SSブログ

このコードバンも3色そろい踏み。 / ARTS & CRAFTS "ROUND-ZIP BILLFOLD WALLET" CORDOVAN (2023.01.29.) [GOODS]

RMWL1040966.JPG

みなさん、こんにちは。
先日、横浜中華街に遊びに行った友達が
動画を送ってきました。
旧正月でめちゃくちゃ混んでた、という話。

それに懐かしい店が映ってたんです。
"謝謝"という店なんですが、
会社員時代によくランチに行ってました。
30数年前で500円。
日替わりのメインディッシュが5種類くらいあって、
その中からひとつ選んで。
ごはんはお代わり自由。

このお店、
実は近くにその筋では有名な、
漫画にもなった伝説的バイクショップがあって。
当時担当だった先輩が、
そこのボスに連れてってもらったのが始まり。

このボスはボスなんですが、
奥様にはアタマが上がらず。

営業に行ってお昼過ぎだと、
"ごはん食べに行きなよ"
といって奥様がボスに1000円渡して。
先輩はボスといっしょにここに。

ワタシは当時、東横線も担当で。
大手担当だったその先輩と、
東海道線担当だった、
現某ワークブーツ日本支社営業部長と
3人でよく行ってました。

いまはランチ、いくらなんだろうか。

と、思い出にひたりつつの本日のご紹介は、
コードバンの美しいウォレットです。



RMWL1040970.JPG

3種類ある、
アーツ&クラフツのコードバン・ウォレット。

RMWL1040971.JPG

これはその真ん中のサイズ、
いちばん使い勝手のいい、
ラウンド・ジップ・ビルフォードです。

RMWL1040968.JPG

ぐるりオープンのシンプルなデザイン。

RMWL1040969.JPG

内装はしなやかで丈夫なヌバック。

RMWL1040967.JPG

収納量もほどよいもの。

RMWL1040965.JPG

それをコバヤシが、

RMWL1040961.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1040962.JPG

来季より価格が大幅アップということで、
あっという間に残りわずかとなったインバーアラン。
ジョンストンズのカシミア・マフラーと。

RMWL1040963.JPG

FOBの5Pコーデュロイ。

RMWL1040964.JPG

ダナーライトは雪道もへっちゃら。

RMWL1040960.JPG

このウォレットも3月より価格改定となります。
揃ったいまがチャンスですよ。



ARTS & CRAFTS "ROUND-ZIP BILLFOLD WALLET" CORDOVAN ¥36,300

KNIT / INVERALLAN 3A ¥49,500
SCARF / JOHNSTONS OF ELGIN "LONG PLAIN SCARF WA57" ¥41,800
PANT / F.O.B. FACTORY F1151 "CORDUROY 5P PANT" ¥15,400
SHOES / DANNER LIGHT ¥74,800



けさの海

RMWDB172883-82E8-40D3-8AD6-3A7510A08A43.jpg

風はちょっとおさまりましたが、

RMWD5F21A42-54B7-4735-A13D-82F366CD83D7.jpg

波はそれなり。

RMW01CE0880-B2AC-4C2D-A036-C4E3A26335AA.jpg

フネはなかなかたいへんです。



    タナベ





nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント