SSブログ

カネルのミドシップも少なくなってきました。KANELL "MID SHIP" (2023.11.28) [KNIT]

RMWP1350163.JPG

みなさん、こんにちは。
141です。

ここしばらくは、
あまりいいお天気ではなさそうですね。
最近の予報は、"いい方にハズれる"
オオカミ予報が多いですが。。
それでも、準備だけは怠らずに。
油断大敵。

きのうのお休みも、
はっきりしない感じだったので、
珍しく家で過ごしました。
自転車整備したり、
たまった録画番組みたりして過ごしました。

ワタシが録画する番組って
週に3つくらいしかありませんが、
そのうち半分以上はみる暇がなくて
消去しちゃいます。

みなさんは一体どうやってみているのか
不思議でたまりません。
一日26時間くらいあるのかな?

まぁその分、
レコード聞いたり毎週遊びにいったり
しないのかな。
要は何に、優先準備を置くかですよね。

というわけで、
ワタシの洋服の中ではかなりの位置にある
こちらの紹介であります。




RMWIMG_8284.JPG

今まで一体何着着たんだろう?!
というのが、
フランスもののボーダー、バスク・シャツ。

これらはかつてノーザンで展開していたもの。
まだまだほかにもあるはず。
つまりは、大好きってことです。
そういえば学生時代の卒業アルバムにも
セント・ジェームス着て写ってました(笑)。

RMWIMG_8282.JPG

KANELL "MID SHIP" MADE IN FRANCE. ¥18,480
こちらは私物です。

そしてコレに出会ってからは、
急激に勢力を伸ばすカネル軍団。

今季はノーザン史上最多のカラバリ展開です。
サイズ欠けも多くなってまいりましたので、
ちょっとご案内させていただきます。

RMWP1350149.JPG

こちらはセーター感覚でも使いやすいソリッド。

RMWP1350150.JPG

全6色展開!

RMWP1350151.JPG

上から順に

☆クリニーク、在庫はSのみ、
なんだか心が休まる診療所という意味の
グリーン系。

☆ピスタッシェ、M,L在庫あり。
食べ出したらとまらないピスタチオ。

☆マリン 在庫はS,M。
定番色です。

☆シルバー、 こちらはSのみ。
いつまでもあるとおもうな定番色。

☆ルージュ、 在庫はMとL。Mは完売いたしました。
ワタシのもガンガン着て洗っていいかんじに。


☆エルメス、在庫はMのみ。
別注で再生産してもらいましたが、
残り少なに。


そしてこちらのボーダー。

RMWP1350158.JPG



RMWP1350159.JPG

こちらは5色展開。

RMWP1350160.JPG

上から

☆エクリュ/マリン、 在庫はSとL。
マスト・アイテムですね。

☆エメラルド/カナーリ、 在庫はSのみ。
意外とあわせやすい、かな~りいい配色。

☆ブランク/スカイ、在庫はこれもSのみ。
夏のイメージが強いですが、
冬のマリン・コーディネートにも◎

☆カフェ/カフェ・オ・レ、 在庫はMとL。
いかにもフランスらしいシックな配色。

☆カフェオレ/ピスタッシェ、 こちらもMとL。
なんだかおいしそうなスイーツ・カラー。
あ~モンブラン食べたい。

こんな感じの在庫状況となっておりやす。

ではさんざんフランスものを着倒してきた
ワタシがなぜカネルにハマるのか。

RMWP1350161.JPG

動きやすく、ポイントにもなる裾のスリット。

RMWP1350193.JPG

特許を持っている
ダブル・レイヤード・ショルダー。
(肩の三角部分)
伸び止めと動きやすさを兼ね備えた
設計です。

そしてほかとは決定的に違うのが

RMWP1350190.JPG

この生地。
ビンテージ・リブ仕立て。

RMWP1350191.JPG

伸び伸びのストレッチ素材。

糸に化繊などを仕込むのではなく、
編み方で伸縮性を生み出しています。
いわゆるメカニカル・ストレッチ。
コットン100%

だから劣化が少なく、
着用→洗濯を繰り返すことで
どんどん身体にフィット。

ではコーディネート。

今日は偶然コバヤシはほぼ自前でOKなので、
2バージョンいきます。

RMWP1350169.JPG

FOBのフレンチ・モールスキン・ジャケットに

RMWP1350170.JPG

エルメス色を。

あったかそうな組み合わせ。

RMWP1350173.JPG

ベルジャックのフレンチ・カーゴに
マランジュのアテラ。

ほぼフランスのアイテムでまとめても
へんにコテコテにならないのがええですね。


RMWP1350168.JPG

KANELL "MID SHIP" MADE IN FRANCE. ¥18,480


☆OUTER F.O.B. FACTORY F2373 "FRENCH MOLESKIN JACKET"
☆BOTTOM BERJAC "ARMY TROUSER M47" ¥17,930
☆SHOES JOSEPH MALINGE "ATERA" ¥85,800


ではコバヤシの"ウォーミー"バージョンに対抗して
ワタシは"クール"バージョンで。

RMWP1350177.JPG

ガーンジーのカーディガン、
"BOUET"(ヴエ)を。
フランスに近い立地なので、
綴りもそれっぽいですね。

RMWP1350179.JPG

中に着たシャツはノースのジャン。
これはベルモント(など)からの命名。

RMWP1350181.JPG

ジャンはカネルとも仲良しです。
裾の見え方もいいかんじ。
最近お気にの組み合わせ。

RMWP1350182.JPG

ボトムもネイビーでまとめます。
FOBのヘンプ・デニム・ペインター。

RMWP1350184.JPG

この季節だからこそホワイトを。
レッドウィングの#8871、白セッター。
RMWP1350174.JPG

ネイビーxホワイトの冬のマリン・コーディ。
風が強くなってきたら、

RMWP1350187.JPG

これをさっと羽織ってと、

RMWP1350189.JPG

KANELL "MID SHIP" MADE IN FRANCE. ¥18,480


☆OUTER BARBOUR "BORDER" ¥69,300
☆KNIT GUERNSEY WOOLLENS "BOUET"  ¥31,900
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN JEAN NHJ-001 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" WHITE OXFORD ¥25,850
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0509 "HEMP DENIM PAINTER PANTS" ¥17,600
☆BOOTS RED WING #8871E "WHITE"

バブアーのボーダーを羽織って、
コレがほんとの"ボーダー・オン・ボーダー"(笑)。


☆OMAKE 『141のサラメシ』

きのうのランチは、ちょっと遠くまで、
おいしいトマトを買いに行こうとおもったけど。
雲行きがあやしいので、ヤメに。

でもいったん考えだしたら止まらない。

RMWIMG_8266.JPG

フレッシュ・トマトのパスタが食べたい!
ということで、近所のスーパーで調達。

RMWIMG_8272.JPG

ホントは細いパスタが使いたかったけど見つからず。


RMWIMG_8273.JPG

まぁ、これはこれで。

RMWIMG_8276.JPG

順番が逆になっちゃったけど、
パスタを食べてる間に自動調理。

RMWIMG_E8277.JPG

サラダもスープもないから、これで◎

パスタとこれで、なんとなくクリスタル、
いやクリスマス。
今年の年末は、
これをちょっと進化させてみようかな。

というわけで、
あっという間に年末~年越しを迎えそうですね。

ではではまた。

141




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント