SSブログ

スッキリ、ベルトレスのリネン・トラウザーです。/D.C.WHITE LINEN TROUSER "SPENCE BRYSON"(2023.06.27) [BOTTOMS]

RMWP1260471.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

昨日はお休みだったので、電気屋さんへと。
スマホの調子が悪くなったので、
ちょっと診てもらいました。

ワタシのはYモバイルなんですが、
持ち運びしているドコモ・メールが突然受信不能に。
たまにあることらしいんですが、
デジタル音痴のワタシには
まったく対応できず。

こういう場合はどちらの窓口?
ドコモ?それともYモバイル?
Yモバイルのおねーさんが
対応してくれました。
さすがプロのかたは違いますね。

ドコモ分野の細かい設定は、
ドコモのサイトで調べながらやってくれました。
他社の分野なのにね。

そしてあ~だこ~だで約1時間。
いろいろ難航しながらも、
なんとか復旧!

おねーさんも嬉しそうに
『オツカレサマデシタ!』
『やっと開通しましたよ!!』
と見せられたドコモの受信画面には

"ONLINE VIA◎RA"

の怪しいメール。

ワタシ、いろんな意味でこんなもの不要なんですけど(笑)。
でもやっぱり、
受信不能なおっさんにはこういうオチかと。

とりあえずメール開通で、
モヤモヤもすっきり解消。

ということにはまったく関係ありませんが、

本日はこちらのスッキリ・パンツを。








RMWP1260462.JPG

D.C.WHITE LINEN TROUSER "SPENCE BRYSON" ¥26,400

MADE IN JAPAN.

DCホワイトのリネン・トラウザーです。
カラーはこの3色。

さっそくディティールを見ていきましょう。

RMWP1260407.JPG

サイド・アジャスター付きのベルトレス仕様。


RMWP1260411.JPG

いつもながらの
ドレス仕立ての丁寧な作り。

RMWP1260454.JPG

バックのポケットも、
もちろん両玉縁仕上げ。
いい仕事してます。

RMWP1260450.JPG

裾はW仕上げ。

なぜか多くのかたにドンピシャな股下73センチ。


ワタシがこの仕事を始めたころ先輩に
"パンツは裏を見ろ"
とよく言われたもんです。


RMWP1260418.JPG

文句なしですね。


素材は、

RMWP1260419.JPG

アイリッシュ・リネンの最高峰
"スペンス・ブライソン"!
ハリとコシ、上品な光沢感は名門ならでは。


RMWP1260500.JPG

これは数年前に
カンディデュム・ブランドで展開したやつ。
これもスペンス・ブライソン。

RMWP1260502.JPG

ガンガン着てます。
光沢感やガシっとした感じは変わらず。



生地や仕立てがいくら良くってもダメ。
やっぱりパンツの肝はシルエット。

RMWP1260481.JPG

いかがでしょう?
この雰囲気。

RMWP1260476.JPG

決して脚長ではないコバヤシも
この通り。


ではコーディネートを。

RMWP1260490.JPG

DCホワイトのマドラス・ジャケットに


RMWP1260491.JPG

スティアンコルのリ・アイビーリーグ。
カンクリーニのリネン・シャンブレー。
サマーですね~、サマー!
Tシャツ、短パンでなくても
ビシビシと夏が感じられます。


RMWP1260496.JPG

パラブーツのコローに色合わせしたのは、

RMWP1260495.JPG

アーツ&クラフツのエイジング・キャンバスの
1ルーム・ブリーフ。

RMWP1260488.JPG

色合いや素材感をあわせて統一感を。

D.C.WHITE LINEN TROUSER "SPENCE BRYSON" ¥26,400

☆JACKETD.C.WHITE "MADRAS COMFORTABLE JACKET"¥34,100
☆SHIRT SOUTIENCOL RE-IVY LEAGUE #231010 "CANCLINI LINEN CHAMBRAY" ¥27,280
☆SHOES PARABOOT "CORAUX" AMERICA ¥35,200
☆BAG ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 1R BRIEFCASE"  ¥37,400


そして最後に!


RMWP1260499.JPG


サイズも本数も、
ほんのちょっとだけなんです。
サイズ48と50のみ。(50は完売)

なので、価格もすこしだけお求めやすく。
税込み33,000円のところを26,400円にて。
とりあえずシンデレラ・サイズのひとにはぜひぜひ。


☆OMAKE『ひさびさのぼっちツーリング』 "道"編

いよいよ来月半ばから"日本縦断こころ旅”の
新潟編が放映予定です。
正平さんは、今どこら辺を走っているんでしょう。
もう新潟入り?!
いずれにせよ、楽しみでしょうがありません。

というわけで、
今日は先日のツーリングの模様を。

RMWIMG_6232.JPG

時系列にやると長くなりそうなので、
今日は"道"に絞ってやりやす。


RMWIMG_6243.JPG

線路との近さは、

RMWIMG_6265.JPG

田舎道ならでは。

電車と競争だ!


RMWIMG_6247.JPG

水は乾いた喉ばかりではなく
こころを癒してくれます。

そして、後頭部や首筋も。
小川や滝を見つけるたびに
なぜか毎回水を被ってますね(笑)。


RMWIMG_6269.JPG

案山子がポツンと。
のんびりした風景に見えますが、
ときどきクマ除けの爆竹が鳴り響きます。

f0147840_23495076.jpg

最初は、撃たれるんではないかとビクビク(笑)。


er6.jpg

こちらはよそ者なので、あくまで謙虚に。


RMWIMG_6344.JPG

吉田正尚選手にぶちあててもらいたい。
グリーン・モンスター。

RMWIMG_6250.JPG

"人生下り坂サイコ~"
ブレーキが焼けるほど。
下りは15分。
登りは2時間。
"人生登り坂は地獄じゃ~"

RMWIMG_6340.JPG

どことなく可愛げな標識。

RMWIMG_6368.PNG

近場ではあまりみないな~。


RMWIMG_6342.JPG

ここを下れば(多分)近道。
でも下はぬるぬる。
コケたら大けがしそう。

ジモティも使わない旧道。

クマが出そうで、ビビリます。

楽ちんか、安全か、人生の分かれ道。


"道"編 今日はここまで。

ではでは、また。

141


nice!(4) 

nice! 4

Facebook コメント