SSブログ

上質な半袖ニットTものこりわずかに。 / NORTH OF HEAVEN "MASSIMO" (2023.07.26.) [KNIT]

RMWL1060776.JPG

みなさん、こんにちは。
ゆうべの井上尚弥の試合、見れましたか?

ドコモ系の配信サービスで無料で見れる、
という話だったので試合開始前からアクセス。
でもエラー表示ばっかで、ぜんぜんダメ。
なんてこったい。

結局、結果は知ったあとでしたけど、
けさYouTubeで全編見ました。
めちゃくちゃ強い相手を、
さらに圧倒しての勝利って。
ガチでとんでもないよなぁ。
そして世界中の玄人から大絶賛。
ボクシングの歴史に残る選手です。

トップ中のトップって、
野球でも大谷がいるし、
あとはサッカーで出てこないかな。

サッカー史に残るような選手。
メッシ・クリロナ級が。
いきなりそれは無理でも、
せめてモドリッチとか、
デ・ブライネ級。
せめてって、失礼だな。
でも、このへんは期待できそう。

ハーランドみたいなFWはダメだな。
いちばん可能性なし。

突然変異で出現するといいのに。
ねぇ。

てなわけで本日のご紹介は、
これも残り少ない、
すばらしいコットンニットTを。










RMWL1060777.JPG

厳選されたギザコットンを、
スメドレーとおなじ旧式織機で編み上げたもの。

RMWL1060778.JPG

MADE IN NIIGATA だからこそ、
このクオリティでこの価格。

RMWL1060775.JPG

おかげさまで大好評。
イエローはMサイズのみ、
コーヒーも残りちょびっと。

RMWL1060769.JPG

きょうはイシイが、

RMWL1060767.JPG

こんなかんじで。

RMWL1060770.JPG

袖もすごくいいでしょ。

RMWL1060771.JPG

FOBのベイカー・ショーツと。

RMWL1060772.JPG

素材とディティールはパンツとおなじですが、
パターンはショーツ専用を新たに作成。
さすが児島の正直者。

RMWL1060773.JPG

パラブーツのコローとハリソンのソックス。
このカラーは完売しましたが、
ネイビー・ベースはあとすこし。

RMWL1060774.JPG

名前とは正反対、
めちゃんこ重宝する、
ミステリーランチのスカ。

RMWL1060768.JPG

猛暑でも上品さを忘れないコーディネート。
色のバランスもステキでしょ。
ぜひ。


NORTH OF HEAVEN "MASSIMO" ¥18,700


SHORT / F.O.B. FACTORY "BAKER SHORTS" ¥13,200
SHOES / PARABOOT "CORAUX" ¥35,200
SOCKS / HALISON #621320 "COTTON AMAZING SHORT SOCKS" ¥1,430
BAG / MYSTERY RANCH "SKA" ¥8,250




きのうは妙高山に。

RMWB28F0A01-7521-4CEF-80D2-9E152F760E7A.jpg

燕温泉から標高差1400mのピストンで。
朝のコンビニからはこんなかんじに。
見た目の通り、ガチ登りガチ下りのキツいコース。
で、全貌が見えたのは結局朝だけ。

RMW7183C720-4A5C-4B9F-BD46-20B73474E00A.jpg

燕温泉の源泉整備の道が登山道。
けっこう深い谷の中腹の道。
落ちたらダメなとこばっか。
あ、コバヤシを誘ってもいいかも。
で、この滝を過ぎたあたりから、
本格的な登りに。

RMWE1BCA8F9-0F49-4D2B-BB21-6E6DC4C836A9.jpg

ず~っと急な登りが続きます。
五合目からはほぼガス。
アッチくないのはいいのですが、
それでも汗の量がすごい。

RMWE232B3E4-7C75-4661-B616-D33EAB8291DF.jpg

でも、8合目を過ぎたら、
また青空が。
水筒にも氷を入れて、
リンゴジュースと栄養補給ゼリーも
凍らせて持参。
それらを補給しつつ、
ゆるゆるボディにムチうち登ります。

RMWB1ADE7C5-76A4-40CB-82F5-493987C17114.jpg

息も絶え絶えに、やっと最高点。
妙高山はふたつのピークがあり、
こちらが南峰、2454m。
妙高大神さまにもごあいさつ。

RMW6F88C584-807F-41D0-AF86-A93F6F2684E7.jpg

外輪山もこのときはすこし見えました。

RMW94209FF5-F298-430F-B1F8-ABA420B0D59B.jpg

それから北峰に移動。
こちらにはりっぱな標識があります。

RMW5B1D606E-00BD-4D61-8704-DB6F025F224C.jpg

で、南峰方面を眺めつつ、
カップヌードル&コーヒー・タイム。
もちろん、冷たいものも補給。
陽射しはアチーけど、
風はさわやか。
気温はなんと21℃。
極楽極楽。
でも、ここまで来るのがねぇ。

RMW21F6BBAE-FC51-435E-99ED-5B16E9744258.jpg

エネルギー補給も完了し、
そろそろ下ります。
後立はおろか、
おとなりの火打山さえ結局見えず。
いまから30数年前のGWに、
カミさんと火打から妙高まで歩きました。
雪もけっこう残っていて、
外輪山の下りはあっという間、
でも、そこから妙高への登り返しがキツかった。
トレースもほぼなく、
けっこう埋まりながらの苦行。
いまでもカミさんは
トラウマになってるそうです。

RMW5473B397-3A33-40E9-9A6F-52D0B91315EE.jpg

どこから登っても、
けっこうキツいのが妙高。
下りも衰えた足に響きます。
やっぱり下はガスガス。
このときだけかろうじて青空。

RMW304C43EF-F8A2-4257-812E-4DBCBA3BC081.jpg

大汗かいてヘロヘロで下山後は燕温泉。
ホントは途中に無料の露天風呂もあるんですが、
帰り道に入って、またリュック背負うのイヤだし。
駐車場まで降りて、そこまで登り返す気はなし。
なのでいちばん駐車場に近い旅館のお風呂へ。
ここは男子500円、女子600円。
なんでかというと、女風呂は上の階にあり、
露天風呂つき。
そこからの眺めが最高なんですと。
ああ、オレもそっちがよかった。
お願いすればよかった、うううう。
でも、いいお湯でした。
源泉は切り立った谷の奥。
管理がすごくたいへんそう。
冬はどうすんだろ。
雪崩とかないのかな。

そして、きょうはひさびさに筋肉痛がひどい。
でも、夏山の雰囲気は満喫できました。

つぎの山行はテントだな。


  タナベ







nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント