SSブログ

141の今年最後のブログはクリスマス・コーディネートです。(2022.12.23) [COORDINATE]

RMWP1190460.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今日の新潟は予報通りの大荒れ。

でも風はビュービューすごかったんですが、

雪はほとんど積もらず。

昨晩の雨でだいぶ融けちゃいました。

今は天候も少し回復。

油断大敵ですが、
どうか静かなクリスマスを迎えられますように。

世界のこどもたちも。

   ・
   ・
   ・
そして、通販ご注文の商品も昨日から出荷再開。

物流はまだ混乱状態です。

お届けまでに少しお時間をいただく場合もございます。

どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

☆12月23日13時40分追記

本日の集荷は停止となりました。

ご注文のお荷物の出荷は、
集荷再開後に順次発送させていただきます。

どうかよろしくお願いいたします。




というわけで、、、早いもんです。

ワタシのブログ当番も、本日が今年のラストです。

私物のベスト・バイ商品などを使って、
クリスマス~なコーディネートを。

RMWP1190466.JPG

今日はいつもより、ちょっとこってり目に。

だってクリスマス。

ラーメンやカレーもいいけど、
ちょっと豪華にいきたいもんね。

でも使うアイテムはいつも通り。

そこが洋服の面白いところ。

RMWP1190489.JPG

キャップはFOBのオールドBBキャップ。

グリーン、レッド、ホワイトを合わせてさえいれば、
クリスマス、という昭和の男の単純発想(笑)。

RMWP1190468.JPG

今年のベスト・バイはリーファー・ジャケット。

サンプルを見てびっくり、
そしてプライスを見てまたびっくり。

ほんと、コスパも素晴らしい、
ほぼフルハンドのコートです。

RMWP1190480.JPG

DENTS "LUMLEY" ¥30,800

いいコートにはいいグローブを。

これはもはや法律みたいなもんです。

WHCのニュースはショックでしたが、
今後こういう事例も増えてくるような気がします。

お値段据え置きのスーパー・プライス。

あるうちに是非。


RMWP1190472.JPG

インナーは紅白で、大晦日への備えも万全?!

猪木さんへの気持ちも込めて。

プライレットの山ストールもこんな風に合わせれば、
パーティにもOK。

スティアンコルのワーク・ベストも大活躍でした。

コットン・メルトンとはおもえないスベスベ感。

一番やられたのは、このカラーリング。

ノースのレオ、クリムゾン・レッドとあわせて、
カジュアル・アップ。

RMWP1190474.JPG

これもヘビロテでよく穿きました。

FOBのHBTペインター。

ワーク・パンツもホワイトなら華やいだ印象に。

RMWP1190476.JPG

そして先週届いたばかりのマランジュ。

ノーザン・プレ30thスペシャル。

25thのときは『にじゅうごす』って言ってたから、
今回は『さんじゅっす』?!


独特の木型とニュー・ビンテージ・カーフの荒々しさがたまりません。


RMWP1190478.JPG


☆COAT D.C.WHITE " REEFER JACKET" ¥85,800

☆VEST SOUTIENCOL "COTTON MELTON WORK VEST " ¥26,180

☆KNIT NORTH OF HEAVEN "LEO"  ¥20,900

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥14,300

☆SHOES JOSEPH MALINGE "JABOT NORTHERN 30TH SPECIAL" ¥75,900

☆CAP F.O.B. FACTORY F926 "OLD BASEBALL CAP" ¥9,900

☆STOLE PRIRET "AKG FOREST CAMP STOLE PRO" RED/BLACK ¥11,000




☆OMAKE 『クリスマスなので、今日のガチ・コーディネート』

RMWP1190499.JPG

さっきとあんまり代わり映えしませんが、
せっかくなので今日のスタイルを。


RMWP1190493.JPG

D.C.WHITE "WEST POINT NAVY BLAZER" ¥55,000

このブレザーもよく着ましたね~。

コットンなのでオール・シーズンOK。

RMWP1190495.JPG

このネクタイは20代の半ば過ぎに購入。

珍しいMADE IN U.S.A。

いろいろと汎用性のあるものも好きだけど、
使い方が限定されるものも好き。

でも年間3日着用x30年以上・・・

・・・ということはノーザンとほぼ一緒。

もう少しがんばれば元は取れるかな(笑)。




☆OMAKE② 『モツ焼きパーティ』


RMWIMG_4240.JPG

自宅のファサード、いや玄関兼チャリ置き場兼、物置き場で
モツ焼きパーティを。

このご時世なので、少人数(ヒトリ)での開催となりました。

RMWIMG_4250.JPG

めし炊いて(わざわざ外で)、アウトドア気分満喫です。

オレは、なんてスケールのでかい男、
いや漢というべきか。

RMWIMG_4253.JPG

ザ~と豪快にモツを焼き
(ほんとはパックひとつだけ。)

RMWIMG_4255.JPG

ネギやトーフも豪快にぶち込む。
(ほんとは、冷蔵庫にあったから。)

ご近所さんの眼なんかまったく気にせず、
豪快に飯を喰らう。

これがオトコってもんよ~。

ホントはさっき

RMWIMG_4241.JPG

お隣さんが回覧板を。

『あら~、あら何か始めなさんの?』

『いや~、お騒がせしてすんません、家だと匂いなんかが、ハハ、モゴモゴ~』

これが漢と書いてオトコと読む野郎の現実(笑)。


食事を楽しんだら、やっぱりデザートだな。

RMWIMG_4272.JPG


玉子を落として、

RMWIMG_4275.JPG


モツプディングの完成じゃ~。

プリンじゃないよプディングだよ。

なんてことばっかりやってるから、

RMWIMG_4346.JPG

家族帳には


RMWIMG_4347.JPG

こんなこと

RMWIMG_4348.JPG

書かれます。

でもいい。

自分を信じて、好きなことをやる、

いややれるのが幸せ。


その証拠に、顔なじみのご近所の造成工事の職人さんも

RMWIMG_4244.JPG


羨ましがる羨ましがる。

『さっきから、ばっかいい匂いがすんだてば~』

『おじさんたちも、ちょっとやってく?』


RMWIMG_4279.JPG

とまぁ、今年もバカネタで終わってしまいました。

一年間ほんとにありがとうございました。

まずは自分の健康と幸せを、

皆様にとっても来年も良い年でありますように!

そして平和な世の中になりますように。

RMWP1190483.JPG
白ヒゲのサンタ・・いやただのジジィだよ~。

141


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント