SSブログ

冬の準備は足元から。/DANNER "SLUSHER" &BARBOUR "BEDE" (2022.12.07) [SHOES]

RMWP1190184.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

ワールド・カップの影響なのか、
ケータリング・サービス業界は大忙しなんだとか。

お家でぬっくりほこほこ、
ピッッツァでもつまみながらの観戦なんでしょうか?

サッカー観戦って一時も目を離せないので、
簡単にいただけるものがいいんでしょうね。

フライドチキンなんかだと、
手を拭いているあいだに展開が変わったりして。。

そんな話をヤマト運輸さんと話していたら、
そちらの方もかつてない忙しさだそうです。

年末、クリスマス、いろいろ重なっててんてこ舞い。

急遽ドライバーを増やすわけにもいかず。

ホントみなさんたいへんそう。

というわけで、
通販商品のお届けまでに通常よりも少しお時間を
いただく場合がございます。

どうか気持ちにゆとりを、
運送会社さんにリスペクトの心とともに。


さて、今日は今から大活躍間違いなしのブーツを2つ。RMWP1190194.JPG

DANNER "SLUSHER PULLON B200" ¥17,380

まずはこちらから。

RMWP1190196.JPG

プルオン・タイプで脱ぎ履きらくちん、
ダナーのスラッシャーです。

アッパーは防水性に優れたフルグレイン・レザー。

RMWP1190197.JPG

シンサレート封入で、真冬もOK。

RMWP1190198.JPG

ラバー部分はハンドモールディング。

アッパーとの接合部分の縫製もすごく丁寧。

RMWP1190199.JPG

カウンター部分もしっかり。


RMWP1190201.JPG

雪道も安心のソール・パターン。

しかも、スチール・シャンク内蔵。

この手のブーツにありがちな、

『グニャグニャ感』は皆無。

アッパーもしっかりと厚みのある革ですので、
安心感が違います。


RMWP1190202.JPG

インソールはクッション性・透湿性・抗菌性に優れた、
ポリユーを採用。

汗で内部が湿ったときなんか、
取り外して乾燥できます。

サイズは8,9,10のゴールデン・サイズが揃っております。

スニーカーと大体おんなじサイズ感。

ハーフ・サイズが設定されていないので、
中間の場合は上のサイズをお選びください。

なんでも値上げの中、お値段据え置き。

ビックリ・プライスは間違いじゃないですからね。

追加はありませんので、お早めに。




RMWP1190185.JPG

BARBOUR "BEDE" ¥15,400

そしてバブアーの定番長靴。

といいたいところですが、今年は輸入元が代わり補充が困難に。

サイズは6のみ。

こちらのサイズ感はUKサイズ。

厚手のソックスにも対応のややゆったり目の木型です。

RMWP1190186.JPG

ライニングはコットン。

さりげなく、伝統のタータン・チェックが。

RMWP1190188.JPG

サイド・ベルトは見た目のアクセントとしても◎

これがないと、なんだかのっぺりしちゃいます。

RMWP1190189.JPG


トゥ部分はウィング・チップみたいな凹凸。

元は泥などが付きにくくするデザイン。

う~ん、長靴とはいえベイリー・ブリティッシュ!

RMWP1190190.JPG


農業用ゴムながとの大きな違いはこのシェイプ。

スッキリ&長めでいいでしょ。

甲部も低いので、ホールド感もばっちり。

RMWP1190221.JPG


ヒール部の凸同士を合わせれば、脱ぐのもらくちん。


RMWP1190192.JPG

泥や雪が詰まりにくい、粗目のパターン。

RMWP1190193.JPG

この手の中では、ちょっと無骨な雰囲気が魅力です。

そしてもうひとつ。

RMWP1170809.JPG

REDWING "DEEP TOE-CAPPED WOOL SOCKS" ¥2,200


たいへんお待たせいたしました。

長らく欠品の続いておりました、
レッドウィングのウール・ソックスもとうちゃこ。

冬はコレでなきゃ、というリピーター率が異常に高いのがコレ。

さきほどご紹介のブーツと合わせれば、
冬は最強です。

RMWP1170819.JPG

つま先やかかとに厚手のクッション生地を採用して
耐久性、快適性を実現。

RMWP1170820.JPG

ウール&アクリルの混紡繊維が湿気を放出。

しかもコレ、フィット感バツグン。

子供の頃、こんな経験ありませんか?

長靴の中でソックスがずり落ちる、超不快な経験。

これを履いていれば、そんなトラウマともおさらば。


RMWP1170827.JPG

今なら、ネイビー、オリーブ、ブラウン、
3色揃っております。

お酒のお供、
いや通販の金額調整のお供にもおすすめです。

ではコーディネート。


RMWP1190205.JPG

テーマは
『20台の頃、穴のあくほど見つめた米国東海岸のアウトドア通販カタログの雰囲気を今に』(長っ!)


RMWP1190209.JPG

トップスはハンティング・ジャケットではなく、
FOBのライディング・ジャケット。

米国っぽくもあり、英国の香りもします。

う~ん東海岸(笑)。

素材は圧倒的にすんばらしい。

ヘビー・モールスキンは暖かく、素材感も抜群。

しかも価格は発売当時から変わらず。

RMWP1190211.JPG

インナーはカタログのクリスマス号からインスパイア。

表紙がイラストの時の方がわくわくしましたネ。

プライレットの山ストールにハーレーのクルー・ニット。

ちょっと素朴な感じに。

バブルのおねーちゃんや、
イタリアおやじとも無縁のほっこりさ。


RMWP1190212.JPG

上下モールスキンですが、色を変えれば以外と普通。

この暖かさはヤミツキに。

RMWP1190215.JPG


いろいろと学ばせてくれた、あのブランドをリスペクトしつつ、

RMWP1190207.JPG


バッグはアーツ&クラフツの21oz キャンバス・トート。

パンツの色とぴったんこ。


RMWP1190218.JPG

そのまんまバブアーに変えてもOK。

オリーブ&カーキの配色って、ほんと使えます。

RMWP1190220.JPG

雪かき、キャンプ、ガーデニングに洗車、なんでもOK。


RMWP1190225.JPG

BARBOUR "BEDE" ¥15,400
DANNER "SLUSHER PULLON B200" ¥17,380

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2361 "RIDING JACKET" ¥35,200
☆WATCH CAP HIGHLAND2000 "COTTON BOBBY CAP" ¥4,950
KNIT ☆HARLEY OF SCOTLAND "GLENUGIE NEP CREW NECK" ¥22,880
☆PANTS F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400
☆STOLE PRIRET "AKG FOREST CAMP STOLE PRO" ¥11,000
☆BAG ARTS & CRAFTS "21oz CANVAS BASIC TOTE" ¥23,100


☆OMAKE 『冬の準備は足元から』その②

昨日のお休みは雪に備えて車輛の入れ替え。

とはいってもクルマじゃないですよ。

RMWIMG_4230.JPG


細いタイヤのやつは春までお休み。

綺麗に掃除してバラして保管。

太いヤツは、組み立てて点検。

西風ビュービューで、手や耳がちぎれそうです。

ほんと、もう限界。

あ~、車庫や作業場のある方がうらやましい。


RMWIMG_4231.JPG


クルマのほうも、
冬タイヤに替えていないかたもまだいるそう。

危ないのでお早めにね。

うちは早め11月中に交換済み。


ではでは、また。


141


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント