SSブログ

いよいよ月末開催!オーダー・スーツの流れと一例を。(2022.07.12) [OUTER]

sf s (7).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日でスティアンコルのトランクショーも、
無事に終了いたしました。

おかげさまで多く方にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました。

そして、月末にはカスタム・スーツ・オーダー・フェアー。

まだまだ続きますよ~。


というわけで、本日はちょっとしたオーダーの流れと、
出来上がりのご紹介を。


基本的な流れは、カスタム・シャツとおんなじです。

まずは、生地を選んでいただきます。

そして、マイスターISHR氏による採寸。

それを元にサイズ・ゲージを着ていただき、
各部のサイズを調整します。

もちろん、適正サイズは一つではなく、
お好みや型によってもいろいろだとおもいます。

ご遠慮なく、

『少しゆったり目』

『丈は○○が好み』

なんて言ってください。

その上で、

『それならこうしたら』

『いや、そこまでやるとバランスが~』

などとアドバイスさせていただきます。

時間もたっぷりありますので、
お好みにあったぴったりの一着を。


ディティールについても、

sf s (33).JPG

『こんだけ~』の項目が
あります。

Vゾーンや襟型、ポケット、毛芯 、パッド、切羽、

フラップ、袖付け、汗止め、ステッチ、ループ、タック、

そんな『専門用語のオンパレード』言われても
わかんないよ~!!

というのが普通だとおもいます。

ご安心ください。

RMWP1100734.JPG

NORTH OF HEAVEN "GIANNI"  LORO PIANA FOUR SEASONS SUPER130'S ¥118,800

こちらに、我々の考える

『スタンダード』 『ベーシック』『まずはこれ』

という要素が全部詰まっています。

こちらを『基本形』とお考えください。

こちらのモデルのディティールで、

SF B (2).jfif

SF B (3).jfif

sf s (35).JPG

生地や裏地、

sf s (34).JPG


ボタンを選んで作っていただくだけでも、
相当なカスタム感ありありでございます。


またこれをベースに、
『ここは、こう変える』
なんてのもありです。


いずれにせよサイズぴったんこ、というのは、
気持ちいいもんです。


では実例を。

sf s (2).JPG

こちらは、ワタシが以前にオーダーしたもの。

sf s (6).JPG

基本的には先ほどご紹介のスーツのディティールです。

sf s (16).JPG

生地も同じくロロピアーナの4シーズン。

ワタシはチャコール・グレーをチョイス。

髪の毛に合わせました(笑)。

その名の通り年中使えて、
冠婚葬祭~ビジネスまでOK。

0611174604_60c322cc0a08f.jfif

ほかにも、こちらのミッド・ナイトやブラックなど各色あります。

sfco20s20(8)-9eb57.jfif


sf s (9).JPG

sf s (10).JPG

sf s (11).JPG

ポケット、

sf s (13).JPG

ベント、

sf s (25).JPG


フラワーホールや

sf s (26).JPG


襟裏の『ヒゲ』

などデフォルト・モデルに沿った仕様。

でもやっぱり一番満足しているのは、
吸いつくようなフィッティング、サイズ感。

ヤセガリなのでここはうれしいポイント。

sf s (17).JPG

せっかくなので、ベストも。

襟付き、襟なし、ボタンやポケットも
お好みで作れます。

スーツ代+¥22,000~。

sf s (22).JPG

背見頃の裏地は、ジャケットと揃えるのが基本。

(めったに脱がないけど)上着を脱いだ時に
パっと目立つよう、あえてシルバー系をチョイスしました。

sf s (18).JPG


パンツもスッキリ。

ワタシの場合、冠婚葬祭やセレモニー使いがメイン。

なので裾上げはシングル仕立てにしました。

でも最近は、あんまりそういうこと関係ないので
次はダブルにしようかな~。

sf s (19).JPG

靴はパラブーツのモンターニュ。

どこに履いていっても通用する男の基本靴。

お考え中のかたは、値上げ前にぜひ。

sf s (5).JPG

いいスーツにいいバッグ。

お互いに引き立てあいます。

それに釣られて、そうでもないワタシのような人間も
少しはマシに見えるかも(笑)。

sf s (4).JPG

☆BAG WHITEHOUSE COX "L-9892 2POCKET BRIEFCASE"

☆SHOES PARABOOT " MONTAIGNE"  ¥77,000

☆NECK-TIE FRANKLIN MILLS ¥10,780

こちらの仕様でスーツ価格¥118,800。

ジャケット単体ですと、7万円台~。

ほかにも、スーツに+パンツもう1本、
なんてのもできます。

仕立ては関西の老舗ファイブワン。

このクオリティ、フィッティングでこのお値段なら、

中途半端なものよりも、ず~っとお値打ちです!!



さらにもう一つの目玉があります。

フルハンドの仕立てによる『究極のリーファー・コート』の
受注会もあわせて開催します。

こちらは、サンプルが少し早めに届く予定です。

届き次第ご紹介します。

サンプル見たけど、めちゃくちゃいいですよ~。

というわけで、

tas20sc018-thumb-650xauto-213620-20E382B3E38394E383BC-001.jpg


NORTH OF HEAVEN "CUSTOM SUIT ORDER FAIR"

ご予約フォームはこちらから↑。

生地のリクエストなどございましたら、
ご予約時にコメント欄にご記入ください。

できるだけ対応さていただきます。

ではでは、7月30(土)、31(日)の2日間の開催です。

よろしくお願いいたします。


141
nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント