SSブログ

FOBのM65はひとあじ違いますよ。 / F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" (2023.11.13.) [OUTER]

RMWL1070593.JPG

みなさん、こんにちは。
昨年の天皇杯で優勝し、
今季はACLも参戦中の甲府。
肝心のリーグ戦もくらいついてはいましたが、
残念ながらJ1昇格プレーオフには進めませんでした。

でも、ほんとうに立派ですね。
とんでもなく厳しいスケジュール。
ただでさえ日本中を周るJ2なのに、
アジアまで遠征しなきゃいけない。
選手もスタッフも、そして予算も限られる中、
これは相当にすごいことです。

敬意を表して、きのうはほうとうを食べました。
まだまだACLは続きます。
陰ながら応援させていただきます。

てなわけで本日のご紹介は、
ひとあじ違うM65を。


RMWL1070596.JPG

FOBが手掛けるこれ。
なかなかの傑作なんです。

RMWL1070601.JPG

基本は66~71年に製造された2ndモデルを再現したもの。
だけど、ここんちは単なるレプリカは作りません。

RMWL1070599.JPG

まずもって、素材がすばらしい。
ここんちのM-51パーカでおなじみの、
肉厚なB9モールスキン。
モールスキンと言っても毛羽立ちはほとんど無し、
高密度で独特のツヤ感があり、すご~くしなやか。
VATDYE染めならではのエイジングも楽しみですね。

RMWL1070598.JPG

袖口には、

RMWL1070597.JPG

三角ストラップ内蔵。

RMWL1070592.JPG

ジッパーもWALDES。
たまらない、この質感。

RMWL1070595.JPG

そして襟。
ホンモノは中にはちゃちいフードが収納。
でも、そんなものはいりません。
アレが入ってると、
襟が厚くなって着心地がイマイチ。
実はワタシはホンモノのヤツも、
フードはカットして着てました。
そのほうがぜんぜん着やすい。

RMWL1070594.JPG

さらにシルエットが美しい。
中にはニットを着こめる余裕はありますが、
基本、すっきりとしてるんです。
どうですか、この腕周り。

RMWL1070585.JPG

きょうはコバヤシが愛用のヤツを。

RMWL1070588.JPG

中にはノースのメリノ・クルー、アーロ。
そしてジョンストンズのカシミア・マフラー。

RMWL1070589.JPG

エイジング加工が素晴らしい、
FOBのF160。

RMWL1070590.JPG

ミュールスキナーのアイアンレンジャー、#8083。

RMWL1070591.JPG

ビリンガムのネザートン・トート。

RMWL1070586.JPG

コテコテ感のない、さわやかな着こなし。
ぜんぜんバッチそうなかんじもないでしょ。
M65+デニム+レッドウィング、とかだと、
ちょっと間違うとそうなります。
やっぱ、このバランスがいいんです。

あくまでも基本は清潔感。
仲良くなる前は、ひとは見た目がすべて。

身に着けるものってホント、
すご~くだいじですよ。


F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" ¥39,600


KNIT / NORTH OF HEAVEN "ARLO" ¥22,000
SCARF / JOHNSTONS OF ELGIN "LONG PLAIN SCARF WA57" ¥46,200
PANT / F.O.B. FACTORY F160 "SELVEDGE 66 DENIM" ¥26,400
SHOES / RED WING #8083D "IRON RANGER" HAWTHORNE MULESKINNER ¥50,710
BAG / BILLINGHAM "NETHERTON TOTE" ¥47,300

RMWL1070602.JPG

ブラックはサイズLLのみとなってます。

けさの海

RMWCDB43203-0710-4718-A5D1-46D99C98B4B5.jpg

雨も上がって、

RMW4AFDA250-D283-46B3-9392-E6DE3B87070B.jpg

すこし青空。



   タナベ








nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント