SSブログ

アーツ&クラフツの補充がとうちゃこ!その④ / ARTS&CRAFTS "AGING CANVAS 3ROOM BRIEFCASE" [BAG]

acs (22).JPG

みなさん、こんにちは。141です。


今日はリネンのシャツにニット・ベストで通勤。

家を出た瞬間、

『やべっ、失敗した!』

とおもったほど風が冷たかったです。

でも、自転車を漕いでいるうちに、

どんどん冷たい風が爽やかに。

不思議ですね。

おんなじ気温でもこれが10月とかだったら、

『もう一枚着てくりゃ・・・』

と弱気になるところですが。

春は気持ちを前向きにさせてくれます。


というわけで、今日はコレも第4弾!

アーツ&クラフツのこちらのバッグを。



acs (11).JPG

ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 3R BRIEFCASE" ¥53,900

このシリーズのフラッグシップともいえる、
3ROOMも補充がとうちゃこ。


acs (13).JPG

なんといってもこのホーウィンの、
クローム・エクセル・レザーの存在感、


acs (14).JPG


ベジタブル・タンニン染めのキャンバス地との、
コンビネーションが最高です。


acs (20).JPG

真鍮の金具類も手抜きなし。

acs (16).JPG

ショルダー・ストラップもこの通り。

専用の織機で、ガッチリと織りあげられます。


acs (17).JPG

肩に当たる部分は、クローム・エクセル・レザーに

acs (18).JPG

裏は分厚いフェルト。


acs (19).JPG

ほら、こんな厚みです。

これなら重い荷物を入れてもへっちゃら。

何より見た目も無骨でいいですね!


acs (15).JPG

このパイピングを、
この分厚い生地に縫い込むのもたいへんです。

そしてこの形状が3ルームたる所以。

acs (22).JPG

1ルームを2個くっつけて、
真ん中はオープン・スペース。


acs (25).JPG

1ルーム(左)と比べてみました。


acs (24).JPG

真ん中のオープン・スペースにもポケット。

ここはトート・バッグ的に使えます。

新聞や雑誌にちょうどいいですね。


acs (26).JPG

さらに片側の気室にもジッパー付きのポケット。

ジッパーもYKKの真鍮製で、革のプルタブ付き。

ほんとパッと見はシンプルですが、
実はいろいろと凝りまくりのブリーフです。


acs (28).JPG

ではコンナカンジデ。

acs (30).JPG

実はソロテックスのジャケットに、
タイのコーディネートは初めてかも。


acs (31).JPG

ノースのLUCAⅡにフランクリンのレジメン。

acs (33).JPG

DCホワイトのチノに、

acs (34).JPG

パラブーツのシャンボード。

全体的にカーキ、ブラウン、ネイビー系の、
何のヒネリもない合わせ。

でもこんなスタンダードなのが今のキブンです。

acs (32).JPG

そこにカーキの3ルーム・ブリーフを。


acs (36).JPG

ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 3R BRIEFCASE" ¥53,900


☆JACKET F.O.B. FACTORY F2424 "SOLOTEX HOSPITAL JACKET" ¥22,000
☆NECK-TIE FRANKLIN MILLS ¥10,780
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥22,550
☆PANTS D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000
☆SHOES PARABOOT "CHAMBORD " MARRON ¥71,500


acs (38).JPG

オリーブも雰囲気ありますよ!


☆OMAKE 『そろそろゆるゆると活動再開!』

これは一ヶ月ちょい前のお話。

マンボーも開けて、そろそろソロ活動再開しようかと。

tas sIMG_1796-003.JPG

家からクルマで一時間弱。

白鳥で有名な瓢湖から、チャリオで出発。

tas sIMG_1798-005.JPG

カモ軍団が一列に。

意外と白鳥は少なかった。

tas sIMG_1801-008.JPG

みんなおんなじように見えて、いろんな種類があるのね。

みんな違ってみんないい。

どれもデコイっぽい。

というか、デコイがホンモノっぽいのか。

tas sIMG_1803-010.JPG

奥の山の麓を目指します。

こういう何でもない道の、

tas sIMG_1802-009.JPG

脇にある田んぼの方が、
身近に白鳥さんと会話できます。

『いっちょめいっちょめワ~オ!』

どうしてもこう発してしまいます。

tas sIMG_1805-012.JPG

途中こんなところも。

もちろんグランピングなんて無縁な世界。

RIVENDELL号に、BARMITTのハンドルカバー、
テムレスのグローブという装備。

今まではあえてモノの解説はしませんでしたが、
これからは少しづつやっていくかも。

自転車業界もコロナの影響によるモノ不足や、
自転車&アウトドア・ブームでたいへんなことに。

ワタシのほとんどの装備はコロナ前、
それも中古のオークションでゲット。

程度のいいものが誰とも競らずに、
今の4分の1くらいで揃えることができました。

それが今や、
自転車屋さんが他の自転車屋さんから、
定価でモノを買う時代。

そうまでしないと、
モノ不足で自転車が組めないんだとか。

tas sIMG_1808-015.JPG

美人ママがいそうな、温泉街を抜けて、

tas sIMG_1811-018.JPG

だんだんと道は細くなり、

tas sIMG_1812-019.JPG

まだまだ雪の壁が。

実はこの一週間くらい前に、
タナベがこの先から登山を。

ここからさらに登るのもすごいですが、
ここをクルマでいくのも勇気ありますね。

そんなことを話すと

『佐渡の道はこんなんばっか、ハハハ』

と笑われてしまいます。

tas sIMG_1813-020.JPG

目的地にとうちゃこ。

ここからは歩き。

tas sIMG_1814-021.JPG

地面を踏み固めて、

tas sIMG_1815-022.JPG


大汗かいて、スペースを。


tas sIMG_1817-024.JPG

シェルターを建ててランチ・タイム。

こういうときは、断然フロアレスのテントがいいですね。

ローカス・ギアも今は半年待ちだとか。

ワタシがものを選ぶ基準のひとつとしてあるのが

『ヒッピーとかビートニク』
のマインドがあるかどうか。

ヒッピーっていうと、タイダイのシャツにVWのバンに乗って、
ラリパッパなんてイメージばっかりですが。

ナチュラリストで奥ゆかしく、質素で知的で物静か、
そんなイメージを持っています。

ケルアック、シュイナード、ディラン、デッド、
ジョニ・ミッチェル、南正人、佐野元春、SURLY、
CRUST BIKES、サークルズ、ウルトラロマンス。。

これらにも共通するワードですね。

同じものをローカス・ギアにも感じます。


tas sIMG_1824-031.JPG

さてお弁当タイム。

この日は出勤日と間違えて、カミさんが作ってくれました。

まだまだこの時点では、外食は控えておりましたので、
ちょうどよかった。

tas sIMG_1825-032.JPG

あ~、ガッツリとキャンプ行きたい!

tas sIMG_1826-033.JPG

絶対にこの方式のコーヒーって足りなくないですか?

2杯淹れるのもなんだし。

だから追いコーヒー豆で、たっぷり落とします。

tas sIMG_1827-034.JPG

カップはベアボーンズで。

ここんちの創業者もヒッピー・マインド溢れてますね。

tas sIMG_1830-037.JPG

川のせせらぎが眠気を呼びます。

tas sIMG_1829-036.JPG

エマージェンシー用のSOLのビビィでお昼寝。

こんなペラペラでも意外と寝れます。

なによりリーズナボーなので、
焚火の脇でゴロゴロしても、穴あきも気になりません。

小一時間ほどウトウト。

危うく寝過ごすところでした。


tas sIMG_1836-043.JPG

帰りは気温が下がってきました。


tas sIMG_1839-046.JPG

久しぶりのプチ・ツーリングでした。

今日の動画のBGMはコチラでした。



この人もネオ・ヒッピーですね。


ではでは。

141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント