SSブログ

F.O.B. FACTORY F2402 "M-51 PARKA SHELL" (023.08.30.) [OUTER]

RMWL1070060.JPG

みなさん、こんにちは。
現在の朝の楽しみが、
"あまちゃん"の再放送。

こないだの前髪クネ男の回は、
カミさんもいっしょに見ました。
で、ふたりともほとんどストーリーを忘れてます。
だからすごく新鮮。
おもしろいったらありゃしない。

わからないひとに説明すると、
"前髪クネ男"というのは、
主役のアキちゃん主演映画の恋人役。

これがチャラ男で、
クネクネしながらしょうもないことを言ってる、
なんかEXILE的ユニットのダンサー、という設定。
演じるのは勝地涼。

同時期に大河ドラマ"八重の桜"の白虎隊役で、
迫真の演技を見せてくれてたんですよ。

それからのコレだったんで、
その衝撃がすごかった。

もう出た瞬間に思い出し、
ふたりで爆笑しました。

役者って、ホントにすごいよなぁ。
特にこのあまちゃんは、
演じるみんながハマってるし。

いちいちおもしろい。

朝ドラはまったく見ないんですが、
これだけは特別でした。

物語はいよいよ終盤に。

ああ、なんだかまた尼ロス、
ぢゃなくて、あまロスになりそう。
ぜんぶ録画しとけばよかった。

ドラマ史に残る、クドカンの大傑作。

見てないひとも、いまからでもぜひ。

てなわけで本日のご紹介は、
この傑作アウターを。



RMWL1070065.JPG

"児島の良心"
FOBの手掛けるM-51です。
もう3年目になるロングセラー。
このご時世にもかかわらず、
価格改定はなし。
マジでだいじょうぶ?
と、こっちが心配になるくらい。
だって、めちゃくちゃコストがかかってるんです。

RMWL1070059.JPG

で、FOBのコイツはまず生地がすごい。
米軍B-9フライト・ジャケットのものを
完全復刻したモールスキン。
モールスキンと言いながらも、
毛羽立ちはほとんどなし。
高密度で独特のツヤがあり、すご~くしなやか。
さらに着こんでいったときの
アタリも楽しみなVATDYE染めで。
ジッパーはあえてダブルジップに。
だって、実用度がぜんぜんいいから。

RMWL1070062.JPG

袖口のアジャスターはゴム内蔵。

RMWL1070064.JPG

ポケットも手の掛かる仕様。

RMWL1070063.JPG

いちばんのポイントのフィッシュ・テール。
スナップボタンにて折りたためます。

RMWL1070061.JPG

フードは凝った4枚はぎ。

RMWL1070067.JPG

複雑な工程を、

RMWL1070068.JPG

きっちりと。

RMWL1070055.JPG

きょうは自前の3年モノをイシイが、

RMWL1070053.JPG

こんなかんじで。

RMWL1070056.JPG

ルカのジャパンデニムに、
プライレットの山ストール。
ベルトはWHC1127。

RMWL1070057.JPG

大ロングセラー、
FOBのピケ5Pに、

RMWL1070058.JPG

もうこんな価格はありえない、
クロケット別注チェルシー。

RMWL1070054.JPG

アキちゃん、
ぢゃなくて、
秋に思いを馳せながら。


F.O.B. FACTORY F2402 "M-51 PARKA SHELL" ¥35,200

SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450
PANT / F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" ¥15,400
STOLE / PRIRET "TNG MOUNTAIN PLAYER STOLE PRO" ¥11,000
BELT / WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥22,000
SHOES / CROCKETT & JONES "CHELSEA 3 NORTHERN SPECIAL"  POLO BROWN SUEDE ¥93,500



きのうのゆうがたの海

RMWED0112BA-4CE2-4A5E-902B-DEFEA5A2519A.jpg

すこしづつ、

RMWD6725E46-6969-4947-A43B-01D061EC28A2.jpg

日が短くなってます。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント