SSブログ

これから毎日活躍するかも、なコートです。 / MAMMUT "GORE-TEX UTILITY HS COAT" (2022.06.07.) [OUTER]

tas sP1080452-014.JPG

みなさん、こんにちは。

関東甲信が梅雨入りしましたね。

ノーザン界隈はまだなんですが、
きのうからず~っと雨です。

で、今週は天気はなかなかすっきりしないみたいだし。
こちらの梅雨入りもそう遠くはなさそうな。

あ~あ。

きのうは雨の中、ブラジル代表戦もありましたね。

守備はがんばっても、攻撃がなかなか。

でも、そう悪くはない。

ドイツとスペイン。

どっちか食わないと。


楽しみではありますね。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな雨季にウキウキなコートなどを。


tas sP1080450-012.JPG

ゴアッテクスの中でも、
いちばん軽くてコンパクトになるのがパックライト。
それで仕立てた、マムートがコレ。
真夏のゲリラ豪雨にもオッケーです。

tas sP1080451-013.JPG

その名も、ゴアテックス・ユーティリティ・コート。
モッズコートをモチーフに街用にデザインされたもの。
着丈も長く、スーツとあわせてもオッケーです。

tas sP1080456-018.JPG

進化した止水ジップは動きがスムーズ。
さらにフラップでカバーも念入り。

tas sP1080453-015.JPG

スマホの収納に便利な止水ジップポケットが胸に。
本体側にではなく、フラップ側に入口が。
こちらも防水対策は念入りに。

tas sP1080454-016.JPG

裾のポケットも凝った作り。
出し入れ便利な止水ジッパーポケットに、

tas sP1080455-017.JPG

フラップ下にもうひとつ。
こちらはさらに念入りに水対策。

tas sP1080449-011.JPG

フードは襟に収納する仕様。

tas sP1080448-010.JPG

ジッパーを開けばこの通り。
もちろん、立体裁断でアジャストもかんたん。
視界をちゃんと確保できます。

tas sP1080458-019.JPG

カラーはブラックもご用意。

tas sP1080439-003.JPG

できょうはオリーブのイグアナをコバヤシが、

tas sP1080440-004.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1080442-006.JPG

中にはマルケサスの海色のフララコ。

tas sP1080443-007.JPG

惜しまれつつも生産中止、
FOBのヘリティジトラウザース。

tas sP1080444-008.JPG

問答無用の元祖ゴアテックス・ブーティー、
ダナーライト。
コイツも一年中活躍しますよ。

tas sP1080441-005.JPG

パックはミステリーランチのDNAが満タンの、
2ディアサルト。

tas sP1080445-009.JPG

イヤな梅雨も前向きに行けるコーディネートでございます。


MAMMUT "GORE-TEX UTILITY HS COAT" ¥44,000

POLO / LACOSTE imported from FRANCE "L1212" MARQUISES(QMR) ¥15,400
PANT / F.O.B. FACTORY F0482 "HERITAGE CHINO TROUSERS" ¥17,600
SHOES / DANNER LIGHT ¥60,500
PACK / MYSTERY RANCH "2DAY ASSAULT" ¥29,700




けさのおさんぽ

tas sIMG_8862-001.jpg

雨がざんざか降ってるので、

tas sIMG_8865-002.jpg

けさはこのスタイル。
フクは行く気満々ですが、雨だとチーもウンもせず。
ただ濡れるだけ。
で、おいていくとず~っとピーピー。
ハルは雨だと行く気はないけど、
コイツは家でチーするとあとがたいへん。
なのでがんばってひとまわり。

雨だと手間が掛かってしょうがないですね。



   タナベ



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント