SSブログ

今日はサマーでプレップなコーディネート。(2023.07.06) [COORDINATE]

RMWP1260996.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今日は蒸し暑い!

昨晩降った雨のせいか、
超ムシムシ状態です。

でも毎年今頃になると重ね着したり、
ネクタイを締めたりすることが多くなります。

え、なぜ?
クソ暑い日が続きそうなのに?

シーズン初めのうちは
シンプルなコーディが多いのですが、
終盤になるといろいろと
試したくなっちゃいます。

食べ物なんかと一緒ですかね。

毎日ヘルシーな和食が続くと
たまにはこってりした脂を食したくなります。

そしてその翌日は玉子かけごはんが
妙においしくかんじちゃったりして(笑)。

コーディネートのいいところは、
いやならやめればいいだけのこと。

同じアイテム使っても、
また別のコーディネートを。

シンプルで上質なものを揃えれば、
あっさり~こってりまでいろいろと
楽しめます!

というわけで、今日はコンナカンジデ。
RMWP1260987.JPG

これらのアイテムを使って

RMWP1260988.JPG

サマーでプレップな感じで
いこうとおもいます。

イメージとしては・・・

・・・ラ◎フなんかの広告写真。

よくあるでしょ。

チェックのシャツに
ロイヤル・クレストのネクタイ締めて、
ラガーシャツ着て、
さらにチェックのジャケット羽織って~
みたいなやつ。

かっこいいモデルさんで、
あくまでイメージとしてならいいけど。

そのまんまオレが真似すると、
お笑いになっちゃうので、
こってりながらも控えめに。


RMWP1260992.JPG

こんな感じで"重ねて"みました。


RMWP1260997.JPG

アウターはFOBの
ヘンプ・シャツジャケット。

最初からこなれた感じが
こういう合わせにもピッタリ。


RMWP1260995.JPG

ポロ・シャツにタイド・アップ。

襟なんか暴れちゃっていいし、
タイのノットも
テキトーな方が雰囲気でます。

昔よく先輩がやってました。

パステルカラーのア◎ゾットにボウタイ、
チルデンにバミューダ、コイン・ローファー。


今やるとコスプレ感満載ですが、
そういうのも大好きです。


RMWP1260983.JPG

LACOSTE "L1212"(IMPORTED from FRANCE.) ¥15,400

フララコもだいぶ残り少なに。


RMWP1270005.JPG

GLACON "ROUND COLLAR POLO"  ¥22,000

今日は暑いので自前のラコですが、
台襟のあるグラソンに合わせても◎

RMWP1270008.JPG

ベストを"挟む"と
ぐっとフォーマルなイメージに。


RMWP1270011.JPG

ポロは無造作にショーツにたくし込んで、
コンビ・ベルトをチラ見せ。

ホーウィンのクローム・エクセル・レザーを
贅沢に使うております。


RMWP1260999.JPG

ショーツ番長こと
DCホワイトのISHR氏に敬意を表して
ウェポン・ショーツを。


RMWP1270002.JPG

バース&ハリソン。

昔はデッキにソックスなんて絶対にイヤ~ン[失恋]
なんておもってました。

でも今は逆にナードな感じがいいかと。

蒸れ対策にもいいです。

時代は変わり、
ニンゲンも弱くなりました(笑)。


RMWP1270003.JPG

30年まえなら
L◎ビ◎ンのトートを選んでいたでしょう。

今なら少しグレード・アップ。

クルーツのサム・クック?
いやジェームス・ブラウン。

失礼、サム・ブラウン・トートでバッチリ。

ソウルフルでガッツあふれる
トート・バッグです!


RMWP1260993.JPG

というわけで、
ガッツも根性もないおっさんです。

たまには
こんな感じもいいんではないかとおもいます。

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2413 "HEMP SHIRT JACKET" ¥19,800

☆VEST SOUTIENCOL "ONI-OX LINEN WORK VEST"¥28,380

☆NECK-TIE D.C.WHITE "SILK/COTTON REJIMENTAL TIE" ¥14,300

☆SHORTS D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER SHORTS" ¥16,500

☆SHOES PARABOOT "BARTH" VEL ARDOISE ¥35,200

☆BAG CROOTS ENGLAND "SAM BROWN TOTE" ¥60,500

☆BELT ARTS & CRAFTS "CHROMEXCEL COMBI BELT" ¥13,200

パンツと髪型を変えれば、十分夏の営業にもOKですよ~。



☆OMAKE『ボッチツーリング』メシ編


さて、夕方も過ぎそろそろ居酒屋141開店。


"大将、とりあえず枝豆あるかな?"
(あるに決まってます)

RMWIMG_6294.JPG

"ハイよ、お待ちどうさま。"
(ヒトリなので2役をこなします。)


"熱燗ひとつお願いします。."

RMWIMG_6304.JPG

”うちのはじっくり直火仕上げだよ~。”

RMWIMG_6309.JPG


RMWIMG_6299.JPG

"やっぱり熱燗には焼き鳥ですね。"


RMWIMG_6302.JPG


"ハイよ、つくねもサービスしとくよ。"


"最後はこってり系で締めたいっすね~。"




RMWIMG_6311.JPG

"じっくり煮込んだ(セブンイレブンが)
自慢のビーフ・シチュー一丁上がり!."


"まだまだ足りません."

"お客さん、細くて歳の割にはよく食うね~"


RMWIMG_6312.JPG

"じゃぁ、チャーハンでも喰うか?"

"これで閉店だよ~。"

とはいかず、
まだまだダラダラと酒宴は続くのでした。


RMWIMG_6314.JPG

そして翌朝。


RMWIMG_6315.JPG

コーヒーは北欧+ジャパン・スタイル。

鍋にコーヒー豆をぶっこみます。

本来なら、
豆が沈んだら上澄みをいただきます。

RMWIMG_6316.JPG

ワタシの場合、ブルックスなので、
元のフィルターで濾します。

こうすると後片付けも簡単。

ブルックス一袋で、通常の倍の水量でも
濃~いコーヒーが楽しめます。

さらにビーフ・ジャーキーやチーズ、ウィスキーを
足すとボリュームUPです。


RMWIMG_6319.JPG

前夜のアタリメなんかを足した
炊き込みゴハン。

RMWIMG_6321.JPG

蒸らしている間に

RMWIMG_6322.JPG

目玉焼き。

キャンプの朝はコレがないと始まりません。

玉子入れはコフランのやつでなくては。

RMWIMG_6323.JPG

鮭とアタリメの炊き込みゴハン完成。

目玉焼きは、
絶対蓋をしない、水を入れないの
カウボーイ・スタイルで。

黄身が白くなるのは、いやじゃ~。

そしてケチャップも忘れちゃいやよ~。


RMWIMG_6325.JPG

お焦げも完璧。

ついでに炊飯のこつを。

よく水量とか炊飯時間を
気にするかたが多いですが、
そんなのテキトーでOK。

じゅうぶん給水させたら、
沸騰状態をキープ。

コゲ臭くなってきたら火をとめるだけ。

要は、余計な水分がとぶまで炊飯。

そうすれば
べちゃべちゃ飯にもコゲコゲにもなりません。

RMWIMG_6328.JPG

最後は全部混ぜ混ぜ。

下品丼の完成。


RMWIMG_6330.JPG

パーゴワークスのトレイル・ポッド。

これとSOTOの分離式バーナーの
組み合わせは完璧。

テフロン系のクッカー反対派でしたが、
コレを使いだしたらもうやめられないです。


ではでは、今日はここまで。


141

nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント