SSブログ

ほぼフルハンドのリーファー・ジャケット。 / D.C.WHITE " REEFER JACKET" (2023.10.16.) [OUTER]

RMWL1070370.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうも眠いです。
でも、早起きの甲斐がありました。
もうすばらしい試合。
決勝戦でもいいくらい。

南アフリカはわれらにはおなじみ。
先発ではなかったんですが、
金髪ロンゲのSH・デクラークや、
レッチリのアンソニーを2mにしたエツベスなど、
やっぱ、つい応援しちゃいます。

開催国フランスは2番にびっくり。
まるでBKのような走り。
世界にはすごいのがいっぱいいます。
ホームなのでブーイングも大迫力。
ピッチで聞いたらとんでもなさそうだけど、
南アの選手は動じてなかったですね。

いやあ、きょうもいいもん見せてもらいました。

てなわけで本日のご紹介は、
いよいよ残りわずかとなったコイツです。







RMWL1070377.JPG

D.C.ホワイトのリーファー・ジャケットです。

RMWL1070371.JPG

ほぼフルハンドで縫い上げられたもの。

RMWL1070372.JPG

たったひとりの職人が、一日に3着のみ。

RMWL1070375.JPG

一針ひとはり丁寧に。

RMWL1070374.JPG

じっくりと向き合って仕立てたもの。

RMWL1070373.JPG

生地はカシミア入ってんの?
と思うくらいの極上なメルトン。
それをダブルフェイスで。
前振りの袖もさすがのできばえ。

RMWL1070376.JPG

そして着心地のすばらしさ。
やわらかでかろやか。
なのにしっかりと暖かい。

RMWL1070365.JPG

堅くて重いピーコートはもう着れない、
とお思いのオヤヂのみなさん。
コイツは全くの別世界にご案内いたします。

RMWL1070364.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

RMWL1070367.JPG

カネルの漁師編みニットに、
ノースのタタソール・シャツ。

RMWL1070368.JPG

ベルジャックのM47に、

RMWL1070369.JPG

レッドウィングの白セッター。

RMWL1070378.JPG

キャップは英国、ハイランド2000です。
問答無用のネイビーと、
エ◎メ◎のようなオレンジ。

中国は大連の、老職人が縫い上げたコレ。
イタリアとかで作ったら、とんでもない価格になります。
ワタシはサンプルを見たとき、値段を訊いて驚愕しました。
たぶん、二度と作れないと思います。

みなさん、ことしが最後のチャンスですよ。


D.C.WHITE " REEFER JACKET" ¥85,800


KNIT / KANELL "ESPADON" ¥25,300
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-019  "THOMAS MASON" TATTERSALL ¥21,450
PANT / BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥17,930
SHOES / RED WING #8871E "WHITE" ¥45,870
CAP / HIGHLAND2000 "COTTON BOBBY CAP" ¥4,950



けさの海

RMW59662FAD-2F3C-4978-9791-88AD20D49279.jpg

あったかで、雲も夏のなごりみたい。
夕方はゴロゴロ雨の予報となってます。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント