SSブログ

今だからこそ気になるカネル。/KANELL "MID SHIP"(2023.0210) [KNIT]

RMWP1200291.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

まだまだ寒い日が続きますね。

こちらの方は最近は積雪もなく、
道路わきの雪もほとんど溶けてしまいました。

雪遊び好きとしては、不謹慎ながらもちょっぴり寂しいです。

クソガキども(息子たち)も二人とも中学生。

『雪だぞ~、雪!』

『かまくら作ろ~、ソリやろ~』

と誘っても、返って来るのは冷たい反応。

まぁ、乗ってきたらそれはそれで嬉しいけど不安かも(笑)。

オヤジ一人でかまくら作りも変人扱いされそうなので、
そのパワーを雪かきで発散している昨今です。

それよりも心配なのが関東地方。

最近は在宅勤務が普及したり外出を控えるよう告知したりで、
外出しなくていい環境が整ってきましたが。。

それでもやむを得ず出なきゃならない、
雪に慣れていない方々やドライバーのみなさん、
くれぐれもお気を付けください。


というわけで、今日はこちらを。RMWIMG_4763.JPG

洋服好きとしては、
そろそろ気になるのが春物新作。

とはいえまだまだ寒い!

死ぬほど洋服を持っていても、

『何を着ようかな〜』

と迷ってしまうのがこの季節。

こんな時に大活躍なのが、カネル/ダルボーのバスクシャツ。

↑の写真は私物です。

毎シーズン、少しづつ揃えていって、

だいぶカラバリも充実してきました。

新作もオーダーしておりますが、

現在庫のあるものは、次回入荷予定なしです。

中には一回こっきりの限定カラーもあります。

ですので、ぜひなくなる前に!

ということで、このタイミングでのご紹介。

RMWP1200292.JPG

ほどよいネックの開き具合。

だから寒い季節にも使いやすいんです。

RMWP1200305.JPG

脇にはスリット入り。

着丈も裄丈も短すぎないので、
自然なコーディネートが楽しめます。

中にB.D.シャツを着ることが多いので、
9分袖とかだと、カフが出過ぎて合わせづらいんです。

そしてここんちの2大特徴その①

ヴィンテージ リブ。

RMWP1200296.JPG

伸縮性バツグン!


ガンガン着込んで洗いこんで収縮を繰り返すことで、
さらに身体に馴染んでいきます。

この手のものは、やっぱりジャストで着たほうが
カッコいいですね。

伸縮性に富みますので、
重ね着をしてもストレス・フリー。

2大特徴 その②

ダブルレイヤード・ショルダー。

ここんちの特許製法です。

RMWP1200304.JPG

ショルダーの三角部分は二重に仕立ててあります。


RMWP1200317.JPG

前身頃、後身頃の三角部分を重ね合わせて、
リンキングするという凝った製法。

伸び止めと補強を兼ね備えています。


そして現在の在庫状況です。

RMWP1200303.JPG

一番『らしい』エクリュ/マリン。

こちらはサイズSのみに。

RMWP1200307.JPG

SHETLAND WOOLLEN CO. "CREW NECK CARDIGAN" ¥29,700

今ならコンナカンジデ。

RMWP1200310.JPG

定番のマリンよりも少し明るめのインク/ブランク。

サイズSのみ。

限定カラーです。

RMWP1200312.JPG

INVERALLAN 3A ¥49,500

さんざん今までやってきた組み合わせですが、
やっぱりいい。

RMWP1200314.JPG

こちらはコスタ/ロッソ。

コスタ=コースト?

海岸のブルーと赤ワインですかね。

海ではやっぱり白ワインがいいなぁ(笑)。

こちらもサイズSのみ。

RMWP1200315.JPG

LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE"  ¥19,800

同じフランス同士、相性バッチリ!



RMWP1200332.JPG

大定番のマリンもSのみに。

こちらも次回入荷予定なしです。

インナーには何を着たらいいでしょうか?
と訊かれることが多いのですが、、

RMWP1200334.JPG
 
ワタシの場合、一番はB.D.シャツ、
あとはTシャツ、ラコなんかが多いです。

今の季節は、ノースのメリノTもおすすめ↑です。


そしてこちらが超ド級!

RMWP1200298.JPG

FILEUSE D'ARVOR "LUXURY BREST" ECRU/MARINE ¥42.900

な、なんとゼニア・バッファの最高級カシミア100%!

RMWP1200300.JPG
 
シリアルナンバー付き。

今なら考えられない、このお値段。

スベスベの肌触り。

サイズLのみ。



さてコーディネートは自前のクリニークで。

仏語で診療所の意味だそうです。

同じ名前の化粧品メーカーのイメージカラーも
グリーン系でしたね。

ポイントになるけど、なかなか上品な色合いです。

こちらはサイズSとMがあります。

RMWP1200322.JPG

シンプルにガリスのカバーオールと。

RMWP1200323.JPG

パンツはD.C.ホワイトの太チノ。

デッド・ストックのミルスペック・ウエポン・クロス。

こちらも自前。

履きこんで、だいぶいい感じに。

ヘビロテですが、全然ヘタリなし。


RMWP1200325.JPG

シューズはパラブーツのミクカ。

兄貴分のミカエルよりも、少し軽めの作りです。

RMWP1200319.JPG


KANELL "MID SHIP" ¥14.960

☆OUTER LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" ¥19.800

☆BOTTOM D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22.000

☆SHOES PARABOOT "MICKA" VEL MOUSSE ¥66.000



☆OMAKE 『楽しい通勤』

RMWIMG_4713.JPG

とある日の通勤。

RMWIMG_4714.JPG

川沿いは適度な積雪、適度に踏み固められいい感じ。

ちょっとペダルは重いですが、いい運動に。

RMWIMG_4711.JPG

ここは結構スノーボーダーが、技を決めていたりします。

この日は貸し切り。

RMWIMG_4710.JPG

登りが好きなサイクリストを
『坂バカ』なんて呼んだりもしますが。


ワタシは何度も何度もここを下って
『あ~楽しい。』

傍から見れば、きっと危ないチャリンコオヤジ。

でも大丈夫。

その『傍から』見る人すらいない静寂の世界。

RMWIMG_4733.JPG

通勤途中にこんな遊びができるなんて、
誰に感謝したらいいのでしょう?

RMWIMG_4716.JPG

ウールは暑くなるので、けっこう薄着。

この日はカネルでした!


ではでは、また。

141



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント