SSブログ

今年もモッズ・コート始めました! / F.O.B. FACTORY F2402 "M-51 PARKA SHELL" [OUTER]

fs (65).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日はカラっといいお天気です。

気温はそこそこ上がりそうですが、
湿度が低いので爽やかですね。

そんな気候ですが、
ノーザン店内は入荷ラッシュでヒート・アップ!

ご紹介していないものが、
まだまだいっぱいあります。

今日はF.O.B.FACTORYの定番のこいつを。

fs (29).JPG

今年で、たしか3シーズン目のモッズ・コート。

その前は、別な素材で展開していたんですが、
コレになってから俄然存在感増しましたね。

fs (43).JPG

それがこの、オリジナルのB9モールスキン。

モールスキンとは言いながらも、
毛羽立ちはほとんどなし。
(起毛感があるのは、ライディング・ジャケットや
パンツでおなじみのヘビー・モールスキンの方。)


高密度で独特の艶感があり、
しなやか。

さすがMIL-SPECならではのクオリティ。


fs (31).JPG

独特の襟型とフード。

fs (41).JPG

4枚ハギの凝ったパターン。

縫うのにひと手間かかります。

工賃というのは、こういうところの積み重ねで
どんどん上がっていきます。

fs (37).JPG

fs (36).JPG

中の物が落ちずらい構造の、
折り返し式のポケット。

fs (35).JPG

メタル・ジップ+ドット・ボタンの前立て。

ミリタリー感あります。

fs (34).JPG

ウエストと裾にはドローコード。

ワタシは裾をクシュっとするのが好きです。

fs (39).JPG

一番の象徴的なディティール。

フィッシュ・マウス・テール。

裾がバタつかないよう、
ボタン留めできます。

実際は使うことはあまりありませんが、
コレを端折ると雰囲気出ませんね。

fs (44).JPG

一枚仕立てなので、
秋、春に大活躍間違いなし。

fs (53).JPG

で、今日はこんな感じに。

ほぼ自前。

fs (54).JPG

FOBのオールド・ベースボール・キャップ。

個人的には、
ジャケットやコート・スタイルの時にこそキャップ。

これから入荷する、
リーファー・ジャケットに合わせるのが楽しみです。

fs (55).JPG

DCホワイトの紺ブレ。

ただいま欠品中のところは、
9月末に最終の補充が入荷予定。
これで終了となります。

fs (56).JPG

同じくDCホワイトのネクタイに。
ノースのアメリカン・シーアイランド・コットンの
ルカⅡ。

パキっとシンプル&クリーン。
分かりやすい合わせがなぜか新鮮。

fs (60).JPG

こちらもFOBのUSナロー・トラウザー。

何にでも合わせやすい万能シルエット。

fs (61).JPG

クロケットのノーザン・スペシャル。

チェルシーでポロブラウンでスエードです。

米軍由来のコートだけれども、

fs (69).JPG

やはり英国っぽいイメージが強いので、
あえてサイドゴア・ブーツです。


fs (50).JPG

F.O.B. FACTORY F2402 "M-51 PARKA SHELL" ¥35,200


☆CAP F.O.B. FACTORY F926 "OLD BASEBALL CAP" ¥9,900
☆JACKET D.C.WHITE "WEST POINT NAVY BLAZER" ¥55,000
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" WHITE OXFORD ¥22,550
☆NECK-TIE D.C.WHITE " REJIMENTAL TIE MOON"  ¥14,300
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500
☆SHOES CROCKETT & JONES "CHELSEA 3 NORTHERN SPECIAL" POLO BROWN SUEDE ¥93,500

ディティールはしっかりと受け継ぎながらも、
決して○○刑事風にならないシルエットが秀逸です。

そして、この価格。

リリースされた当時のまんま。

コレで大丈夫?とこっちが心配したくなります、マジで。

シーズン途中の追加生産が難しい状況です。

気になるかたはお早めに!


☆OMAKE 『漫画みたいな日本パクリ話』

むか~しむかし、あったてんがの~。

RMWIMG_2199.JPG

あるおとこがおったそうじゃ。

RMWIMG_2200.JPG

そのおとこは自転車で田舎をまわるのが大好きで、

RMWIMG_2202.JPG

その日もえっちらおっちらと、

RMWIMG_2203.JPG

RMWIMG_2265.JPG

隣村まで出掛けていったそうじゃ。

RMWIMG_2244.JPG

するとそこにおばあさんが手押し車を・・
RMWIMG_2207.JPG

おとこの大好物じゃったもんで、
導かれるようについていったそうじゃ。


RMWIMG_2210.JPG

するとそこには古い一軒の屋敷が。

RMWIMG_2212.JPG

『だれかおらんかの~』

RMWIMG_2218.JPG

おとこがそーっとなかに入ると、

RMWIMG_2222.JPG

どこか懐かしいような世界が・・・

そして次の間を開けようとしたその時、

聞き耳を立てると何やら話し声が。

『あの痩せたオトコ、身は少なそうじゃがダシくらいは出そうじゃな』

『今夜の鍋にでもするべさ』



RMWIMG_2215.JPG



オトコはビックリして、自転車に飛び乗ったそうじゃ。


RMWIMG_2259.JPG

RMWIMG_2257.JPG

きっとここにも『鍋の具』が監禁されていたのに違いない。

さらに行くと、やっぱり・・・

・・・無残な犠牲者の姿が。

RMWIMG_2273.JPG


オトコは死にもの狂いで、
マイヨ・ジョーヌを着用したかのように
山岳~海岸~市街地コースを走り抜け、

命からがらどうにか家にたどり着いたそうじゃ。

すると今度は家には包丁を持ったオ◎ババが、
何やら煮込んでいたそうじゃ。

この日の晩御飯はおでん、じゃった。

ポーンと裂けた。



ではでは。

141




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント