SSブログ

GWにも大活躍のエプロンです。/BIBURY COURT "WAXED COTTON APRON" (2023.04.19) [GOODS]

RMWP1230577.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

アメリカでは、昨年一年間のレコードの売り上げが、
1980年代以降、初めてCDを抜いたそうです。

アナログ・ブームと言われて久しいですが、
まさがここまで来るとは。

もっともストーリーミングなどの配信は、
その何十倍も。

逆に言うと、CDの売り上げが大幅に落ちたんだとか。

ワタシはちょうど学生時代にレコード→CDへの
変換期を迎えた世代。

しばらくの間は、レコード(CD)ショップでも、
両方が併売されていましたね。

棚に陳列するときに、レコードとの高さを揃えるのに、
CDが細長い箱に入って販売されてたのって知ってますか?

あ~、懐かしいですね。

因みにまだ、箱入り未開封CD持ってます!(笑)。

というわけで、もうじきGW。

庭いじりにD.I.Y.
キャンプに洗車に大活躍間違いなしのこちらを。RMWP1230542.JPG

BIBURY COURT "WAXED COTTON APRON" ¥24,200

カラーはオリーブとベージュ。

どちらもいいですね。

RMWP1230556.JPG

素材はここんちのフィールド・ジャケットや
バブアーでお馴染み。

ブリティッシュ・ミラレーン社製のワックスド・コットン。

RMWP1230562.JPG

使い込んでいくと、

RMWP1230564.JPG

なんともいえない味が。

RMWP1230545.JPG

首のレザー・ストラップは
ボタンで開け閉め&長さ調節もできます。

RMWP1230546.JPG

ポケットのフラップ部分やオーガナイザーのパイピングは
ウォッシャブル・レザー仕立て。

RMWP1230552.JPG


RMWP1230548.JPG

真鍮製のDリングや

RMWP1230554.JPG

補強のレザーなどのスモール・パーツも雰囲気あります。


RMWP1230555.JPG

膝裏のストラップでバタつきを抑えられます。

RMWP1230590.JPG

チャリオなどにも使えちゃうという
スタイリッシュなエプロンです。


それでは、コーディネートを。

テーマは、

『カミさんに小仕事を言いつけられたけど、
隙をみつけてに遊びに行っちゃおう』
です。



RMWP1230575.JPG

たまにチビが無断で借りていくFOBのB.B.キャップ。

Fはファイターズの頭文字だとおもっていたそうです(笑)。

まだまだ修行が足らんな~。

RMWP1230576.JPG

トップスは、バスク・シャツにルカⅡのジャパン・デニム。

ガンガン着て、汚れたら洗っての繰り返しで、
こちらも育っていきます。

RMWP1230592.JPG

ワタシのはダルボー時代のヤツですが、
定番色なので、こちらも在庫あります。

KANELL "MID SHIP" BLANC/SKY ¥18,480

RMWP1230578.JPG

後ろ向きで失礼します。

ファイターズ、、
いや、FOBのヘンプ・デニム・ペインターを。

ゆったりシルエットで、
立ったりしゃがんだりの作業もラクチン。

素敵なお庭があれば、
ガーデニングなんかにもいいんですが。

RMWP1230580.JPG

作業には、やっぱりワーク・ブーツが一番。

大分育ってきました。

RMWP1230569.JPG

ノーザン在庫のセッター・ブラザースは

こちら

や、

こちら

をご覧ください。

#8875E、#9875E、#877D,#875Eなど、
少しですが在庫があります。

RMWP1230583.JPG

工具でも、キャンプ小物でも
ガンガンぶち込んでください。

フィルソンのトート・バッグもタフなツールです。

RMWP1230572.JPG

BIBURY COURT "WAXED COTTON APRON" ¥24,200

☆CAP F.O.B. FACTORY F926 "OLD BASEBALL CAP" ¥9,900

☆BORDER-T KANELL "MID SHIP" BLANC/SKY ¥18,480

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥20,350

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600

☆BAG FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITHOUT ZIPPER" ¥29,150

街にも『着ていける』エプロンです。


RMWP1230593.JPG

早く遊びに行こう~~!



☆OMAKE 『SUWADA探訪』

3月の話。

RMWIMG_4828.JPG

ちょっとヒマができたので、見附市にあるSUWADAへと。

ここを訪ねたのは、2回目、2年ぶりくらい。



RMWIMG_4812.JPG

越後平野を眺めながら

RMWIMG_4811.JPG

『サラメシ』でも特集が組まれたほどの、
お洒落な社員食堂でランチ。


RMWIMG_4814.JPG

爪切り屋さんとはおもえないお洒落な空間。

RMWIMG_4816.JPG

廃材で作ったオブジェもグレード・アップ。

RMWIMG_4817.JPG



そしてもう一度見たかったのが、

RMWIMG_4805.JPG

隣町(三条市)ご出身のジャイアント馬場さんの愛車。

RMWIMG_4803.PNG

う~ん、かっこいい。

RMWIMG_4825.JPG

一番現実味がないけど、
一番乗りたいのはやっぱりアメリカ車。




RVとかじゃなくて、こんな車のバックシートに無造作に道具を放り込んで
キャンプとかいきたいですね~。

RMWIMG_4821.JPG

ムムっ。

今回はこんなものが。


RMWIMG_4822.JPG

下手な写真では全然伝わりませんが。

すごいオーラ。

プロレス中継では銀ギラに見えますが、
しっとりとした雰囲気のある、いいもの感ビシバシ。

オカネと手間をかけて作っているんでしょうね。

RMWIMG_4838.JPG


帰りにはいつか行きたい隧道(手掘りのトンネル)へ。

この日も水が出ていてダメでした。

いつかリベンジしたいです。




She Caught The Katy / The Blues Brothers


ではでは、また。

141
nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント