SSブログ

ガチな大雪のコーディネートを。 (2022.12.20.) [COORDINATE]

RMWL1040449.JPG

みなさん、こんにちは。

メッシの戴冠を見届けた朝は、
まだ雪はそれほどでもなく。
ところがそれから、静かに静かに降り続き。

あっという間に一面の白世界。
ワタシは休みだったので、
アバターでも観に行こうと思ってたんです。
でも、こりゃ出ないほうがいいな、
ということで家でウダウダしてました。

仕事で上越方面に行くはずだったムスコも自宅待機に。
とりあえずクルマは出せる状態にしないとダメなんで、
次女もいっしょに雪かき。

それがまた夜には、雪かきする前の状態に逆戻り。
ナチュラルなぺこぱ?
時が戻った?

で、きょうはさすがに山は過ぎたようで。
やっともう増えなさそう。

そんな状況なので、本日も宅配便各社は休止状態。
ご注文いただいた商品の発送は、本日もできません。
たいへんお時間をいただき、申し訳ありません。
お届け希望日がある場合は、
すこし余裕を見てご指定くださいませ。

よろしくお願いいたします。

てなわけで本日のご紹介は、
ガチな大雪のコーディネートを。



RMW587EAA2E-A500-4191-B583-666EE7F2D403.jpg

報道されている通り、
ただいま新潟はひさびさの大雪です。
湿った重い雪で、
こんな太い松まで折れていました。

RMWL1040434.JPG

で、そんな日もこういうコーディネートなら完璧。

RMWL1040435.JPG

とりあえずヌクヌクじゃないとダメ。
で、インバーアラン。

RMWL1040436.JPG

首元を温めるのもだいじです。
きょうはスメドレーの、
ちょっと凝った仕様のヤツを。

RMWL1040437.JPG

インバーアランの下にはスメドレー。
メリノのシップトンを。

RMWL1040438.JPG

パンツはFOBのモールスキン。
これ、ちょっとした雪ならしみこまず。
風も通さず、冬には最高。

RMWL1040439.JPG

足元は当然、コイツ。
問答無用のダナーライト。
完全防水&ビブラム・クレッターソールの
頼れるブーツです。

RMWL1040440.JPG

そして上にもう一枚。

RMWL1040441.JPG

冬山でもへっちゃらの、
ゴアテックスのハードシェル。
マムートのグレイシャーを。
コイツは3レイヤーのゴアテックス・プロ仕立て。
その名の通り、氷河だってへっちゃらなんです。

RMWL1040442.JPG

傘なんか役に立たないようなときでも安心。

RMWL1040443.JPG

おまけにマムートはパターンがすばらしいので、
キレイなシルエットを保ちつつ、
動きやすさがハンパなし。

RMWL1040446.JPG

悪天候の時は、
バッグも両手が使えるほうが安心。
なのでパック系が最高。

RMWL1040445.JPG

それがコレなら文句なし。
ミステリーランチの象徴、
3ディアサルト。
アメリカメイドの傑作パック。

RMWL1040444.JPG

大雪なんか目じゃないコーディネート。
でも、もうお腹いっぱいです。
しばらく雪はいいです。
あ~あ。


OUTER / MAMMUT "GORE-TEX GLACIER PRO JACKET" ¥69,300
KNIT / INVERALLAN 3A ¥49,500
JOHN SMEDLEY "SHIPTON" ¥33,000
SCARF / JOHN SMEDLEY "GERMAIN" ¥22,000
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400
SHOES / DANNER LIGHT ¥74,800
PACK / MYSTERY RANCH "3DAY ASSAULT CL" ¥77,000



大雪さんぽ

RMW995DDF9D-9DA1-46F1-B5DD-EE72260F1789.jpg

これはきのうの夕方です。
あっという間に30センチオーバー。

RMW7E88EB1F-890B-4CF4-92D8-C6E170A050B5.jpg

そしてけさ。
除雪してないところは60センチオーバー。
こんなの何年ぶりだろ。
さんぽで通れるところも限られました。




    タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント