SSブログ

D.C.ホワイトのウェポンチノにサイズ42が仲間入り。/ D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" (2022.07.15.) [BOTTOMS]

RMWP1100810.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうのノーザン界隈は、
梅雨末期のような大雨に。

ホントなら、今頃はまさにそういう時期。
梅雨明けが異常に早かったから、
なんだかヘンなかんじですけど。

水不足も解消になると思いますが、
ちょっと災害の心配も出て。
なかなか塩梅がうまくいかない。

日本各地がそういう状況みたいですね。

どうかお気をつけて。

てなわけで本日のご紹介は、
大好評のウェポンチノにサイズ追加のお知らせを。

RMWP1100804.JPG

デッドストックのウェポン生地で、
丁寧に仕立てられるこのチノ。
ウェストに余裕がある仕様なんで、
細身のひとから、もうひとつ下のサイズが欲しい、
という声もあったんです。
で、ここにめでたく、サイズ42が追加になりました。
さっそく44を愛用ちうのABくんが。
基本、このひとは、
気に入ったパンツは前後のサイズを購入するマニア。
そうじゃなくても、ウェストまわりをジャストで穿きたい、
というひとには最高です。

RMWP1100817.JPG

糸の太さや打ち込み本数まで厳格に決められ、
織りあげられたウェポン生地はタフで、
洗いこむほどに風合いも良くなっていきます。

RMWP1100818.JPG

それがもうたまらんですね。

RMWP1100812.JPG

脇のポケット。

RMWP1100815.JPG

ヒップポケット。

RMWP1100821.JPG

そしてウォッチポケット。

RMWP1100822.JPG

モチーフはバリー・ブリッケンなど、
古き良きアメリカのチノ。
日本人の体型に合わせて微調整し、
横から見ると太めですが、
前から見るとスッキリとしたシルエットに。

RMWP1100802.JPG

それをイシイがこんなかんじで。

RMWP1100803.JPG

FOBのホスピタル・ジャケット。

RMWP1100807.JPG

リネンブレンドのソロテックスの生地が最高。

RMWP1100808.JPG

スティアンコルのプルオーバー・シャツに、

RMWP1100805.JPG

パラブーツのコローで。

RMWP1100806.JPG

バッグはアーツ&クラフツの1ルーム・ブリーフ。

RMWP1100802.JPG

本人のイメージはオフの大学教授、
だそうです。
いったい何を教えているのか?
わはははは。


D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000

JACKET / F.O.B. FACTORY F2424 "SOLOTEX HOSPITAL JACKET" ¥22,000
SHIRT / SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO" #211008 ¥23,980
SHOES / PARABOOT "CORAUX" ¥29,700
BAG / ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 1R BRIEFCASE" ¥37,400



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

RMWIMG_0068.jpg

沖にはスコールな雲も。

RMWIMG_0067.jpg

幸い、こちらには来ず。

RMWIMG_0073.jpg

けさも雨の前にさくっと。
まさかこのあと大雨警報になるとは。
みなさまもお気をつけて。



   タナベ


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント