SSブログ

そろそろこいつらの出番です。"F.O.B. FACTORY F2362 "FATIGUE SHIRT JACKET"(2023.09.06)" [OUTER]

RMWP1290980.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

やっと降りましたね、雨!

ワタシの住む新潟市西区は、
もしかしたら45日ぶりくらいのまとまった雨かも。

こんなにも雨が待ち遠しいとおもったことはありません。

一時は、かなりの豪雨。

ほんと久しぶりに合羽着て通勤。

おもってたよりも早くあがってしまいましたが。

畑や田んぼの恵みの雨となるといいですね。

あとは干からびかけている虫さんや動物さんにも。

というわけで、グ~ンと気温の下がったノーザン界隈。

本日は、即戦力で使えるこちらを。

RMWP1290984.JPG


F.O.B. FACTORY F2362 "FATIGUE SHIRT JACKET" CAMO¥18,700 OLIVE¥19,800

FOBの定番の一重の羽織りもの。

今春からオリーブに加えて、
カモフラージュも仲間入り。

RMWP1290986.JPG

RMWP1290987.JPG

ヘリンボーン織の生地に

RMWP1290988.JPG

ダックハンター・カモをプリント。


RMWP1290989.JPG

しかもトーン違いの両面プリント。

すごく手が掛かっているのにこのお値段。

オリーブよりも安いなんて。

展示会受注後、
製品化される前にに工賃が大幅UP。

でもそれは転嫁せずに、
当初の値段のままリリース。

ほんと良心的。

工場も受注を受けた後に工賃UPなんて異例のこと。

それくらいたいへんな状況。


RMWP1290990.JPG

こちらもオリーブも

RMWP1290991.JPG

RMWP1290992.JPG

安定の一着。

ほどよいシルエットと、
見た目と違って軽く柔らかな素材感。

RMWP1290994.JPG

これをさらに洗いこんでいくとまたいいんです。

バックサテン独特の"白化"と呼ばれるアタリが
出てきます。

よくビンテージの古着の軍モノにみられる
アレです。


では、大活躍の自前のやつでコーディネートを。

RMWP1290968.JPG


RMWP1290969.JPG

裏をチラ見せ。

さりげない、このコントラストが◎

RMWP1290970.JPG

ノースのジャンを合わせてみました。

アメリカン・シーアイランドコットンの
質感はほんと最高です。

RMWP1290982.JPG

手の込んだ本前立て仕様。

ウエスト&ヒップ周りにゆとりを持たせてあります。

特に太めのパンツと相性バツグン。


RMWP1290977.JPG

オリーブはこんな感じ。

両方使えますので、ぜひ色違いで。

RMWP1290971.JPG

パンツも自前。

FOBのヘンプデニム・ペインター。

ゆったり、でも太すぎない大人のシルエット。

こちら原反の幅が狭くて、
生地カット時に歩留まりが悪いんだとか。

生産継続できるか、微妙なところ。

RMWP1290972.JPG


シャツに合わせて白セッター。

レッドウィングの#8871。

いいシャツと合わせるととんがった印象はなく、
むしろトラっぽい感じに。


RMWP1290974.JPG


バッグはアーツ&クラフツの21OZキャンバス・トート。

大きさも素材感もちょうどいい塩梅です。


RMWP1290965.JPG

F.O.B. FACTORY F2362 "FATIGUE SHIRT JACKET" CAMO¥18,700


☆SHIRT NORTH OF HEAVEN JEAN NHJ-001 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" ¥25,850
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600
☆BOOTS RED WING #8871E "WHITE" ¥45,870
☆BAG ARTS & CRAFTS "21oz CANVAS BASIC TOTE" CAMEL ¥23,100



☆OMAKE 『森のレストランでハンゴー対決』


RMWIMG_7116.JPG

暑くて遠出をする気にもなれず。

近くの森(ホントは林)のレストランへ。


RMWIMG_7117.JPG

一か月以上も雨降らず、こんな状態。

それでもみんな頑張って生きています。

生き物の生命力ってすごいね。


RMWIMG_7122.JPG

ちゃちゃっとキッチン・スタジアム設営。


今回のテーマは"飯盒対決"


RMWIMG_7121.JPG

スウェーデン軍飯盒 VS

RMWIMG_7128.JPG

戦闘飯盒2型。(自衛隊仕様)

ワタシの愛してやまないメスティンたち。

ときどき寝る前に、カチャカチャいじってます(笑)。

RMWIMG_7125.JPG

スウェーデンは、横遣いでチキンのロースト。

下段にはポテトを。


RMWIMG_7130.JPG

戦闘飯盒は、アラビアータ。

いろいろ制約があるのでソースが絡みやすい
フジッリで。

RMWIMG_7129.JPG

出来合いのソースを使いましたが、
ゆで汁は取っておいてオリーブオイルと乳化させるのがポインツ。

RMWIMG_7135.JPG

さて判定は?!

RMWIMG_7133.JPG

両社甲乙つけがたくイーブン(笑)。

ポテトがチキンのお汁を吸っていい感じ。

さらにあまった汁はバルサミコと煮詰めてソースに。


RMWIMG_E7138.JPG

ごちそうさまでした、オレ。

これも30年以上愛用のレイン。

一時は10枚以上あったけど、いまはこれとラハイナ・セーラーのみに。

今度はカスタムで、なんか作ってみたいな~。





RMW41E9bzDhOuL._UF1000,1000_QL80_.jpg

ボビチャも森で佇んでいます。


ではでは、また。

141




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント