¥22,000
PANT / F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400
SHOES / PARABOOT "BARTH" ¥29,700
PACK / BRIEFING "ATTACK PACK" ¥44,000




けさのおさんぽ

tas sIMG_7012-002.jpg

きょうは青空。

tas sIMG_7010-001.jpg

八重と山桜は見頃です。

tas sIMG_7015-003.jpg

海もさわやか。

tas sIMG_7021-004.jpg

風は冷たいけど、
陽射しはあったか。



    タナベ



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント