SSブログ

ガチで最強の日常着。 / MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" (2023.11.04.) [OUTER]

RMWP1330504.JPG

みなさん、こんにちは。
朝はまだ青空だったノーザン界隈。
お昼前から雨になりました。

気温はまだ高めですが、
週末にはグンと下がるようです。
で、天気はいまいちなかんじ。
まぁ、秋だからな。

でも、晴れれば夜空がキレイ。
最近は夜の歯磨きを近所を歩きながら。
下弦の月と星、飛行機や、
たまに人工衛星とかも。
そんなに寒くもないから、
けっこうキモチがいいんです。
UFOも見えるといいのに。

秋をいろいろ楽しみたいですね。

てなわけで本日のご紹介は、
これから大活躍な1着を。

RMWP1330505.JPG

"いいフリース・ジャケットは最強の日常着である"
ってのは、アントニオ猪木の言葉です。
え、ウソつけ?
すいませんすいません、
これはワタシが毎年言ってるヤツでした。

RMWP1330508.JPG

でも、マジでそうなんです。
秋から春まで、ちょっと寒くなったら即登場。
なんせすべてがらくちん、
なんも気を使わなくていいんです。
たぶん、未体験の方はいないと思いますが、
念のため言いますね。
①軽くて暖か ②お手入れがラク ③洗濯機で洗えてすぐ乾く
④ムシに食われない ⑤毛玉にならない 
どうですか。
最強でしょう?
いいニットなんか着て、
シツケのできてない犬なんかと暮らせないですから。
で、弱点もあります。
火に弱い。
でも、それだけ。
放火魔のひとは気を付けて。

RMWP1330520.JPG

さらにこのゴブリンが優れているところ。
まず素材。
ポーラテックのハイロフト。
そんなに厚くしなくても最強の保温性。
フロントには3つのジップポケット。

RMWP1330514.JPG

そして作りも念入り。
フロントにはウインドフラップ。

RMWP1330896.JPG

ダブルジップなので、使い勝手もよし。

RMWP1330522.JPG

サイド部分はストレッチの効いた
ポーラテック・パワードライ。
動きやすさもバツグン。

RMWP1330523.JPG

メッシュライニングもついていて、
防風性もアップ。
でも、蒸れないんです。

RMWL1070507.JPG

シルエットもタイトすぎず、ほどよく。
で、コイツにさらに、

RMWL1070512.JPG

ゴアテックスのシェルを羽織ればさらに強力。
もう、ゴジラなみ。
街でも山でも海でも宇宙でも。

RMWL1070508.JPG

きょうはコバヤシが、

RMWL1070509.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1070511.JPG

ゴアテックス・シェルはマムートのベストセラー、
アヤコ・プロ。

RMWL1070513.JPG

FOBのフレンチ・カーゴ。

RMWL1070514.JPG

レッドウィングのブラック・スミス。

RMWL1070515.JPG

ブリーフィングのネオ・トゥルーパー。

RMWL1070516.JPG

今後は貴重になるUSAメイド。
しかもコイツは生産中止。
さらに価格も昔のまんま!!

RMWL1070510.JPG

これからのおでかけにぴったんこなコーディネート。
深まる秋を楽しんでください。



MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" ¥28,600

OUTER / MAMMUT "AYAKO PRO HS HOODED JACKET" ¥53,900
PANT / F.O.B. FACTORY F0504 "M-47 FRENCH CARGO" ¥27,500
SHOES / RED WING #3345D "BLACK SMITH" BLACK PRAIRIE ¥47,080
BAG / BRIEFING "NEO TROOPER" ¥58,300


きのうとけさの海

RMW667873AE-2CA5-4F5F-9728-E078ECB561ED.jpg

きのうはおあだやかな夕陽が。

RMW25665C92-3393-4D13-8612-014526DA8F6E.jpg

でっかいのが海に。
グリーンフラッシュは見えず。

RMW5BADA2D6-3ABB-416A-823C-959B6FAF8D78.jpg

けさはちょっと早起きで。
静かな朝でした。




    タナベ





nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント