SSブログ

フランクリン・ミルズのネクタイ、今日はソリッドです。/FRANKLIN MILLS(2022.09.27) [GOODS]

RMWP1140773.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

あっという間に9月も終わっちゃいますね。

ついこの間まで、

SEPTEMBERといえばどの曲?

なんて言ってたのに。

やっぱり、竹内まりや、EW&Fあたりですかね。

突然口ずさみたくなるのが、

一風堂のすみれセプテンバー・ラブだけど。

でもさびの部分しか歌えません(笑)。

☆あっ、大事な業務連絡を。

今日と明日は東京都内の大規模な交通規制により、
通販のお荷物のお届けに、
普段よりもお時間をいただきます。

配送日時指定など、
余裕を見ていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてもうひとつ。
お蔭様で速攻完売のノースの新型JEANも
補充&新柄のオーダーをかけました。

来月半ば過ぎくらいの入荷予定です。
こちらもお楽しみに。

    ・
    ・
    ・

というわけで、今日はこちらのネクタイです。

RMWP1140433.JPG

こちらは、ウールの無地。

チャコール・グレイ系と、

RMWP1140603.JPG

ネイビー系。


RMWP1140627.JPG

カノニコのウール仕立て。

RMWP1140613.JPG

シルクとはまた違った、独特の光沢感。

結ぶときに、"しっとり感"あるのがが好き。

今数えたら、自分でも5本ほど所有。

毎日ネクタイをする環境ではありませんが、
それでも秋~冬には大活躍。


RMWP1140369.JPG

こちらは定番的なソリッド。

RMWP1140348.JPG

幾何学模様の細かい織が入っています。

RMWP1140367.JPG

いつものように、
カン留めステッチやループの処理も完璧。

非常に合わせやすく、使いやすいネクタイです。


RMWP1140401.JPG

今日はこちらでコーディネートを。

RMWP1140391.JPG

遠目は無地(ソリッド)+よく見ると織柄はレジメン風で、

『ソリメンタル』(笑)。


RMWP1140775.JPG

カジュアル・アップ・コーディネートで
まとめてみました。

RMWP1140776.JPG

ネイビーのジャケットやコートの時は、
必ず合わせたくなるネイビー・キャップ。

FOBのオールドBBキャップです。


RMWP1140778.JPG

テイク&サンズのコーデュロイ・サック・ジャケット。

ここんち流のラギッド・アイビーです。

RMWP1140779.JPG

ヘビロテ中のスティアンコルのワーク・ベストに
ノースのギンガム。

せっかくのネクタイ・コーディですが、
チラ見せ?

ソリッド・タイはこれくらいでも、
十分存在感あります。


RMWP1140789.JPG

日中暖かいときは、
ジャケット脱いで前を開けてもいいですしね。


RMWP1140781.JPG

トップをカチっと決めたので、
ボトムは少しリラックス・モード。

FOBのHBTペインターは年中活躍します。


RMWP1140782.JPG

残り少なくなりました。

デッド・ストック発掘の
ラインマン・ブラック・スエード。

トップスがヨーロピアンの時は、
足元はワークに。

アメカジっぽいときには、
パラブーツとかマランジュが多いかも。

要は足し引きのバランスですね。


RMWP1140784.JPG


☆NECK-TIE FRANKLIN MILLS ¥10,780 each


☆JACKET TAKE & SONS "CORDUROY SACK JACKET" ¥58,300
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-042 "THOMAS MASON" GINGHAM NAVY ¥22,550
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥14,300
☆BOOTS RED WING #2900D "LINEMAN" BLACK ABILINE ¥42,350
☆CAP F.O.B. FACTORY F926 "OLD BASEBALL CAP" ¥9,900

もちろんビジネス・シーンでも使いやすいソリッド・タイ。

どんどん、カジュアル化が進む現代ですが、
カジュアル・スタイルにワンポイントで+ネクタイ。

カッコつけすぎでもなく、ダラダラでもなく。

正式なセレモニーでなければ、
こんな感じもありではないでしょうか。

先日の友人の結婚のお祝いのお食事会も
こんな感じでした。


☆OMAKE 『我ら(雑魚)釣り天狗』


RMWIMG_3308.JPG

ちょっと前のお休み。

市内の東区にガサガサへ。

現代の3種の神器は、すべて100均で購入。


RMWIMG_3309.JPG

RMWIMG_3312.JPG

それらしきポイントを狙いますが、
まったくヒットなし。

派手な短パン履いた不審な白髪のおっさんが、
いったい何やってんだ?
的な視線をビシバシ感じたので、
ポイント移動。

そりゃそうですよね。

でも好きなものは好きなんだからしょうがない(笑)。


RMWIMG_3313 (1).JPG

サンダー・バード作戦!

4号出動。

RMWIMG_3316.JPG

こういうとき、折り畳み式のタモ(税込み¥550)は
携行にも便利。


RMWIMG_3318.JPG

RMWIMG_3317 (1).JPG

しかし、特に成果なし。


RMWIMG_3319.JPG

藪の中に一時間もいると、
さすがのワタシも足がかゆくなってきた。

作戦変更で、釣り作戦へと。

最近は釣りも少しだけやりますが、
やっぱりガサガサの方が好き。

竿以外、仕掛けはもちろん100円ショップ。

餌のミミズは、141牧場から。

カミさんに内緒で、
野菜くずなんかを与えていつでもスタンバイ。

しかし、隠れミミズ養殖している洋服屋は
全国で何人いるのか?

かなりヤバいですね。

RMWIMG_3326.JPG

鯛が釣れました。

誰が何と言おうと鯛です(笑)。

用水路で。

RMWIMG_3327 (1).JPG

釣りあげるときに慌てて、
ここに片足ドボン。

これだけで、釣りの実力がわかりますね。

まぁ普通の釣り人だったら、
きっと見向きもしない雑魚なんでしょう。

しかし、釣り音痴のワタシには、
嬉しくて嬉しくてしょうがない(笑)。

チビどもにも、写メや動画を送り付けて
自慢ぶっこきました。

もう一匹、ハヤ?ウグイ?みたいのも釣れるという、
大漁でした(笑)。


RMWIMG_3329 (1).JPG

大満足でラーメン、おにぎりセットを
食べて帰りました。

裏の[黒ハート]ホテルの従業員が、
何度も振り返ってワタシを見ていました。

きっと、うらやましかったんだろうな~(笑)。





MARC BENNO "MINNOWS"(雑魚)より"GOOD TIMES"

ではでは、また。

141



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント