SSブログ

スティアンコルのショートスリーブなシャツたちを。(2022.06.01.) [SHIRT]

tas sP1070948-014.JPG

みなさん、こんにちは。

きのう、トップガンの続編を観てきました。
なかなかサイコーでしたね。

で、客層にちょっとびっくり。
70代、もしかすると80代のひとがおおくて。
カッポーもいたんですよ。

前作公開は1986年。
ワタシはまだ25で、
結婚する前のカミさんと観に行きました。

当時はワタシもバリバリのバイクメン。
カリフォルニアはノーヘルでニンジャ飛ばして、
虫とかぶつからないのかね?と思いました。
だって高速走ってるときに、
カナブンがノドの下にぶつかったことがあるんですが、
そりゃあもう痛かった。

それはさておき、あれから36年。
ってことは、80代のひともまだ40代だったと。
ホント、あっという間ですねぇ。

36年、いろいろありましたよねぇ。
おもえば遠くにきたもんだ、と。

そんなこんなのトップガン・マーベリック。
前作を同時代で観たひとはぜひ。

てなわけで本日のご紹介は、
スティアンコルの半袖シャツを。







tas sP1070950-016.JPG

サイズがなくなったところも多いんですが、
これからご紹介の3枚は、みんなサイズ1のみ。
こちらはフレンチリネンのさわやかなチェック。
アイビーリーグの半袖バージョン。

"IVY LEAGUE-H" #261207 ¥16,280

tas sP1070951-017.JPG

こちらはソメロスのリネン・チェックを製品染めに。
かたちはプルオーバー・シャツの傑作、リメイクポロLONG-H。
袖を長めの半袖で仕立てました。

"REMAKE POLO LONG-H" #291204 ¥18,480

tas sP1070949-015.JPG

こちらは袖が普通の長さのリメイクポロH。
カンクリーニのリネンです。
こういう色目って、ホント大好き。

"RE-MAKE POLO-H" #201224 ¥20,680

tas sP1070938-004.JPG

トリはこちら。

tas sP1070939-005.JPG

コットン・マドラスを製品染めに。
これはサイズ1、2、3と揃っております。

tas sP1070940-006.JPG

ケロもほんのり染まってて。

tas sP1070941-007.JPG

リメイクポロは、

tas sP1070942-008.JPG

ヨークはバイアス・スプリット。

tas sP1070944-010.JPG

それをイシイがこんなかんじで。

tas sP1070945-011.JPG

すっきりシルエットのFOB、
マイクロコード・カーゴ。

tas sP1070946-012.JPG

靴は王道、パラブーツのシャンボード。

tas sP1070947-013.JPG

めちゃんこ使えて雰囲気がある、
ビリンガム、ウィッカム・サッチェルのSサイズ。

tas sP1070943-009.JPG

いよいよ夏なかんじですね。

SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO-H" #211206 ¥18,480

PANT / F.O.B. FACTORY F0503 "MICROCODE CARGO PANTS" ¥22,000
SHOES / PARABOOT "CHAMBORD " ¥71,500
BAG / BILLINGHAM "WICKAM SATCHEL SMALL" ¥27,500



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

tas sIMG_8637-002.jpg

お昼前後にけっこう降った雨も夕方には上がり。

tas sIMG_8633-001.jpg

なかなかさわやかに。

tas sIMG_8642-003.jpg

きょうは青空。
風がキモチよかったです。



   タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント