SSブログ

今日はネクタイをまとめていっちゃいます。/FRANKLIN MILLS &D.C.WHITE (2023.04.13) [GOODS]

RMWP1230178.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

昨日は寒く少し荒れましたが、
今日は朝からいいお天気です。

ノーザン前の通りにも、
近くの専門学校生の集団が通り過ぎていきました。

ワイワイ、ガヤガヤ、新学期、新年度のスタート。

うちの長男も今年から高校生。

学校の話を聞くと、
なんだかいろいろと楽しそう。

この前までは『うんこちんちん』呼ばわりでしたが。。

ほんと、子供の成長は早いですね。

というわけで、
環境が変わったり人と会う機会の増える季節です。

そんなときには気分一新、
おニューのネクタイはいかがでしょうか?


RMWP1230146.JPG

FRANKLIN MILLS NECK-TIE  each ¥10,780

まずはフランクリン・ミルズのレジメン。

RMWP1230148.JPG

イタリアのミル(工場)を訪ねたときに見た、
職人の技が生きる世界に感銘を受けたのが、
ブランドの始まりだそうです。

RMWP1230149.JPG

RMWP1230150.JPG

どの商品も、
打ち込みの良いしっかりとしたシルク地仕立て。

RMWP1230151.JPG

ノットもきれいに決まります。

RMWP1230152.JPG


もちろん細部も手抜きなしの

RMWP1230153.JPG

丁寧な作り。

MADE IN JAPAN。


RMWP1230154.JPG

シックなドット。


RMWP1230156.JPG


RMWP1230157.JPG

密かな人気のペイズリー。

無地感覚でお使いいただけます。


RMWP1230158.JPG

使いやすい小紋柄。


RMWP1230159.JPG

RMWP1230160.JPG

小紋の色に合わせて、
ブルーのシャツに映えそうです。


RMWP1230164.JPG

D.C.WHITE "SILK/COTTON REJIMENTAL TIE"  ¥14,300


こちらはD.C.ホワイト。

イタリア別注のシルク/コットン。

ハリがあり鮮やかな色出しが特徴です。


RMWP1230166.JPG

敢えて3つ折りのシンプルな仕立て。

RMWP1230167.JPG

剣先もミシンで叩き仕上げ。

色気よりも無骨さを狙いました。

RMWP1230168.JPG

D.C.WHITE " REJIMENTAL TIE MOON"  ¥14,300

こちらは仕立ては同じですが、
素材はMOON社のウール/コットン。

重厚感のあるヌメ~とした肌触り。


それでは、コーディネートを。

RMWP1230171.JPG

絶賛ヘビロテ愛用中の、
DCホワイトの"THE KHAKI"のセット・アップに。

RMWP1230175.JPG

今回は、正統派タイド・アップ・スタイルで。

ネクタイのカーキと色合いを合わせたのがポイント。


RMWP1230177.JPG

結びは、普通にプレーン・ノットで。

結び方のコツを聞かれることもありますが、
一番大切なのは

"きちっと締める”

これに尽きるのではないでしょうか。

初対面の方と会う機会も多くなるこの季節。

芸人さんみたいに緩々ネクタイは、
きっとあまりいい印象を持たれないのでは?

RMWP1230186.JPG

シャツはサイズの関係でルカⅡを着ておりますが、

RMWP1230169.JPG

SOUTIENCOL "IVY LEAGUE" #211001 ¥19,580

スティアンコルのアイビー・リーグも気分ですねぇ。

サックス・ブルーのオックフォードは永遠です!

RMWP1230179.JPG


パンツは洗いざらし。

着ているものは全然違いますが、



"着てるものなんかに構っていられないよ”的な
着こなしがテーマなので(笑)。

この人たちは、ネクタイ緩々。
こんなシチュエーションならOKです。

ビジネスでお使いでしたら、
パンツは軽くクリースを入れてもいいですね。


RMWP1230181.JPG

シューズも同系色で淡い感じに。

ノーザン・スペシャルのクロケット&ジョーンズ。

キャメル・スエードのコークです。


RMWP1230184.JPG

こちらは大容量、
アーツ&クラフツの3ルーム・ブリーフ。

RMWP1230185.JPG

大量の資料が必要な商談もバッチリ。

って、いったい何の商談なのか?(笑)


RMWP1230172.JPG

D.C.WHITE "SILK/COTTON REJIMENTAL TIE"  ¥14,300


☆JACKET D.C.WHITE "THE  KHAKI JACKET" ¥49,500

☆PANTS D.C.WHITE "THE KHAKI TROUSERS" 24,200

☆BELT WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥22,000

☆SHOES CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" CAMEL SUEDE ¥81,400

☆BAG ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 3R BRIEFCASE" ¥53,900

☆OMAKE 『春休みはNO CAMPING』

3月の春休みは、家族で福島方面へ。

RMWIMG_5294.JPG

ひなびた温泉街をプラプラ。

RMWIMG_5302.JPG

お昼は老舗のカツ丼屋さんへ。


これがすごい盛り!

RMWIMG_5303.JPG

溢れんばかりの2段攻撃。

ここんちに大盛が無い理由がよく分かりました。

大食いのワタシもやっとのことで平らげました。

でもその後、胸やけなどは一切なし。

ごちそうさまでした。

そして、キャンプ場へと。

RMWIMG_5312.JPG

でも今回は、コテージ泊。

ちびたちが

『キャンプはもう飽きた』というので(涙)。

でもここが大正解。

RMWIMG_5305.JPG


広くて、

RMWIMG_5307.JPG

清潔で

RMWIMG_5308.JPG

リーズナボー。

6人用ですが、普通に10人くらいはいけそう。

以前泊まった、カメムシだらけのとことは大違い。

一泊、一人頭3000円代でこれなら安い安い!

夢グループの社長さんもビックリですね。


なんでも、今はキャンプ・ブームなので、
コテージは以前ほど人気ではないのだとか。

RMWIMG_5314.JPG

テント設営もなく、時間的にも余裕。

近所を散策。

RMWIMG_5315.JPG


今度はトレーラー泊もいいね、なんて提案したら、

『普段狭いところに住んでいるのでパス』だそう。

たしかに。


RMWIMG_5335.JPG

夜は薪ストーブを囲んでの晩御飯。

あ~、こんなもんが家になくて、ホント良かった。

RMWIMG_5331.JPG


RMWIMG_5332.JPG

こんなもんが家にあったら、真っ先にダメ人間になってしまいます。

既に再起不能状態?!


RMWIMG_5348.JPG

ひさびさにきれいな夜空を見ました。

RMWIMG_5358.JPG

翌日はゆっくり湖観光。


RMWIMG_5363.JPG

初めて雲ひとつない磐梯山を見ました!


ではでは、また。


141
nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント