SSブログ

カスタム・スーツ受注会を開催いたします。/ NORTH OF HEAVEN "CUSTOM SUIT ORDER FAIR" (2022.07.07.) [SHOP]

tas sc018-thumb-650xauto-2136 - コピー-001.jpg

みなさん、こんにちは。
まいにちまいにちアチーですねぇ。
エアコンのないところでちょっと動くと、
もう汗がドバドバビビデバビデブー。
ホント、
外仕事のひとはくれぐれもお気を付けください。

しかし、この暑さはいつまで続くものやら。

うううううう。

そんな中ですが、
ことしもコレがやれることになりましたよ、
ってのが本日のご紹介でございます。

tas s万代小P1260994-015.JPG

ノース・オブ・ヘイヴンのカスタム・スーツ受注会。

c021-thumb-650xauto-2130.jpg

なかなかファクトリーの予定があわず、
ことしは開催が難しいかも、
なんて状況だったんですね。

c008-thumb-650xauto-2156.jpg

ところがスーツ・マイスターISHR氏が、
折衝を重ねてなんとか開催の運びに。

c010-thumb-650xauto-2152.jpg

7月30日土曜日と31日日曜日の2日間。
予約制にてやらせていただきます。
30日は午後7時まで営業いたします。

c011-thumb-650xauto-2150.jpg

もちろん、ISHR氏が、
あなたのボディを精緻に測定。
いろんなご要望にも対応させていただきます。

c015-thumb-650xauto-2142.jpg

製作はもちろんファイブワン。
納期は約2か月。
9月末~10月初めの予定です。
ジャケットだけでもOKです。

ぜひ奮ってご参加ください。

ご予約はあすの午前11時から受け付け開始。
ノース・オブ・ヘイヴンのページにて。
1時間1組とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
あなただけの1着をぜひ。

tas sP1100472-007.JPG

で、きょうはコバヤシがコンナカンジデ。

tas sP1100473-008.JPG

コイツが着てるのは、
ワタシが作ったヤツ。

tas sP1100474-009.JPG

チェックのハリス・ツイード。
コレ、ジャストめで仕立てたので、
コバヤシが着ても違和感があまりなし。
でも、オレが着るとボタンがキツい。
くそ~、順調に成長してしまったぞ。
でも、これをジャストで着れる体型をキープしないと。
せっかくのお気に入りなんですから。

tas sP1100476-011.JPG

中にはオニオックス・リネンのシャツ。

tas sP1100479-014.JPG

マクロスティーのベルト。

tas sP1100477-012.JPG

D.C.ホワイトのウェポン・チノ。

tas sP1100478-013.JPG

レッドウィングのアイアンレンジャーと。

tas sP1100475-010.JPG

既成服だとなかなかサイズがあわないひとや、
こんな生地でこんなヤツがなんでないんだ、とお嘆きのひと。
そしてビスポークのよさを経験済みのひと。

お待ちしております。


NORTH OF HEAVEN "CUSTOM SUIT ORDER FAIR" 

SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014" #211005  "LINEN ONI OX" ¥23,980
PANT / D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000
SHOES / RED WING #8111D "IRON RANGER" AMBER HARNESS ¥46,090
BELT / McROSTIE OF GLASGOW "MRG-782" ¥19,800

tas scoat-ul-632x1024 - コピー-001.jpg

そしていよいよあすからはスティアンコルのトランクショーです。
本日、サンプルや即売アイテムもとうちゃこし、
現在コバヤシが奮闘中。
フライングもOKですので、お時間のあるひとはぜひ。
こちらもお待ちしております。




きのうは米山に。

tas sIMG_9794-001.jpg

行ってきました。
柏崎と上越にまたがる、
海からど~んと立ち上がる標高992mの独立峰。
なかなかりっぱな山容を持つ山です。
熱中症厳重警戒情報なんてのも出てましたが、
ここは頂上直下まで樹林帯。
暑いんですが、谷から風が吹きあがるとさわやか。
とはいっても、大汗かいて水浴びしたような状況に。

tas sIMG_9801-002.jpg

ワタシ、初めて来たんですが、
すいません、正直なめてました。
弥彦や角田とそんなにかわんないか、
なんておもってたんですよ。

tas sIMG_9806-003.jpg

ところがどっこい、
登り応えは磐梯山級。

tas sIMG_9808-004.jpg

なかなかなものでした。
で、着いた山頂からは残念ながら眺望はいまひとつ。
魚沼方面は積乱雲の下でなんも見えず。
新潟市方面は、柏崎刈羽原発あたりもうっすらするくらい。
佐渡も靄の中で、能登半島方面もぜんぜんだめ。
でも、米山、けっこう気に入りました。
秋もよさげだし、雪なんかあったら最高かも。

tas sIMG_9810-005.jpg

きのうは陽射しもとんでもなさそうではあったんですが、
木々のおかげで紫外線はへっちゃら。
ありがたいですねぇ。

tas sIMG_9819-006.jpg

そしてきょう。
やっぱり日陰者なにぴきです。



   タナベ





nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント