SSブログ

大好評のソロテックスのジャケットですが・・・、 / F.O.B. FACTORY F2424 "SOLOTEX HOSPITAL JACKET" (2023.03.07.) [OUTER]

RMWL1050320.JPG

みなさん、こんにちは。

いい天気がつづくノーザン界隈。
そうなると落ち着かないのが新潟県民。

晴れてるうちになんかしなきゃ、と浮足立ちます。
しかもあさってまで晴れるんですよ。
ああああああああ、なんかしなきゃ。

ホントなら山に行くんですが、
今週の休みはきのうだけ。

で、きのうは夕方から用事もあったので、
家でいろいろやりました。

クルマと自転車や山道具の整備など。

陽射しの下にいると汗ばむくらい。

いつの間にかチューリップもグングン出てるし。

ああ、春が来ましたねぇ。

そしてきょうもノーザンはいろいろ入荷。

なんだかこれも楽しいです。

てなわけで本日のご紹介は、
大好評なのに残念なこのジャケットを。


RMWL1050316.JPG

FOBのソロテックス・ホスピタル・ジャケット。
速乾性、抗菌性、ストレッチ性を兼ね備えた
高機能素材ソロテックス仕立て。
なのに、見た目はナチュラル、
しかもリネン混紡で質感が最高。
これで作ったパンツがあんまりいいので、
コバヤシがしつこくリクエストして製品化されたモデル。

RMWL1050317.JPG

シルエットにもコバヤシの希望が。
とにかくベーシックに着やすいものに。
そしてヴィンテージ加工を施した本水牛ボタン。
これもコストをかけてもらいました。

RMWL1050322.JPG

一枚仕立てで、
要所要所はヘリンボーン・テープで補強。
さらっと羽織れて、洗濯機もOK。

RMWL1050319.JPG

ノーザンでも春夏のロングセラーでした。
それがオトナの事情で、今季は生産できず。
在庫もあるだけで、もう残りも少なく。
どうぞみなさま、いまのうちに。

RMWL1050310.JPG

きょうはオリーブをコンナカンジデ。

RMWL1050312.JPG

アルビニのリネン仕立てのスティアンコルのシャツ。
ベルトはWHC、P1127。

RMWL1050313.JPG

FOBの147に、

RMWL1050314.JPG

グッドイヤー仕立てのコンビ・シャンボード。

RMWL1050315.JPG

ビリンガムのタットン・トートと。

RMWL1050311.JPG

あすの日中はコレでガチにOK。



F.O.B. FACTORY F2424 "SOLOTEX HOSPITAL JACKET" ¥22,000


SHIRT / SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014  #211020 ALBINI ¥19,580
PANT / F.O.B. FACTORY F147 "SELVEDGE DENIM 5P" ¥22,000
SHOES / PARABOOT "CHAMBORD" LIS FAUVE / VEL MIEL ¥84,700
BAG / BILLINGHAM "TATTON TOTE" ¥49,500
BELT / WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥22,000


みなさんのカスタム・シャツ

RMWP1090669.JPG

いよいよ今週末、11日と12日となりました、
カスタム・シャツ受注会。
おかげさまで、だいぶ枠も埋まっております。
でも、まだ空いてるところもありますので、
ご検討中の方はぜひ。
ご予約、お待ちしております。
で、きょうからは高齢、
ぢゃなくて、恒例のみなさまのカスタム・シャツのご紹介を。
トップはKYMさん。

RMWP1090670.JPG

ロイヤル・カリビアンの100双白。

RMWP1090673.JPG

こちらはNZWさん。

RMWP1090674.JPG

アルビニの美しいリネン。

RMWP1090677.JPG

OHSさんは半袖を。

RMWP1090678.JPG

シアサッカーのストライプ。
さすがベテラン、場数が違います。

RMWP1090690.JPG

IJMさんは2枚。

RMWP1090691.JPG

ベーシックな白と、

RMWP1090697.JPG

クールマックスのストライプ。
みなさん、さすがですね。

RMWP1090699.JPG

ADCさんも2枚なんですが、
どちらもREDAのアクティヴ。

RMWP1090701.JPG

メリノウール100%の高機能素材。

RMWP1090707.JPG

ウォッシャブルで、
NASAの宇宙ステーションでも使われてます。
ホント、ベテランさんはすごいね。

RMWP1090709.JPG

HSGWさん、まずは1枚。

RMWP1090710.JPG

シンプルな白。あと2枚は後日。

RMWP1090713.JPG

KNSさんは3枚中の2枚を。

RMWP1090715.JPG

タタソールに、

RMWP1090719.JPG

ブルーのオックス。

RMWP1090721.JPG

YMGSさんもまず1枚。

RMWP1090722.JPG

問答無用の白。
トーマスのすごいやつ。

RMWP1090727.JPG

HINさんもまず1枚。

RMWP1090728.JPG

美しいカンクリーニのストライプで。

RMWP1090733.JPG

ONDさんもこれから。

RMWP1090734.JPG

トイヤル・カリビアンの白オックス。
ベテランは1周まわって、また基本に。
これもおもしろい。

RMWP1090739.JPG

いつもはるばる参加のIMRくん。
4枚ちうの3枚を。

RMWP1090741.JPG

ガタイがいいので、
ひねったヤツから

RMWP1090745.JPG

ベーシックなもの、

RMWP1090749.JPG

何を仕立てても最高ですね。
今回はお休みが取れなかったかな?
お待ちしてますよ。

そんなこんなの1回目。
ご紹介は仕上がった順番にやってます。
複数枚オーダーの方はまた後日の登場に。

みなさんもいろいろと妄想を膨らませてくださいね。

カスタム・シャツ受注会のご予約はこちらから。
お待ちしております。


けさの海

RMWD3005A9C-20BF-429A-B2C7-34A683975293.jpg

朝はまだ冷えてます。
でも、ちょっともやって。

RMW88CA6CFC-7EDC-4EA6-9481-196297782F01.jpg

きのうは40年ぶりくらいにピッケルの手入れを。
ワタシのヤツは70cmオーバーのサイズなんですが、
今はそんな長いのは使わないんですと。
主流は50cmから60cmくらい、と。
ピッケルの役目は滑落防止。
斜面でしか使いません。
だから短い方が取り回しに便利、
ってな考え方になったんですね。
昔は杖がわり、なんて考えもありましたが、
それはいまはストックになって。
これをピッケルと使い分けると。

RMW8AA89708-1918-4C02-9E82-DE4A55C8C718.jpg

で、カミさんの使っていた60cmをワタシが。
サビを落として、ちょっとキレイに。
なのにピッケルバンドの通し方を忘れてる。
ググッてみましたが、40年前のやり方がわからない。
どうやったんだっけ?
とりあえずそれも進化してるので、
新しいのを買うことに。
ピッケルそのものも、いまのは相当軽そうだけど。
オヤヂはとりあえず昔のシモン。
これでもう一回西黒尾根に行こうかな。



   タナベ







nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント