SSブログ

スーパーソフトなサンフランシスコです。SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #232021 CANCLINI(2023.10.05) [SHIRT]

RMWP1310875.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今朝は雨雲と追っかけっこの通勤でした。

半ズボンから出た脚にに当たる雨粒も、
そろそろ冷たく感じるように。

それにしても、あの暑い夏はどこにいってしまった?

ちょっと懐かしいような気もします(笑)。

そういえばあの暑い盛りに、
信濃川のここからちょっと上流の方で
水上スキーを楽しむかたの姿が。

冬になったら同じ川沿いで、
スキー遊びを楽しむ子供の姿がみられます。

考えたらすごいことですね。

だから平野くんも、スノボ&スケボーの
二刀流なんでしょうか?!

まぁ、四季がはっきりしているのは、
ファッション好きにとってはいいことですね。

というわけで、今日はこちらのシャツを。

RMWP1310816.JPG

☆手前 SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #232021 CANCLINI ¥27,280 
☆奥のギンガム SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #232020 GINGHAM ¥21,780


先日ご紹介したギンガムに続いて、
本日はこちらのネルを。

RMWP1310851.JPG

お願いして、型はサンフランシスコで作ってもらいました。

いつもながらの間違いのない作り。

B.D.は襟のロールが命です。

RMWP1310852.JPG

こちらも逃走中のKEROの捕獲に成功(笑)。

RMWP1310853.JPG

もちろん、リアル・シェルボタンです。

RMWP1310854.JPG

精緻な剣ボロの仕立て、脇の巻き伏せ縫い。


RMWP1310850.JPG

そしてこの生地。

ホント素晴らしい!

ふんわりと軽くてスベスベ。

なのに全然ペラくない。

学生時代に着ていた、”B”とか”P"とかのとは
大違い。

なんとなくその時代の”いなたさ”みたいな
感じもあり。

でもコスプレみたいにならず、ちゃんと今の感じ。

アメリカ好きのイタリア人って雰囲気。

と、ごちゃごちゃ言ってますが・・・


RMWP1310869.JPG

どうですか、このバランス。

我々の好みドンズバ!!

ではコーディネート。

RMWP1320032.JPG

同じくスティアンコルのワーク・ベストを羽織って。

まだ新品だけど
着こんでアタリを出したいですね。


RMWP1320033.JPG

サイズ感もパーフェクト◎

RMWP1320035.JPG

お蔭様で大好評のレッドウィング・ベルトと


RMWP1320037.JPG


アイアンレンジャーは素材を合わせて。

ホーソーン・ミュールスキナー。

RMWP1320034.JPG

となればパンツはFOBのデニム・ペインター。

RMWP1320038.JPG

バッグも色合いをあわせてみました。

アーツ&クラフツのフラット・ショルダーを。


RMWP1320040.JPG

SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #232021 CANCLINI ¥27,280



☆VEST SOUTIENCOL "MOLESKIN WORK VEST" ¥39,380
☆BELT RED WING #96518 "HERITAGE BELT 38mm"  ¥10,120
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600
☆BOOTSRED WING #8083D "IRON RANGER" HAWTHORNE MULESKINNER ¥50,710
☆BAG ARTS & CRAFTS "DURABLE NYLON 2WAY FLAT SHOULDER"  ¥14,300


全体的にアメリカ~ンなあわせ。

でもコテコテにならないのは、
やっぱり仕立てのいいシャツがポイントです。


☆OMAKE 『56x2でサイクリング』

今週のお話。

高校時代の同級生から、

一週間休みなので何か企画してくれとの連絡。

RMWIMG_7461.JPG

ならば行きましょう!

そのなまった身体を鍛えに。

というわけで、里山サイクリング。

素人感丸出しの同級生(笑)。

RMWIMG_7460.JPG

そしてオレ。

コイツの奥さんにワタシは、

"あの人は変人だからマネしちゃだめ"

"あの雪の日に喜んで自転車で出かける人なんて見たことないわ"

と言われているそう。

奥さんはウチのご近所にお勤めなので、
時々目撃されているらしい。

昔は
"あんなお洒落な人はいない"
と言われていたのにいつから評価が逆転したんだろう(笑)。

RMWIMG_7468.JPG

秋晴れの中、気持ちよくサイクリング。

でも坂になると、、、

フル装備のワタシに対して、

リュック一つ、軽量チャリなのに全然ダメ。

ふふふ、継続は力なり。

普段からの運動が大切なんだよ。

と勝ち誇るワタシ。

でもランニングや登山だったら、
きっと同じ言葉を投げかけられるんだろうな。

たまに走ると、も~ダメ。

すぐに息が。。。


RMWIMG_7494.JPG

なんとか頑張って、キャンプ場にとうちゃこ。

ちゃちゃっと設営&焚火。

RMWIMG_7490.JPG


まずは乾杯。

あまり気がすすまないけど、ノンアルで。





RMWIMG_7499.JPG

アチチチ~。


RMWIMG_7506.JPG

ピッツァもいいかんじ。

コレを味合わせたくて、重い装備をえっちらと。

RMWIMG_7533.JPG


RMWIMG_7510.JPG

いや~ワインが進みます。

でも全然酔わない。

オレ、強くなったのか?!(笑)。


RMWIMG_7514.JPG

さらにベーコン焼き。


RMWIMG_7466.JPG

昼寝をしたら、

RMWIMG_7462.JPG

チョコブラウニー。

おっさん2人の食欲は止まりません。

くだらない昔話で盛り上がったら、
帰りはほぼ下り。


RMWIMG_7532.JPG

でも、ちょっとでも坂があるとたいへん。

がんばれ同級生!



DON’T LET ME DOWN!


RMWIMG_7477.JPG

楽しいサイクリングでした。

ではでは。

141






nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント