SSブログ

ひんやりCOOOOL!な半袖シャツです。NORTH OF HEAVEN "LUCAⅡ-H"(2023.07.21) [SHIRT]

RMWP1270888.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

昨日につづきいいお天気のノーザン界隈。

そろそろ梅雨明けか?

なんて情報もありますが、
どんなもんでしょう。

降りすぎても困るし、
倒れてしまいそうな暑さもイヤだし。

そして新潟県の高校野球の県予選も
いよいよ大詰め。

この感じだと次のお休みの日は、
決勝前日の休息日にあたりそう。

昔だったら準決→決勝は中日をおかずに
連チャンだったような。

それだけ、最近の暑さは厳しいということですかね。

選手のみなさんも体調管理をしっかりとね。

というわけで、これからがいよいよ夏本番。

こちらのシャツを。

RMWP1270872.JPG

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ-H NHH-001 "ICE COTTON" WHITE ¥17,050

昨日補充が入った、
ノースの定番シャツLUCAⅡの半袖バージョンです。

RMWP1270866.JPG

B.D.は襟のロールが命。

RMWP1270862.JPG

もちろんリアル・シェル・ボタン。

RMWP1270864.JPG

丁寧な脇の巻き伏せ縫い&ガセット仕様。

RMWP1270868.JPG


手間の掛かる底丸の胸ポケ。

と、なんども同じことを言ってますが、
やっぱりシャツの基本だから。

コレは外せません。


RMWP1270863.JPG

そして今回こだわったのがこのバランス。

太すぎ長すぎでは野暮ったい。

あまりピッタリだと、スカシてる感じ(笑)。

空気の抜けもよくありません。

10年後に見ても"フツーのいい感じ"を目指しました。


そして、すごいのがこの素材。


RMWP1270858.JPG

スイスの老舗、スポエリー社開発の"アイス・コットン"

RMWP1270870.JPG

表面の細かい凹凸で肌に張り付かず、
ドライな肌触り。

毛羽立ちをなくし、ひんやりタッチを実現。

コレ、
手にもった瞬間すぐに、
冷たく感じます。

そして一番の肝は、
天然素材=コットン100%だってこと。

化繊の高機能なものはいろいろありますが、
どれも見た目や質感はイマイチ。

さらにこれは、
洗濯をしてもシワになりにくいんです。

まさに機能と見た目を両立。

ソロテックス素材もそうですが、
どちらかだけじゃダメなんです。


というわけで、着てみました。


RMWP1270877.JPG

ウールのパンツにタックインしても◎


RMWP1270885.JPG

コットン・パンツに裾出しでもOK。

あとは髪型さえスッキリすれば(笑)、
オンオフ兼用でいけます。

RMWP1270887.JPG

どうですか、このバランス。

前回入荷時には、
2枚買いのかたも。

価格も抑えめですので、
猛暑のユニフォーム的な使い方もアリかと。

RMWP1270889.JPG

ボトムはFOBのナローUSトラウザー。

汗をかいたら、ガンガンお洗濯。

RMWP1270890.JPG

パラブーツのアヴィニョン。

ほんとこれも守備範囲の広い靴。

ゴールデン・グラブ賞ものです。

RMWP1270892.JPG

ブリーフィングのネオ・トリニティ・ライナー。

手持ち、


RMWP1270894.JPG

肩掛け、

RMWP1270896.JPG

そして背負ってと
大谷も越えた?!三刀流の優れもの。


RMWP1270898.JPG

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ-H NHH-001 "ICE COTTON" WHITE ¥17,050


☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500
☆SHOES PARABOOT "AVIGNON" NOIR(BLACK) ¥79,200
☆BAG BRIEFING "NEO TRINITY LINER" ¥85,800

最近の夏は、残暑も厳しくダラダラと長いですね。

未体験のかたもお代わりのかたもぜひぜひ。


☆OMAKE 『村上大祭へ』

今年も行ってきました。

新潟県3大祭りにひとつ、村上大祭へと。

このお祭り、おしゃぎりと呼ばれる山車が
夜明け前に動き出すのがいいんです。


というわけで、シゴト帰りにクルマをとばして前ノリ。


RMWIMG_6550.JPG

夜の村上市内もまた風情があっていいですね。

まずは明朝に備えて

RMWIMG_6549.JPG

ガソリン補給1軒目。

やっぱり村上はどこもレベルが高い。

ホロ良い気分になったところで、

RMWIMG_6553.JPG

2軒目突入。

RMWIMG_6556.JPG

オススメや

RMWIMG_6557.JPG


充実したイベントが売りのお店。

もちろん味も◎。


RMWIMG_6558.JPG


さてエンジンがかかってきたところで、、

RMWIMG_6563.JPG

3軒目。

観光客相手ではなく、地元密着型な雰囲気がプンプン。

RMWIMG_6574.JPG

いいね~、久々に味わう"完全アウェー"な感じ。

RMWIMG_6567.JPG

でもね、
店内で流れていた映画のことで盛り上がり、

なんてったてトム・ウェイツですよ~
イギー・ポップですよ~、

ということで意気投合。

楽しい夜をすごしました。

そして翌朝。

何度も言ってますが、
夜明け前のおしゃぎり巡業が素晴らしいんです。



RMWIMG_6593.JPG

アレレ、辺りはもう夜明けどころか、
明るいのでは。

ヘヘヘ、すっかり寝坊です(笑)。

RMWIMG_6595.JPG

いやいや、村上大祭はこれからが本番なんです。

RMWIMG_6594.JPG

RMWIMG_6601.JPG

いや~、ほんとに素晴らしい。


RMWIMG_6604.JPG

ワタシも誇れるようなお祭りが地元にあったら、
とおもいます。

RMWIMG_6611.JPG

ノーザンアイランダー、KNSさまのように。

ワタシもこの日を、
一年間待ちわびてみたい。


RMWIMG_E6621.JPG

郷土史のことなら任せておけ!

の叔父さんも張り切っておりました。


RMWIMG_6630.JPG

今年も、Y・ア◎ミネ風の御大もがんばっておられました。


オツカレモードのワタシはその後

RMWIMG_6648.JPG

叔母のお店へと。

RMWIMG_6651.JPG

しゃべちょこきの叔母が、いろいろと説明してくれますので、
村上へお越しの際はぜひお立ち寄りください。


RMWIMG_6653.JPG

少し横になってエネルギー補給。

来年こそ宵のお祭り観にいくぞ~。

ではでは、また。

141


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント