SSブログ

レッドウイングひさびさの新作です。 / RED WING #8087D "IRON RANGER" SLATE MULESKINNER  (2022.09.09.) [SHOES]

RMWP1130329.JPG

みなさん、こんにちは。
なんだか天気が安定しません。
降ったりやんだりで梅雨みたい。

予報もコロコロ変わるし、
雨雲レーダーも当てにならないことも多く。

もしやまだ梅雨明けしていない?
実は観測史上最長の梅雨?

ありうるんでないかい?

とにかく、
過去のデータが役に立たないのが異常気象。

早くさわやかな秋晴れの日々が来ることを。

てなわけで本日のご紹介は、
きのう言いたくて言えなかったヤツなどを。

RMWP1130383.JPG

ひさびさにレッドウィングの新作が届きました。
グレイのミュールスキナーで仕立てたアイアンレンジャー。
#8087でございます。
え、うしろにもうひとつある黒いの?
ふふふふふ。
コレがナイショのヤツなんです。

RMWP1130377.JPG

ミネソタのレッドウィング本社倉庫から
発掘されたデッドストック。
ブラック・スエードのラインマン#2990。
コイツについてはまたあした。
お楽しみに。
あ、もう当然ノーザンWEBにはアップ完了です。
気になる人はチェックしてくださいね。

RMWP1130341.JPG

で、きょうの主役は#8087。

RMWP1130342.JPG

アイアン・レンジャーは、
ミネソタ州の鉱山や油田などで
愛用されたブーツを現代に甦らせたシリーズ。

RMWP1130333.JPG

キャップド・トゥは、
つま先にもう一枚革をかぶせ補強。
スティール・トゥが発明される前の安全靴。
外見だけでなく、
強度もホンモノのワーク・ブーツです。

RMWP1130334.JPG

6インチよりもちょっとだけ長い丈。
でもフックで脱ぎ履きはらくちん。

RMWP1130346.JPG

で、このモデルのレザーがすごくシックな仕上がり。

レザーの起⽑⾯を薄くスライスして作るのが
多くのスエードレザー。
でも、レッドウィングは違います。
レザーの繊維密度が
最も⾼い部位である銀⾯(レザー表⾯)を内側に、
起⽑⾯を外側にしたもの。
つまりレザーを裏返して使っています。

このラフアウトレザーは、
元々アウトドア向けの靴に多く⽤いられるものでした。

さらにミュールスキナーはオイルを含ませてあります。
キズや雨もものともしない、
めちゃんこタフなスエードなんです。

今回はそれを淡いグレイに染め上げたもの。
頑強なのに、見た目はやさしい。

羊の皮をかぶった山羊?
え、意味わからん。
あ、かぶったのはオオカミか。
そうなんですよ、コレはまるでそんなレザー。

RMWP1130350.JPG

ソールも負けずにタフな、
ビブラム#430ミニラグソール。

RMWP1130347.JPG

オイルを加えていけば、
アナタ好みの色合いにも。

RMWP1130393.JPG

いろいろと楽しめる、

RMWP1130394.JPG

コイツをイシイが、

RMWP1130407.JPG

こんなかんじで。

RMWP1130409.JPG

テイク&サンズ別注のハリスツイード・ジャケット。

RMWP1130410.JPG

シャツはノースのジャパン・デニム。
ベルトはマクロスティーのWピン。

RMWP1130411.JPG

FOBのUSナロゥ・トラウザースに、

RMWP1130412.JPG

ビリンガムのショルダーで。

RMWP1130408.JPG

この雰囲気もエバーグリーン。
やっぱオレ、こういうの好きです。


RED WING #8087D "IRON RANGER" SLATE MULESKINNER ¥50,710

RED WING #2900D "LINEMAN" BLACK ABILINE ¥42,350


JACKET / TAKE & SONS "HARRIS TWEED FIELD WORK JACKET NORTHERN SPECIAL" ¥70,400
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥19,250
PANT / F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500
BELT / McROSTIE OF GLASGOW "MRG-782" ¥19,800
BAG / BILLINGHAM "STUDIO SATCHEL" ¥38,500



けさのおさんぽ

RMW1E366FD0-1FCA-421A-BC31-75C3903D6564.jpg

ポツポツ雨の中、さくっと。
あまりやる気のないにぴき。


   
    タナベ





nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント