SSブログ

WORKERS "CRUISER VEST DOMINX" (2022.08.29.) [OUTER]

RMWP1120643.JPG

みなさん、こんにちは。
昨晩は窓からひんやりした風が入り、
半袖半パンだと寒いくらい。

寝るときもタオルケット一枚だと
物足りなかったです。
犬たちもいっしょに入ってきて、
やっぱり寒かったのか。

でも、うれしいのが湿気がない。
すごくさわやか。

きょうもいい天気で、
日中の気温は上がりましたが、
ぜんぜんイヤじゃない。

一気に季節が進んだかんじ。

いよいよ秋が近づいてますよ。

てなわけで本日のご紹介は、
すばらしい質感のウールベストを。

RMWP1120637.JPG

おなじみワーカーズの大定番、
クルーザー・ベスト。

RMWP1120648.JPG

これはウール仕立て。
愛知の名門・葛利毛織(くずりけおり)の
ドミンクス・ダブルクロスを使用。
創業当時と同じ低速織機で織られた生地は
何とも言えない味があります。
カシミアのような、
ヌメ~っとした質感がすごい。

RMWP1120647.JPG

そしてコイツはポケットがいっぱい。
フロントのマチつきフラップ・ポケット。

RMWP1120644.JPG

実はコレ、後ろにも。

RMWP1120649.JPG

こんなかんじで4つもあるんです。

RMWP1120646.JPG

そしてこのベストの象徴、三日月ポケット。

RMWP1120642.JPG

さらに内ポケットも両側についてます。
ライニングはコットンツイル。

RMWP1120635.JPG

それをコバヤシがコンナカンジデ。

RMWP1120638.JPG

シャツはカンクリーニの、
コットンフランネル仕立てのスティアンコル。
ベルトはスコットランド、
マクロスティー。

RMWP1120639.JPG

FOBのヘンプデニム・ペインター。

RMWP1120640.JPG

ブラックのミカエルに、

RMWP1120641.JPG

ウニもサザエもがっぽり入る、
ブリーフィングの尼、ぢゃなくて海女トート。
え、違う?
あ、アーマー・トートですね。

RMWP1120636.JPG

馬鹿はさておき、
ベストはいろいろと便利です。
アウターにもインナーにもなって、
コーディネートのすばらしいアクセントに。

服好きならいろいろと持ってるはず。

こういうオトナのベストもぜひワードローブに。

もうすぐ活躍してくれますよ。


WORKERS "CRUISER VEST DOMINX" ¥36,300

SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #212011 CANCLINI ¥21,780
PANT / F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600
SHOES / PARABOOT "MICHAEL" ¥79,200
BELT / McROSTIE OF GLASGOW "MRG-782" ¥19,800
BAG / BRIEFING "ARMOR TOTE" ¥42,900



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

RMW5CC9C3D4-20F6-444C-A5EF-E87F276D45E8.jpg

仕事終わりからだと、
夕陽に間に合わなくなりました。
もう日は佐渡の向こうに沈むように。
こないだまで海の中だったのにね。

RMWDDAD620B-9F8B-412F-B53C-58F413554D8B.jpg

きょうは朝から青空。

RMWF6CB3F18-427A-45C7-A862-D9E75CD23A98.jpg

陽射しがあっても、ぜんぜん平気に。

RMW1BEB48CA-B293-46F0-BE8A-0D1B86FFF0B3.jpg

秋の気配が濃くなってきましたね。




    タナベ



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント