SSブログ

ちょっとレアなラベンハムです。"LAVENHAM" MADE IN ENGLAND.(2023.12.05) [OUTER]

RMWP1350625.JPG

みなさん、こんにちは。
141です。

今年の流行語大賞が決まりましたね。
ソレはもちろん『A.R.E.』
我々(特にタナベと141)にとっては
"ナンデ、イマサラ?"ってかんじです。

だって、ノーザン店内では、
もう10年以上まえから、『アレ』は
大流行りでしたから。

"イシイくん、アレってどうしたっけ?"

"アレならコバヤシがアレしたとおもいますよ"

"アレはいつまでにアレすんだっけ?"

ってな感じ。

流行語大賞はきっとすぐに廃れてしまいますが、
ノーザン店内では、
永遠に生き続けるような気がします(笑)。

というか、さらに加速度を増すような気が。



というわけで、今日はこちらの、
ちょっとアレ、いやレアなキルティングを。RMWP1350562.JPG

LAVENHAM "DENSTON"  ¥35,640

まずは、コチラ。

少し前に親会社が変わったりして、
以前とは少し展開の変わったラベンハム。

ノーザンにはちょっとだけ、
往年の雰囲気を残すアイテムがあります。

RMWP1350565.JPG

それがこのデンストン。

コーデュロイ仕立ての襟に

RMWP1350566.JPG

少し長めの着丈、スラッシュポケット。

RMWP1350567.JPG

サイド・ベンツ。

RMWP1350569.JPG

フードも取り外し加納典明。

と我々世代がイメージするアレは、
こんな感じではないでしょうか。

RMWP1350598.JPG

コート代わりにもお使いいただける、
ほんとフツーのシルエットです。

RMWP1350571.JPG

やっぱりラベンハムといえばキルティング。

よ~く見てください。

ここにはすごい仕掛けが。

一見、普通に見えるステッチですが・・
2マスごとに、右へ左へと直角に行先転換。

なぜ、そんなクソ面倒なことを?

RMWP1350570.JPG

ハイ、万が一引っかけても、
2マスでストップするというアレでございます。


RMWP1350574.JPG

LAVENHAM "HALSTEAD" ¥27,720

こちらはレディース・モデルの
ハルステッド。

デンストン同様に、
お求めやすいプライスに。

RMWP1350578.JPG

RMWP1350581.JPG

着丈長めでコートっぽく。

RMWP1350583.JPG

こちらもフードは取り外せます。
表地はバーガンディ、
裏はサフォーク・ピンクの
シックな組み合わせです。


そして、そして、、

RMWP1350585.JPG

LAVENHAM "HARGRAVE" ¥62,700

たった一度だけ生産されたスペシャル・モデルの
ハーグレーブ。

RMWP1350587.JPG

ヨーク部分は
ブリティッシュ・ミラレーン社のワックスド・コットン。

バブアーやバイブリーで
お馴染みの素材ですね。

それが上部ポケットの甘豚、
いや雨蓋も兼ねています。

ラギッドな匂いがプンプンしますね。

元ネタはアメリカの某Fですね。
(後でバッグが登場。)

RMWP1350589.JPG

腰ポケットも凝った作り。

後にも先にも、
こんなラベンハムはみたことありません。

RMWP1350593.JPG

前立ての裏は、
コーデュロイでしっかりと補強。

RMWP1350616.JPG

チン・ガードも本格的。

RMWP1350592.JPG

こちらもフードはデタッチャブル。

RMWP1350594.JPG


背見頃にはポリ/コットンの裏地がついて、

RMWP1350596.JPG


袖裏には滑りの良い、ポリエステルのライニング、


RMWP1350595.JPG

さらにウエスト部分はドローコードで
調整可能、と完璧な仕上がり。

サイズは36のみとなりました。


RMWP1350604.JPG

"では、コーディネートいきます!"

RMWP1350606.JPG

中にあわせたニットはジャミーソン。
こちらも今ではなかなか手に入りづらいです。
しかし、このニットを合わせると、
なんでも上品に見えちゃうのが不思議。

RMWpaul_mccartney_tweed_pig_1.jpeg

RMWP1350608.JPG

パンツはFOBのモールスキン。
今季も絶賛ヘビロテちう。

RMWP1350610.JPG

パラブーツのマネージを。
ドーバー海峡ひとっ飛び。

RMWP1350611.JPG

バッグはフィルソンのトートを。
今度は大西洋を越えて米国へ。

なんだかみ~んなレアな存在に。
こんなんなるとはおもわなかったけど、
気になる方は、ぜひあるうちに。

RMWP1350615.JPG

LAVENHAM "HARGRAVE" ¥62,700

☆KNIT JAMIESON'S "CREW NECK LONG SLEEVE" ¥29,480
☆BOTTOM F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥18,700
☆SHOES PARABOOT "MANEGE" ¥103,400
☆BAG FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITHOUT ZIPPER" ¥29,150



☆OMAKE 『屋台141、おでんも始めます。』

RMWIMG_8257.JPG

時々、141家玄関前に出店する屋台。

いろいろと思考錯誤を重ねながらも、
だいぶいいかんじになってまいりました。

RMWIMG_8259.JPG

屋台骨は焚火テーブル+100均の天ぷらガード。
しっかりと洗濯ばさみで固定。
高級感あふれる仕上がりとなりました。
ご近所さんからは
アパレル関係者と認識されておりますので、
そこはスタイリッシュに。

RMWIMG_8417.JPG

その足元にはヒーターアタッチメント装備。
身体の芯まであたたまる遠赤外線を発する
暖房完備でございます。
こちらもまた、ラグジュアリーな
しつらえとなっております。

安全面にも配慮し、カセット・ガスは
分離式でございます。
温度低下による出力低下の場合は、
熱源との距離を調整することにより火力調整。
職人の長年の経験と技が光ります。

RMWIMG_7586.JPG

現在メニューは焼き物各種、
焼き鳥、シシャモ、モツ焼き,,

RMWIMG_8256.JPG

熱燗、珈琲類、となっております。

RMWIMG_8413.JPG

珈琲はバリスタが丁寧に一杯一杯心を込めて
ハンドドリップいたします。
衛生面も十分に配慮いたしております。
酒チロリの使いまわしなどもございません。

RMWIMG_8378.JPG

お申し付けくださればデザートに
当店自慢の極厚鉄板によるたい焼きも
ご提供させていただきます。
中はふっくら、皮はカリっとした
仕上がりに。

RMWIMG_8418.JPG

ヘリノックスチェアーは随時ご用意しております。
突然のご来店にも対応いたします。

な~んてことを、時々やっていたら、
通りがかりのいい気分のかたから
声を掛けられるようになりました!

しかも同じかたが2回。

こんどは、ちゃんと熱燗用意して
お待ちしております!

ではでは、また。

141



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント