SSブログ

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" (2023.08.13) [SHIRT]

RMWP1280926.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

8月に入ったとおもったら、
あっという間にお盆です。

ほんと早いですね。

こんな調子で早く涼しくなってくれると
いいんですが。

ノーザンの裏にはお寺さんがたくさんあります。

例年だとけっこう道が混んだりするんですが、
今年はそれほどでもなく。

みなさん、スロースタートなのかな。

私もお墓参りに行く予定です。

というわけで、本日は16時閉店。

今日以外は通常営業ですので、
よろしくお願いいたします。

さて、洋服の世界はいよいよ秋冬モードへと。
とはいえ、まだまだ暑いですね。

そんなときはやっぱりシャツ。

真夏はラコやマドラスの半袖が重宝しますが、
それ以外、年中出番が多いのが定番系。

RMWP1280768.JPG

NORTH OF HEAVEN シャツいろいろ

ちょうどいいタイミングで、
ノースの補充がとうちゃこ。

トーマス・メイソンのロイヤル・サテンのLUCAⅡ。

ロンストやアメシーのJEANもサイズが揃いました。


RMWP1280952.JPG

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450

ジャパン・デニムもばっちりです。




今日はその中から久々に入荷のこちらを。

RMWP1280930.JPG

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON"  ¥23,650

アメリカン・シーアイランド・コットン仕立ての
LUCAⅡを。


RMWP1280933.JPG

繊維長、繊度、強度、色艶に優れている
アメリカン・シーアイランドコットン。

RMWP1280934.JPG

イタリアものとはまた一味違う、

RMWP1280935.JPG

ずっしりとした厚みがあります。

でもアメリカ物にありがちなゴワっとした
感じではなく、


RMWP1280937.JPG

油脂分を多く含むため
むしろしっとり感のある仕上がり。

それをいつも通りの精緻な作りで。

いいシャツはみんなそうなんですが、

RMWP1280927.JPG

特に洗いこんでいくと、

RMWP1280929.JPG

さらにいい風合いに。


RMWP1280939.JPG

今日は爽やかに、"ワントーン"でまとめてみました。



暑いけどシャツ一枚ではちょっと物足りないかな、

RMWP1280942.JPG

という場合にはベストが便利。

スティアンコルのONI-OXのワーク・ベストを。

RMWP1280944.JPG

もちろん暑ければ脱いでもOK。

なんてことない合わせがまた新鮮。

RMWP1280945.JPG

おかげさまで大好評のレッドウィングのベルト。

RMWP1280946.JPG


今まで何回使った?!

DCホワイトのW.P.オフィサー・パンツ。

通称太チノ。

RMWP1280947.JPG

ブーツは#8833。

ちょっとキザな色合わせなので、
足元は泥臭いアイテムを。


RMWP1280949.JPG

バッグもしつこくトーンを揃えました。

FOBのデカサイズのやつは、
旅行にも便利です。



RMWP1280941.JPG


NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON"  ¥23,650



☆VEST SOUTIENCOL "ONI-OX LINEN WORK VEST" ¥28,380
☆BELT RED WING "HERITAGE BELT 38mm" ¥10,120
☆BOTTOM D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000
☆BOOTS RED WING #8833D "HAWTHORNE ABILENE ROUGHOUT" ¥45,870
☆BAG F.O.B. FACTORY F920 "CANVAS TOTE BAG" ¥19,800

"久しぶりの親戚に会うのが楽しみ" コーディネートでした。



☆OMAKE 『お寺巡り』


ちょっと前のお休み。

お盆というわけではありませんが、
両親を連れてランチ&お寺巡り。

RMWIMG_6383.JPG

RMWIMG_6382.JPG

RMWIMG_6402.JPG


本堂までの参道は、
趣があってなかなかいい感じ。

RMWIMG_6395.JPG

大きなお寺でした。

帰りは河原に寄って、

RMWIMG_6413.JPG

生物観察や

RMWIMG_6415.JPG

水切りなど。

結局、親と行ってもチビたちと行っても
やることは同じか(笑)。

RMWIMG_E6404.JPG


お茶を飲んで、

RMWIMG_E6406.JPG

まったりと過ごした休日でした。

ではでは、みなさまもよいお盆を。


141




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント