SSブログ

こちらも残り少なく・・カネルのミドシップを。/KANELL (2022.06.10) [LIFE]

kns (44).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今朝は少しだけ肌寒かったですね。

チャリ通なので、下は短パンで決まり。

最近は上もラコとか半袖でしたが、

今日はダルボーのボーダーで、
ちょうどいい感じ。

それにしても暗いな~と
感じながらの通勤でした。

それもそのはず、
最近は薄曇りでも朝夕サングラス装着。

何を気取っていやがる~んだ、
と言われそうですが。。

グラサン通勤だと、
パソコンのモニターの見え方が
全然違うことに気が付きました。

やっぱり曇っていても、
紫外線にやられているんですかね。

少年野球にもサングラスを推奨、
なんて新聞記事もありました。

というわけでこんな日に一枚あると重宝する
マリニエール(バスク・シャツ)を。

kns (5).JPG

例年だと、もう少し種類、在庫もあるんですが。

今季は入荷後の売れ行きが◎でした。

ありがとうございます。

それに加え諸々の状況で、
カラバリもちょっと少な目。

もうこんだけに。

なくなんないうちにサクっとやります。

kns (12).JPG

一番の特徴といえば、
やはりこのビンテージ・リブ仕立て。

伸縮性に富み、着心地抜群。

要はニット地をパネルごとに縫い合わせる

『ニット&ソウ』なんです。

そのため、『KNIT』にカテゴライズしてます。

kns (14).JPG

伸び止めと動きやすさを
両立させる肩の補強。

『ダブル・レイヤード・ショルダー』

フランスでは商標登録されております。

三角の部分は、前見頃、後ろ見頃両方にあって、
それを2重に重ね合わせて縫製されております。


kns (6).JPG

定番色のエクリュ/マリン。


kns (17).JPG

奥はマリン(定番色)、
手前はエクリュ(シーズンカラー)。

kns (33).JPG

ソリッドも使いやすいですよ。



kns (18).JPG

こちらは貴重な

kns (19).JPG

ダルボー・ネームのもの。

シックなサンド/ブランク。

サイズLのみとなりました。


kns (21).JPG

コレは私物。

4~5年くらい着用。

だいぶ柔らかくなりましたが、
ニットなのにデレデレにならないのはさすが。

もちろん洗濯機で普通に洗っています。

洗剤も、トップとかアリエールとか。

要は、カミさんが帰りにドンキの特売で
買ってくるやつです(笑)。


kns (26).JPG

新品未洗いのものと重ねてみました。

ほんの少しだけ新品の方が細身。

数回洗うと、少し緩くなりほとんど一緒に。

そこからは、型をキープ。

数値やスペックに表れない『感覚的』な部分で、
ビミョーに編み立てを変えているそうです。

ここんちの社長曰く
『わかるかな~、ニヤリ』ということだそうです。

ダルボー時代よりも、
編み立てがガチっと固くなったような気もします。


ではコーディネートを。

kns (39).JPG


kns (42).JPG

FOBのヘンプ・デニムのファティーグ・ハットを。

kns (3).JPG

これは10回くらい洗濯。

少し青みが増してきて(手前)だんだんと
いい感じに。

これも洗剤はかみさんドンキもの。

でもデニムを洗うときは、
色柄物用の漂白剤は入れないことが多いです。

kns (43).JPG

インナーは白ラコ。

新品だと襟がパリッとしすぎますが、
これは私物でいい塩梅。

もちろんインナーなしで、
素肌に着てもいいです。

kns (38).JPG


ワタシの場合は首周りガナガナなので、
ラインホルトと合わせても◎


kns (48).JPG


パンツはワーカーズのフレンチ・カーゴを。

ボーダーにはカーゴ・パンツと
勝手に決めつけ、思い込んでます。

何年やっても飽きません、この合わせ。


kns (53).JPG

8オンスのコットン・カルゼ仕立て。

コレも私物(手前)

kns (54).JPG

ここ最近のパンツの中では、

kns (56).JPG

この『白化』した感じを
最高に気にいってます。

サイズは残りSのみ。

少し大き目です。

FOBでサイズMとか32のかたに、
いいサイズです。

kns (49).JPG

カーゴの迫力に負けないよう、
コードバン仕立てのアヴィニョンを。

これも次はどうなるかわかりません。

サイズは6のみ。


kns (50).JPG


KANELL "MID SHIP" ¥14,960

※ブランド欄は "FILEUSE D'ARVOR/KANELL"のところにあります。

☆HAT F.O.B. FACTORY F925 "FATIGUE HAT" INDIGO(WA) ¥8,580

☆PANTS WORKERS "FRENCH CARGO PANTS" OD KERSEY ¥30,800

☆SHOES PARABOOT "AVIGNON" HORWEEN SHELL CORDOVAN BORDEAUX NO,8 ¥132,000



☆久々にOMAKEにキャンプネタ、
なんておもいましたが・・・。

何度やってもスマホの画像を読み込めず、
断念。

IMG_2502.JPG

代わりに、ボーダーの着こなしがナイスなこの曲を。



いわゆるひとつの"裏スティーリー・ダン"ですね。


ではでは、また。

141


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント