SSブログ

これがやっぱりホンモノです。 / DANNER LIGHT MADE IN U.S.A. (2022.12.04.) [SHOES]

RMWP1190034.JPG

みなさん、こんにちは。
睡眠不足ですね。
夏ならなんともないのに、
冬だとなかなかキツい。

でも、いい試合を見るとコーフンします。
オーストラリアがなかなか奮闘したし。
なのにメッシがキレキレで。
全盛期か。
なんかすごいぞメッシ。
アルゼンチン、調子を上げてます。
若いヤツもがんばってるし。

つぎのオランダ戦、ちょっと楽しみ。

きょうはイングランドxセネガルかなぁ。
ハマれば金星もありそうなんだけど。
どんなもんやら。

てなわけで本日のご紹介は、
いよいよ本領発揮のこのブーツを。

RMWP1190035.JPG

元祖ゴアテックス・ブーティー、
ブーツ史上に燦然と輝き続ける大傑作、
ダナー・ライトでございます。

RMWP1190036.JPG

ノーザンではブラウンをメンズとレディース、

RMWP1190037.JPG

そしてブラックのメンズを扱っております。

RMWP1190039.JPG

しかしながら、
ダナーのオレゴン工場も生産がおもわしくなく。
どこも製造業はたいへん。
さらにわれらは円安とのダブルパンチで、
アメリカものの輸入も年々たいへんになってます。
だからみなさん。
買えるときに買っといてくださいね。

RMWP1190042.JPG

で、このダナー・ライト。
防水性と通気性に優れ、
いままでの重く固い登山靴とは
一線を画すものでした。

RMWP1190041.JPG

レザーとナイロンのコンビネーション。
これもまったく革命的。
ほんとうにとんでもない衝撃だったんですよ。

RMWP1190040.JPG

ソールはクッション性のいいビブラム・クレッター。
この軽やかな履き心地も夢のようで。
ワタシは80年代初めの初代モデルから愛用してますが、
日帰り山行のときは最高でした。

RMWP1190029.JPG

きょうは自前の4年モノをコバヤシが、

RMWP1190031.JPG

コンナカンジデ。

RMWP1190032.JPG

ガチな冬用コーディネート。
バブアーのロングタイプ、ボーダー。

RMWP1190033.JPG

セットイン・スリーブと、
このラウンドした大型ポケットがポイント。

RMWP1190027.JPG

中にはインバーアラン。
カシミアのジョンストンズのマフラーと。

RMWP1190028.JPG

パンツはFOBのモールスキン。

RMWP1190030.JPG

フィルソンのトートとあわせて。

RMWP1190026.JPG

これなら新潟の真冬もオッケーです。

あ、ダナーライトは夏のゲリラ豪雨の季節にもいいですよ。
年中使える、実用ブーツでございます。


DANNER LIGHT MADE IN U.S.A. each ¥74,800

OUTER / BARBOUR "BORDER" ¥64,900
KNIT / INVERALLAN 3A ¥49,500
SCARF / JOHNSTONS OF ELGIN "LONG PLAIN SCARF WA57" ¥41,800
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400
BAG / FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITH ZIPPER" ¥34,100



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

RMWA55E828E-24DB-4D25-A3BB-1C750083AF78.jpg

きのうはすごくおだやかでいい天気。
でも夕方から雲が出てきて。

RMW9B9AE3DF-7F03-4463-B0EF-7BF7FFB732A8.jpg

きょうからしばらく、ず~っと雨。
朝はあったかいかんじだったのに、
どんどん冷えてきました。

みなさんも体調管理、お気をつけて。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント