SSブログ

とろとろやわらかなジップパーカです。/ IITO "MIDAIR DOUBLE ZIP PARKA" (2022.08.22.) [OUTER]

RMWP1120342.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうのノーザン界隈は、
最高気温予想が34℃!
陽射しの強さはまだまだ真夏。

ところがそんなにツラくない。
すごくカラっとしてるんです。

風もほどほど吹いており、
日陰にいるとキモチいいくらい。

いままでのジメジメ感が消えました。

やっぱり秋が近いのね。

なんだかうれしいなぁ。

ふふふふふ。

てなわけで本日のご紹介は、
これからヘビロテ間違いなしのパーカです。

RMWP1120351.JPG

熊本にて1947年創業の第一紡績。
紡績・編立・染色・加工・縫製のすべてを行える、
国内唯一のファクトリー。
そこが手掛けるのがこのIITOです。

RMWP1120341.JPG

そしてこれが、
ここんちの大定番"MIDAIR"を使ったジップ・パーカです。
MIDAIRは特殊な紡績方法で、
たっぷりの空気を含ませながら紡いだコットン。
肌面に起毛をかけて、やわらかな肌ざわりに。
あたたかく、着ていることを忘れるような軽さです。
伸縮性のあるポリウレタン糸を一緒に編みこみ、
ストレッチ性のある生地になっています。

RMWP1120343.JPG

ラグランスリーブにくわえ、
脇下にスパンフライスを付けてマチを作り、
動きやすさもバツグン。
袖や脇などの縫い目はフラットシーマを採用。
縫い目が平らなため、ごろつきがなく、
着心地もサイコーです。

RMWP1120344.JPG

フードの根元にはリブの台襟をつけ、
横や後ろからみてもキレイなシルエットに。
フードの生地も二重にすることで、
へたれにくくなっています。

RMWP1120346.JPG

MIDAIRは糸がしっかりしているため、
根元からしっかりと立ち上がった、
綺麗なループができます。
ふんわりもちもちとした触り心地は
この綺麗なループがあるからこそ。
さらにループをつぶさないよう
糸の表面だけに起毛をかけ、
よりふっくら感を出しています。

RMWP1120349.JPG

質感のいいダブルジップ。
ジッパーは襟元までの長めの仕様。
首までやさしく包みます。

RMWP1120350.JPG

リブとポケットのバランスもよし。

RMWP1120347.JPG

カラーは3色。
オートミールに、

RMWP1120348.JPG

チャコール。

RMWP1120334.JPG

そして杢グレイをイシイがこんなかんじで。

RMWP1120336.JPG

トーマス・メイソン、
ロイヤル・サテン仕立てのルカに、
プライレットの山ストール。

RMWP1120337.JPG

FOBのヒッコリー・デッキパンツに、

RMWP1120338.JPG

グッドイヤー仕立てのコンビ・シャンボード。

RMWP1120339.JPG

バッグはアーツのフラップショルダー。
これが軽いし、質感もよし。

RMWP1120340.JPG

ね。

RMWP1120345.JPG

フードのバランスもグッドです。

RMWP1120335.JPG

もうじきこんなかんじでエブリディ。
秋、サイコー。


IITO "MIDAIR DOUBLE ZIP PARKA" ¥18,920

SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥23,650
PANT / F.O.B. FACTORY F0500 "HICKORY DECK PANTS" ¥14,300
SHOES / PARABOOT "CHAMBORD" LIS FAUVE / VEL MIEL ¥84,700
STOLE / PRIRET "TNG&MYG CONTOUR STOLE PRO" PINK/GRAY ¥11,000
BAG / ARTS & CRAFTS "#9 CANVAS FLAP SHOULDER" ¥22,000





けさのおさんぽ

RMW0959EF09-15DB-470A-AF55-7C99BFF6F9C7.jpg

朝から日陰者リターン。

RMWBA80A903-73CC-41FB-9BF5-A22D14DCE77A.jpg

でも風がいいかんじで、
なんちゃって北海道はキモチよし。
朝露でおなかはぐっしょり。

やっぱり真夏じゃないよな。



  タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント