SSブログ

クール・ブラックなスーパーソールです。RED WING #8133E "BLACK CHROME" (2023.09.28) [SHOES]

RMWP1310285.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

ノーザン界隈は、朝から降ったり止んだり。

今日は次男の運動会の予備日の予備日なんですが、
早々に延期決定。

あと3日くらい予備日があるんですが、
今んとこ、そこも雨予報。

かとおもえば、太平洋側はえらい暑いようですね。

季節の変わり目、なかなか体調管理もたいへんです。

そんなときは、ぜひ楽しいことを考えましょう!

好きな音楽やスポーツ、おいしいものに囲まれる夢を。

秋の夜長の読書もいいですね。

クルマなんかも実用性や経済性もたいせつですが、
やっぱりどうせ乗るならお気に入りを。

ファッションも然り。

どんどこ入荷が続いておりますが、
本日はこちらのブーツを。
RMWP1310265.JPG

RED WING #8133E "BLACK CHROME" ¥34,760

ひさびさの入荷です!

現時点ではサイズ7~10までバッチリ揃っております!!


RMWP1310266.JPG

ラストはNo.326。

#8875などに使われているNo.23ラストよりも
少し細身。

モカ縫いの製法も少し違います。

RMWP1310267.JPG

フックやハトメはシルバー色。


RMWP1310271.JPG

履き口にはパッド入り。

ソフトな履き心地です。


RMWP1310270.JPG

そして何と言っても、
このモデルを特徴つけているのが底付けの製法。

柔軟性と衝撃吸収性に優れたウレタン素材を、
強靭なサーモプラスチック・ウェルトで
アッパーに取り付けたのもの。

RMWP1310272.JPG

ややこしく説明しましたが
いわゆるひとつのスーパーソール。

減りにくくて、耐油性もあって、
意外と軽い履き心地。

クッション性もバツグンです。

この製法は、コスト面でも有利。

一番のおすすめポイントは、
すっきりとしたウェルト周り。

いい意味で他のレッドウィングとはひと味違う、
クールな表情が魅力です。

というわけで、
そのクールさを活かしたコーディネートを。


RMWP1310281.JPG

ガリスのコーデュロイ・ジャケットは
見た目と違って動きもラクチン。

肉厚生地ですが、ストレッチが効いています。

RMWP1310282.JPG

ノースのマイロとタタソールのルカⅡ。

全体的にトーンを抑えながらも、
真っ黒黒にしないのがノーザン流。

RMWP1310284.JPG

パンツはFOBのナローUSトラウザー。

茶系、黒系、両方の靴にも合わせやすいです。

太目や細目、きれいめにカーゴ系など、
オリーブのパンツは何本あってもいいです。


RMWP1310286.JPG

見た目はすっきりながらも、
意外と履きやすいEワイズ。

クロケットやパラブーツ、マランジュに
置き換えてもいいコーディネート。

RMWP1310287.JPG

大活躍のビリンガムのネザートン・トート。

ブラックのアイテムは温かみのある素材を選びました。

RMWP1310290.JPG

141目線。

新しい靴やお気に入りは、
ついついこうして見ちゃいますね。

小学生のころは、これで電柱にゴツン(笑)。



RMWP1310289.JPG

RED WING #8133E "BLACK CHROME" ¥34,760

☆JACKET LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE BLAZER" ¥39,600
☆KNIT NORTH OF HEAVEN "MILO"  ¥27,500
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-018 "THOMAS MASON" TATTERSALL  ¥21,450
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER"¥16,500
☆BAG BILLINGHAM "NETHERTON TOTE"  ¥47,300






☆OMAKE 『天気がイマイチなときは、燻製ランチ』

先週のお休み。

天気がイマイチなのでグズグズしてたら、
出かけるタイミングを逸してしまった。

こんな時は、たまにはお家でひりご飯。

RMWIMG_7343.JPG

塩サバはよ~く乾かして、

RMWIMG_7344.JPG

チップは何を使おうか?

RMWIMG_7345.JPG

期限切れの酒浸しは炊き込みゴハンに。

RMWIMG_7347.JPG

基地感あふれる空間。

いや~実際は自転車ゴ〇屋敷一歩手前(笑)。

RMWIMG_7348.JPG

HELINOX "TACTICAL CHAIR"  ¥17,380~¥20,460

椅子はもちろんコレ。

RMWIMG_7355.JPG

燻製開始!

燻製終了。

味がなじむまで休ませている間に

RMWIMG_7356.JPG

炊飯開始!

アウトドアあるある。

よ~く水の量がとか、炊飯時間は何分、
なんていいますが、そんなのテキトーでOK。

要は水が無くなるまで炊けばOK。

ピチピチ言い出してお焦げの匂いがしたら火をとめるだけ。

RMWIMG_7357.JPG

家では心置きなく飲めるのが◎

RMWIMG_7361.JPG

塩サバ&シュウマイ燻製定食完成。

RMWIMG_7363.JPG

ホレっ、ゴハンも完璧。

気温や風など、毎回条件が違うのに、
炊飯時間や火加減は同じなんてありえません。

よーく、飯盒と対話することが大切です。

時々寝る前にハンゴーや水筒、
自転車のハンドルなんかと
対話しています(笑)。

RMWIMG_7366.JPG

と、エラソーに言ったところでの炊き込みゴハン。

で、お味は?


激マズでした(涙)

炊き方以前の問題でした(笑)。


RMWIMG_7367.JPG

というわけで一番うまかったのは、
シュウマイ(既製品)でした。


RMWIMG_7374.JPG

食後はゆっくりとカフェ・ナポレターナを。

マキネッタが発明される以前の加圧しないマシンです。

素朴な味わいと見た目が大好き。

いじくりながら時々会話しています。





ではでは、また。

141
nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント