SSブログ

クロケット&ジョーンズ価格改定のお知らせ。 (2023.06.22.) [SHOES]

RMWL1060551.JPG

みなさん、こんにちは。
けさ9時半すぎ、ゴミ出しに行きました。
そしたらなんだかコゲくさい。
消防車のサイレンもどんどん近づいてきてるし。
そのうちなんだか周りがもやってきて。

で、新潟市消防局のWEBサイトを見たら、
直線距離で3、400メートルくらいのところで火事。
風が強いから煙が拡散されたみたいで。
ちょうどワタシの出勤ルート上でしたが、
そのときにはほぼ鎮火してた様子。
火元はアパートの2階で、煙はまだ出てました。
幸いケガ人もいないようで。
おなじく近所のNHKも出動してました。

実はきのうも火事を目撃。
山の帰りに関越道を走行中、
長岡を過ぎたあたりから、
右の方にでかい煙がモクモクと。
三条の産廃処理施設の火事だったんですが、
とにかく煙がすごかったです。

火事はホントにコワイ。

みなさんもお気をつけください。

てなわけで本日のご紹介は、
クロケット価格改定のお知らせです。



RMWL1060558.JPG

"ノーザンプトンの良心"と言われる、
クロケット&ジョーンズ。

RMWL1060552.JPG

輸入元のグリフィンさんのご尽力もあり、
価格設定も良心的。

RMWL1060553.JPG

それがさまざまなコストアップの影響で、
7月1日より価格改定となりました。

RMWL1060554.JPG

定番のモールトンは税込み121,000円。
チャートシーは93,500円なんですが、
ノーザン在庫のタバコスエード・レザーソール仕様は、
ストック商品ではなくなりました。
これ、実は貴重なんです。

RMWL1060555.JPG

そしてわれら自慢のノーザン・スペシャル。
こちらは次回発注時からの改定とします。
とりあえず在庫限りとなりますのでおはやめに。



RMWL1060556.JPG

ローファーのグランサムは110,000円。
ホーウィン・ウィスキー・コードバンの
ミッドハーストは186,000円。

RMWL1060557.JPG

コークは99,000円、チェルシーは121,000円。

RMWL1060549.JPG

で、きょうはコークをコバヤシが、

RMWL1060545.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1060547.JPG

すごくシックなチェック、
スティアンコルのプルオーバー・シャツ。

RMWL1060548.JPG

FOBのピケ5P。

RMWL1060550.JPG

クロケットの同胞、
クルーツのトートで。

RMWL1060546.JPG

さわやかさわやか。

で、くれぐれもおはやめに。


ノーザンWEBのクロケット&ジョーンズはこちらです。

SHIRT / SOUTIENCOL REMAKE POLO-H #231043 "MADRAS CHECK" ¥21,780
PANT / F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" ¥15,400
BAG / CROOTS ENGLAND "SAM BROWN TOTE" ¥60,500



きのうは奥白根山に。

RMW65DF1F68-F415-494A-81B1-622E48B06F78.jpg

行ってきました。
菅沼登山口からの周回コース。
キモチのいい、
樹林帯の乾いた道を登っていくと、

RMW55638912-2CFF-4435-A44E-3D3C094DF3BC.jpg

弥陀が池の向こうに白根山本峰。

RMWBF4E3043-FA29-44D4-AD0F-95FE4E1A59F1.jpg

給湯、ぢゃなくて、急登が。

RMW91470CCD-4BFE-45AB-856B-87DD07E7E5FF.jpg

イワカガミはまだ見ごろ。
1週間早い時期なら山桜もよかったかも。

RMW59BA07A2-EBAA-41B8-95E5-46F5787E7881.jpg

山頂直下はこんなかんじ。
空に向かいます。

RMW8F38ED80-B637-4C8A-9F31-29164CCE52B7.jpg

ついた頂上は、
風もそれほどでもなくさわやか。
ラインホルト1枚で心地よい。
なのに雲がほぼ360°。
まわりの山がぜんぜん見えず。
30分くらいぼ~っとしてましたが、
ダメそうなので下ります。

RMWF44438A7-58DA-43F9-8C97-5617C2F7B75E.jpg

眼下の五色沼でランチにしよう。

RMW300C754E-EA4D-44A1-97E8-40DC5131745C.jpg

ガレが多い下りをどんどこ降ります。

RMWDFE9757C-41B9-4164-B851-0B2C3BD9DF4C.jpg

で、沼のほとりで、

RMWF31A4E51-D314-4205-ADD6-4A7F1E6B90A2.jpg

お約束。
もう最高。

RMW1762F427-17F4-46E1-91FE-0628BA9A1E35.jpg

このコースは初めて歩きました。
けっこうお気に入りに。
雪のある時に来たいな。
今回は、今年初の雪なし登山。
涼しくてよかった。

で、ここでクマさんとも接近遭遇。
ワタシのちょっと先を歩いていたご夫婦が目撃。
沼に水を飲みに来てたんですと。
ワタシが出発準備をしてる頃、
沼の向こうでカラスが騒いでいたんですよ。
それがクマに対してだった、と。
30mくらい先にいて、五色山を登っていったそうです。

ダンナさんはここによく来るそうで、
このあたりはけっこう出る、
とおっしゃっておりました。

ちなみにこの近くの避難小屋も、
ちがうものが出るので有名。
学生時代に12月に来ようとしたんですが、
その話を聞いてテントにしました。
結局、大雪のため登山口でキャンプして終わり。
温泉入ってスゴスゴ帰った、ということもあり。

みなさんもぜひ五色沼避難小屋に。



   タナベ




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント