SSブログ

きょうは夏のフレンチ特集。 (2023.06.25.) [COORDINATE]

RMWP1260388.JPG

みなさん、こんにちは。
梅雨の中休みもどうやらきょうまで。
あすからはまたグズグズになるようですね。

でも、まだ夜はらくちんなんでいいです。
エアコンは当然、
扇風機も風呂上りくらいしかいらない。
長期予報だと、
この夏は猛暑、なんて話なんですが、
はたしてどんなもんやら。

冷夏も困りますが、あんまり猛暑もね。
ほどほどにしていただきたいなぁ。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな夏にぴったんこなハレンチ、
ぢゃなくて、フレンチなヤツらです。
RMWP1260350.JPG

夏のフレンチといえばラタトゥイユ。
夏野菜をたっぷりと。
トマトのファルシーもいいな。
新潟だとなんといっても枝豆。
ザルいっぱいのゆでたてのヤツをホフホフ言いながら。
あとはねぇ、
もう食べれなくなっちゃたんですが、イカの刺身。
朝釣ったばっかの、まだ透明でコリコリしたやつ。
それをショウガ醤油で、ごはんにのっけて。
コドモの頃は毎日毎日そればっかで、
飽きるくらいだったんです。
でも海水温が上がり、
佐渡海峡ではイカがとれなくなりました。
水平線いっぱいの、イカ釣り船の灯りが懐かしい。
うううううう。
ばあちゃん、またイカかよ、
とか言ってゴメンナサイ。
あのイカの刺身が喰いたい。

って、ぜんぜんフレンチじゃねーし。
っていうか、そもそも食べ物の話じゃねーし。
まずはこのTシャツですね。

RMWP1260353.JPG

サーフィン発祥の地ともいわれる、
フランスのビアリッツで創業の
ラ・ヴィ・エ・アバンチュールのTシャツです。

RMWP1260354.JPG

アメリカものとはひとあじ違うテイストの、
ちょっとチカラの抜けたデザインがユニークです。
でも、ボディはしっかりしていて、
着丈や身幅も、大きすぎず、
短すぎずのちょうどいいバランスです。

RMWP1260358.JPG

シロクマのラファエルは、このブランドの
マスコット・キャラクターです。

RMWP1260355.JPG

RMWP1260359.JPG

シンプルなロゴのこちらは、

RMWP1260363.JPG

日本だったら、
"笑う門には福来る"
みなさんだったら、服来たる、ですね。

RMWP1260364.JPG

ノーザンのマークみたいなコレは、

RMWP1260370.JPG

ね、みんないいかんじでしょ。

RMWP1260381.JPG

もうひとつはショーツ。

RMWP1260373.JPG

フレンチワーク、ガリスの、
絶妙なオンスのコットン・キャンバス仕立て。

RMWP1260374.JPG

これの質感が最高なんです。

RMWP1260384.JPG

もちろん、作り込みもすごい。

RMWP1260379.JPG

無骨なんですが、
どこか洒落てる。

RMWP1260396.JPG

さらに穿きこんでいくとこの風合い。
こりゃあもうたまらんです。

RMWL1060580.JPG

きょうはコレを、

RMWL1060579.JPG

こうして、

RMWL1060568.JPG

こんなかんじに。

RMWL1060576.JPG

マドラス・パッチのスティアンコルのシャツ。

RMWL1060571.JPG

イシイ愛用のショーツは、

RMWL1060572.JPG

とんでもない仕上がりに。

RMWL1060574.JPG

靴もフレンチ、
パラブーツのバース。

RMWL1060575.JPG

大好評のアーツのチョーク・ショルダー。
チョークは3カウントまでですよ。

RMWL1060577.JPG

夏のフレンチ。

RMWL1060569.JPG

なかなかステキでしょ。


T-SHIRT / LA VIE EST AVENTURE ¥8,470
SHORT / LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE PANTALON COURT" ¥16,500

SHIRT / SOUTIENCOL RE-IVY LEAGUE #231008 "MADRAS PATCHWORK" ¥20,680
SHOES / PARABOOT "BARTH" ¥35,200
BAG / ARTS & CRAFTS "DURABLE NYLON CHALK SHOULDER S" ¥7,700


けさの海

RMW0AA2394A-CAB1-4AE9-A417-6233B74343F0.jpg

もう夏なかんじ。

RMW04F2F2EB-BA67-4FCE-ABC5-0F6C8FA580C9.jpg

泳いでるひともいました。




     タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント